笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

シャンプーしたばっかりだけど...

昨日はお天気が良かったので
ゆきに庭で思いっきり遊ばせました

そして庭に放牧してから4時間後には...



IMG_2044_convert_20111123042414.jpg

おうちワンプーです

北極グマみたいでしょ?



IMG_2046_convert_20111123042520.jpg

3日前におうちワンプーしたばかりでしたが
昨日もまたまたシャンプーです

シャンプー&ドライも楽なので
雪が積もりっぱなしになる前に
思いっきり泥遊びをさせてあげたいです



IMG_2048_convert_20111123042622.jpg

そして明日は3週間半前にマルガリータにしてから
初めてトリミング・サロンに連れて行きます

一日おきにシャンプーだなんて
贅沢だよね



IMG_1942_convert_20111123042725.jpg

「明日 僕はトリミング・サロンに行くんだよ
 今度はどんなスタイルにしてもらおうかなぁ~


ブログ・ランキングに参加しています。
ゆきにまた会いに来ようと思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして下さい
応援して下さいますとブログ続行の励みになります

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


 


16 Comments

あっくん says...""
Winkleさん、♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

ゆきくん、泥んこ遊び楽しかったね~
最後の写真、超可愛いよ ♡→ܫ←♡

汚れるのが嫌だからと
散歩自体もしない人もいる中、
ゆきくんはホント
Winkleさんと出会えて幸せだね .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

汚れは楽しかった勲章 (≧ω≦)b
洗えばキレイになるもんね~
Winkleさんの愛がヒシヒシと伝わってくるわ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

明日はトリミング~
長い道のりで雪も積もっているところもあると思うから
車の運転に気を付けて下さいね ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

次はどんなゆきくんに会えるかな~
楽しみにしてます ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2011.11.23 07:49 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
Winkleさん おはよ~♪

おうちワンプーって可愛いですね^^
イタダキ ( ..)φメモメモメモ

見事に足 まっ黒けですね~
ゆきくん どんだけ泥遊びしたのぉぉ (笑)
毛がいい感じで伸びてきてますね^^
お目目もお鼻もまん丸真黒~可愛い♪
ゆきくんのお鼻はピンクっぽくならないですね
2011.11.23 08:13 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
うわ~ゆきくんv-10今日も激しく真っ黒黒なんですね~!!

コートが短いとドライがめちゃくちゃ楽になりますよね。
明日はトリミングなんですね!!
どんなカットになるのかな??

楽しみですv-286

(ゆきくんのシャンプーちらっと見えるのが気になりました!!)

「ゆきくん。かっこいいでしゅv-286
 汚れっぷりv-48めっちゃ男らしいでしゅねv-353
                    ティアラより
2011.11.23 10:01 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん コメントしてくれて
e-414e-416e-418e-417e-415

昨日は土をホリホリしたり
ミミズと格闘したりして
すごく楽しかったみたいだよんi-179

まぁ ここはど田舎だから
田舎の犬らしく思いっきり遊ばせてあげたいです。

それに毛が短いから洗うのも簡単だしねi-236

有難いことに明日と明後日は
晴れるし気温も上がりそうです。
だから今回は車の運転 大丈夫そうです。
でも 心配してくれて
ありがとうねe-420
2011.11.23 12:13 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さ~ん コメントしてくれて
e-414e-416e-418e-417e-415

おうちワンプーって表現かわいいよねi-233
私もどこかで何回か見てパクらせてもらいましたi-237

さすがに4時間も放牧したので
足が見事に泥だらけでした。

おうちワンプーの様子は昨日撮りましたが
一番最後の写真は
トリミングしてから2週間後に撮りました。

だからその写真に比べると
今はボーボーの状態です。
(ボーボーは嘘ですi-237
2011.11.23 12:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
ちこティママさ~ん コメントしてくれて
e-414e-416e-418e-417e-415

あと少ししたら雪が春まで解けないので
今のうちに思いっきり泥遊びをさせました。

一応 強力なドライヤーを持っているし 湿度も低いので
毛が長くてもそれほどドライに時間は掛かりませんでしたe-282

でも今はほとんど毛がないので
ドライがまぁ簡単ですe-287

写真に写っているシャンプーの容器の一つは
人用のシャンプーの容器を
犬用シャンプーのミキシング・ボトルとして
リサイクルしているものです。

もう一つはワンコ用の物ですが
本格的なものではなく
ペット用品店で買った物です。

シャンプー・コンディショナーを色々取り揃え
さぁ 試してみよう!...って時になって
マルガリータにしてしまったものだから
私のシャンプー・コンディショナーコレクションは
当分は宝の持ち腐れになりそうですi-183

「ティアラさんに男らしいと言っていただけて
 大変光栄です。 
 泥んこは田舎育ちのワンコにとって
 勲章のようなものですからねe-420」 by ゆき
2011.11.23 12:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Smile&Nico says...""
わぁ~ゆきちゃん足真っ黒!
今日は4時間e-451
いっぱい遊べて楽しかったねe-454いい顔の写真ばかりでゆきちゃんの満足感が伝わってきますe-446
思い切り遊んで、シャンプーでキレイキレイ
理想的~e-343
明日のトリミングも楽しみですねe-343
2011.11.23 14:50 | URL | #- [edit]
コナチョ says...""
ゆきちゃん
思いっきり遊べていいですね(*^_^*)
お庭うらやましいです!
日本だったらドッグランに行かないと
広いところではなかなか遊べません。
お庭うらやましいです!

トリミング後も楽しみです☆
2011.11.23 15:44 | URL | #MP6OAdhI [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン~しっかり遊べたねi-175

足の真っ黒さが、楽しかったよ~って
言ってますねi-179

にしても、ゆきクンのおめめ・・・i-84
以前はショボショボに隠れててはっきり解らなかったのですが
よこはまサン家のコールクン同様

クリクリでパッチリで大きくて真っ黒で
可愛い~i-237

トリミングで更に可愛さUPだねi-175
楽しみにしていますi-189





2011.11.23 21:18 | URL | #- [edit]
cocoママ says...""
ゆきくん、足の先が黒くてぬいぐるみの
ヒツジみたいで可愛いですね。

ゆきくん見てると、ビションのマルガリータも
ありかなと。
でも、元がよほど可愛いくないと
こうはいかないでしょうね。

トリミング後の写真も楽しみです♪
2011.11.24 00:42 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうござます。

お天気が良かったので
ゆきの気が済むまで
遊ばせてあげることができましたi-179

こういう時ゆきに弟を迎えてあげることができらた
ゆきも幸せだろうなぁって思いますe-267

Smile ちゃんと Nico ちゃんのこと
ゆきも羨ましがっていると思いますi-237
2011.11.24 09:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
コメントありがとうございます。

アメリカでも都会に住んでたら
また難しいのかもしれませんね。

私たちが住んでいるのは
「ど」が付くぐらいの田舎なので
ゆきが思いっきり走れるぐらいの庭の付いた住まいを
買うことができました。
2011.11.24 09:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

最初は足だけ洗おうかなぁとも思ったけど
肉球と肉球の間に
土がびっちり詰まっちゃって
肉球も全く見えないぐらいだったので
仕方なくシャンプーしました。

夫が帰ってくるのを待てなかったので
初めて私一人でなんとかシャンプーしましたよんe-271

今までもトリミング直後は
お目目e-317パッチリだったけど
なんせお毛毛が伸びるのが早いですからe-330

でもゆきは H じゃないですよぉi-237
2011.11.24 09:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
あぁ~っ COCOママさんだぁi-233
コメントありがとうございますe-420

雪がちょっと降った直後にゆきを外に出しましたので
土がまだまだ濡れていたようです。
おかげで足の先が真っ黒けっけに
なっちゃいましたi-282

ゆきの元は そ、そ、そんなに良くないですよぉi-229
COCO ちゃんには完全に負けています。

抱っこされているCOCO ちゃんは
あまりにも可愛い過ぎで
思わずため息が出ちゃいました。e-349e-272

COCO ちゃんは
ぬいぐるみよりも可愛いぬいぐるみみたいですe-266
2011.11.24 10:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
や~んi-240私のコメントが
入らなかったみたいですぅi-282
(私のPCが調子悪いせいかもしれませんi-183

最初にコメント入れた時には明日の
トリミング楽しみですね~って入れたのですがi-229
もうすっかりかわいくなって戻って来ましたよね~i-233
あんよが泥んこになっても簡単に
洗えるのが良いですよねっi-185
うちのコールも散歩から帰って脚だけ
洗うのですが、毛が長い時と比べ今の
楽ちんなことといったらi-184
2011.11.25 10:58 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

まだまだ毛が短いので
トリミングサロンに行きましたが
今回はシャンプーのみでした。

でもバリカンをかけてから4週間で
結構毛が伸びたように思えます。

なんとなく全体的に
まろやかになってきた感じです。
(体重とかは関係なしにですよ。)

毛が短くなってからは
本当にお手入れが簡単になりましたよね。

毛が長かった時は
「まだトリミングに行ったばっかりだから
 庭で遊ぶのはもうちょっと待ってね」みたいに
ゆきの行動に制限をつけてしまいましたが
今は「どんどん遊んでいいのよ」って感じです。
2011.11.26 06:36 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/97-564633cc
該当の記事は見つかりませんでした。