笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきも私も puppy ちゃんにタジタジでした。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日、森の中のドッグランに行ったら...



#1.Apr. 16, 2017

ボルゾイの成犬と...



#2.Apr. 16, 2017

ボルゾイのパピー(リードに繋がれている子)がいました。

生後4ヶ月で
昨日がドッグランデビューとのこと。

さすが大型犬ボルゾイだけのことはあって
生後4ヶ月なのに
とってもビッグ



#3.Apr. 16, 2017

飼い主さん曰く
小型犬が好きで
ゆきにロックオン

ただし、まだ、他の犬との交流もほとんどなく
自分より小さいワンコの扱いがわかっていないので
ゆきに猫パンチをお見舞いするんじゃないかと
ハラハラドキドキ

飼い主さんがリードを外した後
ゆきのことをずっと追いかけてきて
ゆきも私もボルゾイの puppy ちゃんには
タジタジなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コストコで大失敗 ( ̄Д ̄;;

今日もゆきブログをご訪問いただき
ありがとうございます。

今日はゆきの出番は無しです

昨日はうちの近くにあるCOSTCOで
ちょっとだけ買い物。

クレジットカードで支払いをしたってこともあって
支払いの時点では
合計金額を全然、見ていませんでした

支払いを済ませた後
ショッピングカートを押しながら
レシートを見て
???

ちょっとだけの買い物のつもりで
5品しか買っていないのに...



#1.Apr. 13, 2017

合計金額が85ドル34セントだったということに
気付いたよ。

大した物、買っていないのに~

いつものことだけど
恐るべしCOSTCO

ところで、昨日、初めて買ったのが
こちら。



#2.Apr. 13, 2017

味の素のチンするだけの冷凍焼きそば。

COSTCOでは、いつも
試食はスルーすることに決めているのですが...。

(夫がCOSTCOで試食しているのは
 一度も見たことがないですぅ

味の素の焼きそばがセール中ということで
試食サンプルを分けているではないですかっ!

日本のメーカーの物は例外にしようってことで
焼きそばを試食してみました。

味自体は、ん~...って感じだったのですが
食感は予想に反して
モチモチ!

(日本人はモチモチの食感が大好きだけど
 アメリカ人はモチモチの食感にはあまり興味がないと思います。)

ブルドッグソースをかけて味を足せば(誤魔化せば?!)
まあまあ食べられるかな...と思い
この「味の素の野菜焼きそば」を買ってみました。

しか~し
今日、自宅でまるまる一食分食べて気付いたのですが
野菜焼きそばの具に入っているのが

くわい(アメリカで売っているのは中国製しか見たことがないです)
枝豆(アメリカで売っているのはほとんどが中国製でたま~に台湾製を見ることもあります)
シイタケ(中国製でないものも売っているけど、とても高いです)。

私がCOSTCOで食べたサンプルは麺とキャベツとブロッコリーしか
入っていなかったので
全く気付かず。

恐る恐る箱を見たら...



#3.Apr. 13, 2017

しっかり中国製と書いてあるではないですかっ!

日本製だなんて
贅沢なことはもちろん、期待してしないけど
アメリカ製だと思って買ったのに



#4.Apr. 13, 2017

こちらはCOSTCOではなく
別のお店で買った味の素の餃子なのですが...



#5.Apr. 13, 2017

パッケージの文字を目を皿のようにして
くまなく見ても
「チャイナ」という文字はどこにも見つからないので
「アメリカ製の味の素の餃子」ってことになります



#6.Apr. 13, 2017

こちらも、COSTCOではなく
別のお店で買った味の素のシューマイなのですが
やはり同様に、どこにも「チャイナ」の文字は書いていないので
「アメリカ製の味の素のシューマイ」ということになります

ゆきの口の中に入るものは
原料をひとつひとつ漏れなくチェックして
原料の全てに納得できてから
ゆきに与えるし

ゆきには中国由来の原料が一つでも入っているものは
絶対にあげないようにしているのに。

(いつかブログで書こうと思っているのですが
 世界中のどの国でも
 ドッグフード関連で中国由来の原料が
 一切入っていないものを見つけるのって
 と~っても難しいのです

自分が食べる物も
中国由来の物を避けるようにしているつもりでしたが
自分のことになるとわきが甘くなってしまうのですよね。

日本のCOSTCOは違うのかもしれないけど
やはり、アメリカのCOSTCOは
質よりも
量と安値重視の品物が
大半を占めるのでありました
 

応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2年ぶりに着せてみたら...jё_ёjj エヘ♪

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日の夕方から
夜中過ぎまでの数時間
雪が降り続いたWinkle 地方。

少しでも綺麗な雪をゆきに楽しんでもらおうと思い
今朝は日の出と共に
凍った道路を運転して...



#1.Apr. 5, 2017

森の中のドッグランに行った
クレージーなワタクシ

超暑いアリゾナに住んでいた時は
日の出前からドッグランが
沢山の犬と飼い主さんで賑わっていましたが

雪が積もったドッグランに
こんな朝早くから来ている人はいないだろうなと思ったものの
私たちがドッグランに到着した時にはすでに...



#2.Apr. 5, 2017

ワンちゃんが数頭いました。

私以上にドッグラン命の
飼い主さんたちのようです



#3.Apr. 5, 2017

ゆきは雪のドッグランでは
まあ、本当によく走ります

雪の上を歩くのって
体力を使うので
私にとっても
とても良い運動になります



#4.Apr. 5, 2017

今日も飛行犬になっているゆき



#5.Apr. 5, 2017

雪の中をこんな感じに
1時間以上ずぼずぼ歩き続けたけど...



#6.Apr. 5, 2017

雪玉防止剤のお陰で
1時間以上の雪のドッグラン滞在にもかかわらず
雪玉が全くできませんでした

ところで、今日は
2年以上ぶりにゆきに防寒用ボディスーツを着せました。

前回、このボディスーツを着せた時は
肥満とか体重過多とまではいかずとも
体重過多と健康体重のボーダーラインにいたゆき

今日、久しぶりにボディースーツを着せてみて
スーツがだいぶゆったりとしていることを実感しました

ゆきちゃん、暫くの間
おやつ無しで頑張った時期があったものね

毎日、ゆきの体重をチェックしますが
ビションの長いコートは恐ろしいことに
体重増加をみごとに隠してくれちゃうから
ゆきにみたいに太りやすい子の場合
与える食べ物の量を生涯
常に意識しないといけませんね



#7.Apr. 5, 2017

美しい雪の早朝を
エンジョイしているゆき

早起きは三文の徳だね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪玉防止剤が大活躍。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今朝の朝ん歩の様子です。



#1.Apr. 4, 2017

フレキシリードのテープでお目目が隠れてしまっている
我が家のビションフリーゼ

昨夜から雪が降り始め
今朝までにはすっかり銀世界に変わっていた
Winkle 地方。



#2.Apr. 4, 2017

冬の間、マイナス10℃ぐらいの寒さで降る雪は
湿り気がいっさい無く
風がちょっと吹いただけで
地面の粉が移動しているかのような
さらっさらの美しいパウダースノー

1時間ぐらい、脚の毛が長いビションを散歩させても
雪玉が全くできずに済むので
とても楽です



#3.Apr. 4, 2017

しかし、ギリギリ氷点下ぐらいの暖かい中で
(↑私にとってはです
降るような湿り気を含んだ春の雪は
大変です

今日の雪はマイナス3℃前後ぐらいで
降った雪ですから
まさにそんな感じです。



#4.Apr. 4, 2017

ゆきの場合
除雪された歩道を歩くよりも
雪深い箇所を歩くのが大好き。

真冬の美しいさらっさらのパウダースノーの上を
散歩させる時は
雪玉対策をする必要は無いのですが

今日の雪はそうはいかないので
散歩に出る前
ゆきの脚とお腹周辺に
雪玉防止剤をつけました。

一時間近く雪の中を散歩させましたが
朝ん歩のアフターの姿が...



#5.Apr. 4, 2017

これとか...



#6.Apr. 4, 2017

これになりました。

湿った雪にもかかわらず
雪玉防止剤のお陰で
雪玉がほぼゼロでした

先週末に降った雪も
0℃前後で降った湿った雪だったのにもかからず
雪玉対策をせずに雪の中を散歩させたら

20分程度でゆきが散歩続行を拒否するぐらい
雪玉ができてしまいました。



#7.Apr. 4, 2017

こちらが先週末の雪玉だらけのゆきの脚です。

ゆきを抱っこして家に戻るまでの間
雪玉を取ったので、かなりマシになった姿ですが
それでも今日のアフターに比べると
だいぶ酷いです

...というわけで
湿った雪が降る春には
雪玉防止剤が大活躍してくれているみたいという
お話でありました。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゆきが再び、一人っ子になりました。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

まずは、週末の朝のお散歩の写真から。



#7.Apr. 3, 2017

嬉しいことに、この日は
雪が降りました。

ゆきがウィンターコートを着るほどの
寒さではなかったけど
チョコちゃんにゆきと色違いのコートを着せたかったので
2人揃って、フルッタのコートを着用。

いつにも増して可愛い2人



#2.Apr. 3, 2017

この日はチョコちゃんの11日間のホームステイの
最後の日でした。

チョコちゃん、とっても甘えん坊さんで
我が家でのチョコちゃんのお気に入りの場所は
私の膝の上

すきあらば、私の膝の上に乗ろうと
いつも様子をうかがっていたのが
とっても可愛かったです



#5.Apr. 3, 2017

チョコちゃん、うちでも毎日の歯磨きを
頑張ってくれてありがとう。



#3.Apr. 3, 2017

そして、ゆきは本当は
私のことを独占したかったのに
いつも私のことをチョコちゃんに
譲ってあげて
ゆき、本当に偉かったよ

やっぱり、ゆきは
私が思っていた通りの
優しい子でした



#6.Apr. 3, 2017

チョコちゃん、うちにホームステイしに来てくれて
ありがとうね。

チョコちゃんは、いつでも
Winkle ファミリーにとって
大歓迎なのでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。