fc2ブログ

笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夫の日本赴任が決定 ☆ 日本にお引越しするのだ!

今日の記事の写真は
ご近所の公園で去年の春に撮りました。

バージニア州の気候は
日本の気候に似ていることもあって
(日本より夏が長く、冬がより厳しいですが)
あちこちに桜の木が植えられています。

前記事の続きですが
私の長年の夢とは
夫と日本に住むことでした。

そして、ゆきを家族に迎えてからは
その想いが一層、強くなり
今回、夫の仕事で
この記事のタイトル通り...



20200108022936e19.jpg

夫の日本赴任が決定し
Winkle 家は家族全員で
日本にお引越しすることになりました。

日本赴任は3年ぐらいの予定でいます。

コロラド州は暑がりのゆきにとっては最高の気候だったし
バージニア州に引越してきてからは
ロングコートのふわふわビションにとっては
コロラド州が如何に住みやすい環境だったかを
痛感しました(←後日、なぜかをブログで書きます。)

私自身も永住したいと思うぐらい好きだったコロラド州にさようならして
バージニア州に敢えて転勤してきたのは
実は、日本赴任へのステップだったからでした。



20200108022936a4e.jpg

夫には
「(現在、勤務している)バージニアにある部署が
東京都内にオフィスを構えているので
この(バージニア州の)部署に転勤すれば
日本赴任への近道になるから」と説得され
泣く泣くコロラド州を後にしたものの

夫がバージニア州に転勤した直後
ここの部署の東京オフィスがクローズし
シンガポールに移転したとのこと!!!


夫よ、なんちゅうことしてくれるねん!!!



202001080229367a8.jpg

しか~し
バージニア州だったら
夫の家族が住むニューヨーク市にも
結構、頻繁に行ける距離だから
夫が親孝行できる最後のチャンスだと
バージニア州に引越してきたことを
私自身、やっと納得できるようになったところ

去年の8月に現在勤務している部署とは
全く別のルートから
夫の日本赴任を打診されました。

そして、日本赴任の正式な辞令も
ようやく1ヶ月前に出ました。

...ってなわけで
Winkle 家は日本に引越します。

日本に発つのは再来週です。

これからはゆきは
日本在住のアメリカン・ビションになりますが
日本に在住している間のゆきのことも
どうぞ見守ってあげてください



20200108022936f28.jpg

ゆき君、日本でもいっぱい楽しい思い出を
作っていこうね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。