笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングと超高速ブルブル

前回のトリミングから4週間近く経ったので
水曜日にトリミングサロンに行ってきました

前回 全身バリカンをかけ
まだ毛も伸びていないので
今回はシャンプーをしに行ってきました。

シャンプーだけをしに
往復180kmも運転するのも大変ですが
ゆきのトリマーさんに毎月ゆきを見て欲しいですし
また
シャンプーだけといえども
他のトリマーさんにはゆきのことを
任せたくはないので
(↑過保護過ぎですが)
ガソリン代を無駄遣いしてきました



IMG_2058_convert_20111126041613.jpg

待合棚(?)でのアフターの写真です。

ゆきの写真しか写しませんでしたが
今回(午前の部)はゆきの他にもあと2頭
ビションがいました。

(でもゆきのトリマーさんが一番得意というか
 一番興味があるのは
 テリア種のような印象を受けます。)



IMG_2059_convert_20111126042001.jpg

私が迎えにきた喜びを
全身全霊を込めて表現してくれるのは
飼い主冥利につきます

しかしそれよりも
ブログ用の写真を撮りたい私としては
じっとしていて欲しいです

ウォンウォン ピーピー鳴いて
大騒ぎはするし
棚の上を動きまわるわ
ブルブルするわで
私の方も落ち着いて
写真を撮ることができません

この写真でもリードをしていますが
ブルブルが超高速過ぎて
リードの心霊写真のようになってます



IMG_2060_convert_20111126041853.jpg

リードの心霊写真の続きです

ゆきがあまりにも興奮していたので
毎度のこととはいえ
トリマーさんはビックリして笑ってました

でもこの日トリマーさんに会った時も
大興奮で大騒ぎだったので
その時もトリマーさんに笑われてしまいました。

ゆきが愛さない人間がいたら
会ってみたいものです。

(ちなみにゆきは飼い主よりも
 赤の他人の方が好きな薄情者です

ちなみにこの日は
シャンプー + 爪切り、肛門腺絞り etc. だったので
料金がいくらになるのか
ちょっと期待しちゃいましたが
残念ながらフルのバリカンカットの料金と同じでした

Winkle ガッカリです



IMG_2084_convert_20111126042217.jpg

今朝の散歩の風景です。



IMG_2086_convert_20111126042331.jpg

ゆきが着けている
スヌーピーの感謝祭をテーマにした赤いバンダナは
水曜日にトリミングサロンで
着けてもらった物です。

バンダナを嫌がるかなと思って
外そうと何度も試みましたが
かえってバンダナを外そうとすると
ゆきがもの凄くいやがります。

バンダナが好きなのか
それとも
バンダナを外すという行為がイヤなのか
よくわかりません

たぶん来週の自宅ワンプーの時まで
つけっぱなしになっていると思います。



IMG_2089_convert_20111126042425.jpg

ゆきのこの姿 
ホント 可笑しいです。

プードルになれなかった
オネエ系ワンコにも見えますし



IMG_2094_convert_20111126043248.jpg

首に手拭いを巻いて
野良仕事に出かけるおやじにも見えます

お洒落な犬に見えないことは
確かです



IMG_2101_convert_20111126043343.jpg

「僕のことをバカにしていないで
 さっさと僕のうんPを拾って下さい


本日は感謝祭の週末ですので
コメント欄をクローズします。


「ゆきにまた会いに来よう」と思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして下さい
ポチ応援がブログ続行の励みになります
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/98-4255ea23
該当の記事は見つかりませんでした。