笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

防寒着: 尻尾はアップでも気分はダウン

先週の金曜日
待望の防寒着が届きました。

今回注文したのは
防水も施してあるスノースーツと
その下に着せるつもりだった
フリースのスーツです。

カナダのメーカーのスノースーツと
フィンランドのメーカーのスノースーツと迷い
フィンランドのメーカーの物を購入することにしました。

早速 フリースのスーツをゆきに試着させてみたところ...



IMG_2031_convert_20111121055756.jpg

見るからにどよよ~んとしてます

テンションがマックスに低くなってしまいました



IMG_2036_convert_20111121055849.jpg

それでも尻尾はしっかり上がってます
(尻尾を背負うように尻尾をゆきの背中に私が持ってきたとか
 セロハンテープで貼りつけたとかじゃありません

これって見た目とは裏腹にスーツを気に入ってくれたのでしょうか
それとも
警戒しているのでしょうか?

アニマル・コミュニケーターのハイジさんに
聞いてもらいたいぐらいです

とにかく完全に固まってしまって
ゆきが金縛り状態です。

次にフリースのスーツの上に着せるつもりで注文した
スノースーツを試着させました。



IMG_2026_convert_20111121055654.jpg

相変わらずの金縛り状態です

でもなぜか尻尾は先ほどよりもさらに上がりました

数分間 固まったままでしたが
なんとかして歩かせてみたところ
ロボットが歩くかのように
とてもぎこちなかったです。

注文する前にゆきのサイズを測りました。

またメーカーのホームページにも
「ビションフリーゼならこのサイズかもしくはこのサイズ」 とあり
大きい方のサイズを選びましたが
ゆきにはちょっと小さかったです。

特に足の部分が短すぎました。

安い買い物なら面倒くさがりの私は
「まっ いいか」 で着せないで終わりますが
両方とも結構な値段だったので
メーカーに返品することにしました。

(サイズの他にもちょっと疑問に思うことがあったので...。)


返品すると決めてからすぐに
当初迷っていたもう一つのメーカーである
カナダ のメーカーのスノースーツを注文しました。

現在こちらは 雪 がちらついていますが
ゆきは服も着ずに 元気に庭を走り回っています

何度か家の中に連れ戻そうとしましたが
ゆきに逃げられてしまいました。

寒くなったら家の中に戻ってくるでしょう



IMG_1998_convert_20111121055251.jpg

「僕に会いにまたこのブログを訪問しようと思った方は
   僕の鼻を押して下さい。
   もしかしたらブヒッと音がするかもしれませんよ



IMG_1997_convert_20111121055451.jpg

「間違えました。
   僕の鼻じゃなくて下のバナーをポチッと押して下さい

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



20 Comments

ayutuki says...""
ゆきくん 見事に固まっちゃいましたね^^
モコも固まりマス ププッ^m^
でも 外にでたら 気にならなくなって
歩きだすので ゆきくんも外にでたら
へっちゃら~ですよ きっと (笑)
スーツ カッコいいですけど
返品しちゃったんですね~
足が短いってのは やっぱり悲しいかな

モコももう一着暖かいの購入しました^^
2011.11.21 08:12 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
やっぱりゆきくんは、自然体がいいんでしょうかね?
スーツかっこいいですよv-218
でも表情が~・・・残念(笑)

でもでも、尻尾は下げませ~んって!!
さすがゆきくんですv-9

返品しちゃうんですね。次の防寒着が楽しみですねv-352

「ゆきくん。どよよんの世界へようこそいらっしゃいましたでしゅv-286
今度一緒にどよよんしましょうでしゅv-530
                ティアラ
                   
2011.11.21 09:43 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

モコちゃんは家の中で固まってても
お外だと気にしないんですね。

まだ返品はしてないのですが
ああ どうしよう。
まさか外で散歩させてから
どうするか決めるわけにもいきませんからね。

ゆきにもモコちゃんのスーツと同じメーカーの物を
いつか買ってあげたいです。
2011.11.21 09:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきもシャツなら嫌がらないんですけど
上下のつなぎだから固まっちゃうのかな?!

歩く姿もやけに不自然で
かくかくしながら歩いてましたよ。

あんなにテンションが低かったのに
尻尾は見事にビションの定位置に収まってました。

考えてみたらビションが警戒している時って
尻尾が直立に上がるんでしょうかね?!

「ティアラさん 上下のつなぎの服を着せられて
 僕も見事にどよよ~ん i-195 な気分でした。
 スーツを着せられてどよよ~ん i-195 な気分の時は
 一緒にどよよ~んのオフ会をしませう i-184 」 by ゆき



2011.11.21 10:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
(๑→ˇ艸←)ぷぷ
めっちゃ、どよよんしてるね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
でも、しっぽはルンルンなのかな?
ゆきくん、似合ってるよ~ ♡→ܫ←♡

ちびまるは、服を着せることがほとんどないけど
(着るのは嫌いじゃないの。脱がせると着させろって来ます)
着せるとほふく前進気味にタタタタっと走りバフを繰り返しています Σ(☉ω☉ノ)ノ
命のたすき(リード&ハーネス)でも
バフバフしながら部屋の中を動いているときあるけどね ʅ( ‾⊖◝)ʃふー

外に出ると普通の動きになるよ
ゆきくんも外に出たらウキウキしながら
遊び始めると思うよ~ .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

次は、雪の中でかっちょよく服を着こなす
ゆきくんに会えるかなぁ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
2011.11.21 10:48 | URL | #- [edit]
yayokoji says..."おはようございます~"
あぁ~~~固まっちゃったね・・・ゆきちゃん(@_@)
うちのブランもお洋服全く駄目なんです・・・
がアイコンズさんのお洋服だけは着てくれます!!
未だに何故かわかりませんが・・・(^_^;)

ゆきちゃんは、裸の方がいいのかな?でも寒いから風邪ひかないように何か着た方がいいような気もするけど(^_^;)

ゆきちゃんの鼻ポチッとしちゃったよ~~
騙されたっ~~ハハッ(*^_^*)
2011.11.21 10:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうe-267

スーツを着せている途中は
ゆきは騒いでいなかったけど
スーツを着せた後は
数分間完全に固まっていたよ。

ゆきが嫌がっているのに
無理矢理服を着せるなんて
飼い主の自己満足みたいだけど
こんな寒い所でハゲチョビンのビションに
服を着せないで外に出したら
動物虐待になっちゃうからね。

服を脱がせるともっと着せろだなんて
さすがちびまる君はかわいいなぁe-266

ちびまる君のあのベスト着ている姿
楽しみにしているよ~e-420

2011.11.21 12:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."yayokoji さんへ"
コメントありがとうございます。

お洋服が苦手なブランちゃんが
アルファアイコンの服だけ大丈夫だなんて
そちらの製品はよっぽど着心地がいいんでしょうね e-287

実はこの記事にも既にコメントして下さった
ayutuki さん(お住まいは yayokoji さんと一緒です)ちの
モコちゃんも
アルファアイコンの服を愛用していて
元気一杯 雪の中をお散歩するそうです。

だから私もいつかそちらの製品を
ゲットできたらいいなぁと思ってます。
(今はただただ円安になることを祈るばかりです i-237

きゃ~ ゆきの鼻をポチッと押して下さったんですね♪
...ってことはまたゆきに会いに下さるってことですよね i-175

ゆきも私も嬉しいで~す e-420
2011.11.21 12:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
私も・・・ゆきクンのお鼻押しちゃったっi-237

お洋服を着た、ゆきクン~i-178
カッコイイよi-234

でも、その表情と固まってる様子をみると
お気に召さない感じなのかなi-229

でも、その立派なしっぽを見る限り・・・・i-189

実は、どうなの??

やっぱり、ハイジサンに連絡とりたいとこですよねi-236

先日の志村動物園のハイジスペシャルで号泣しちゃいましたi-240

でも、やっぱりゆきクンの尻尾は見れば見る程立派ですよね~i-233
背負うを通り越して張り付いちゃってますもんね

そして、シュウマイの尻尾をチラ見・・・i-201

めっちゃダラ~ンってしてるぅぅううi-282
解りやすくていいですけどっi-229
(テンション上がってるときしか、尻尾あがりませんからi-241
2011.11.21 12:26 | URL | #- [edit]
チル says...""
ぶぶっ。鼻押しちゃったよー(笑)。
ゆきくんも裸族のほうがいいのかしら。
どよんてしてますねー。
ウチもフリーズするか、変なスイッチ入って犬っ走りするか、
いずれにしてもすごく嫌いです。
雪の写真見てビックリしちゃいましたが、
そちらはもう寒いみたいだから、風邪ひかないようにー。
2011.11.21 12:28 | URL | #EvcEP1gY [edit]
Smile&Nico says...""
ゆきちゃんのドヨ~ンなお顔・・見事に固まって笑っちゃいました。
でも、フリースのスーツいいですね。
暖かそう。
そんなに寒いのに何も着ず外で遊べるゆきちゃんのパワー恐るべし!ですね。
い~ぬは喜び庭かけまわり~♪
これってまさにゆきちゃんの歌だ~
うちは冬はヒーターの前でじ~っとしてます(笑)
元気が一番!ゆきちゃん風邪引かないようほどほどにねi-236
2011.11.21 12:34 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
お洋服を着なれていないワンコは
やはりどよよ~~んになってしまいますよね~
うちのジャスもそうですi-232

フリースのサイズはちょうどいい感じに見えますが
スノースーツの写真はアンダーにフリースを着ていますか?
もしスノースーツだけを着用しているのなら確かに小さいですよね~i-227
ジャスの場合ですが洋服を着せた時点で
しっぽがi-195になります。
で、ぎくしゃくした動きでロボットのように
歩きますがi-230外へ連れ出すと
普通に歩きますi-179

カナダ製のスーツ届くのが楽しみですね~i-237
それまでは、ゆき君、風邪引かないようにねi-189
2011.11.21 18:11 | URL | #6zrC9P92 [edit]
シュガーママ says...""
ぴったりしてて、暖かそうな防寒着ですね!!
ホント!!
尻尾上がってるってことは、満更でもないのかもてすね(^-^)

ハイジ、そちらでも有名なんですか!?
土曜日は、ハイジが警察官だったって意外な過去を知りましま(*^^*)
私もハイジにシュガーが何を思っているか聞いてみたいです(*^^*)
2011.11.21 21:48 | URL | #- [edit]
コナチョ says...""
服を着た時の顔がたまらなく可愛いです(^^)
ツボです!
きゅんきゅんですね!

やっぱり可愛い可愛い大事な愛犬のためには
服とかも妥協できませんよね(p_-)
わたしの愛犬は服大好きですw

あほなわたしは鼻を押しちゃいましたw
2011.11.22 01:23 | URL | #MP6OAdhI [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきがスーツを着た時は
もう何もできず固まってました。
ワンコ用ゴーグルを初めて着けた時は
取り外そうと抵抗しましたが
今回は無抵抗で金縛りの状態でしたよん。

尻尾は何なんでしょうねi-239
尻尾を持ち上げる気力もなくて
背中に載せておいたのかな?!i-237

ショコリーゼさんのお散歩の記事の
最初の写真のシュウマイ君の尻尾が
見事に垂直に立っていたので
とても可愛かったですi-233e-266

そうそう 先日の志村動物園が
ハイジスペシャルだったんですよね。

見るのが勿体無くてまだ見ていません。

泣くと恥ずかしいので
飼い主♂の帰宅前に見なくっちゃe-330
2011.11.22 05:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."チルさんへ"
コメントありがとうございます。

あ~っ 鼻も押して下さったんですね♪
ありがとうございましたe-267

チロ君もお洋服苦手なんですねi-239
ゆきは普通のTシャツなら大丈夫のようですが
上下のつなぎを着せられたもんだから
ビックリしちゃったみたいです。

でもチロ君のお洋服を着せられたときの反応が
チロ君らしくて可愛いですi-233

こっちはすでに10月の上旬に初雪が降りました。
あと2週間もすれば
春まで雪が積もりっぱなしのようです。

お気遣いありがとうございますe-420
2011.11.22 05:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございました。

この記事を書いてから一晩経って
フリースの方は返品するのを止めようかなって
思い始めてます。

ゆきは太り気味だから余計な脂肪のおかげで
寒いのに強いかもしれませんv-16

暑いv-278のが苦手なゆきは
10月の初めまでダラダラしていましたが
やっとゆきの季節が到来しましたv-276

ゆきのこと気遣っていただいて
ありがとうござますe-420
2011.11.22 05:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

この記事を書いた時は
両方とも返品しようと決めてましたが
よこはまさんのコメントを拝見してからは
フリースの方はキープしようかなと思い始めてます。

スノースーツの下に着ているのは
薄手の綿のシャツです。

メーカーのホームページを見ると
フリースを下に着せることを勧めてますし
フリース・スーツよりも
1サイズ大きいスノー・スーツを買うことは勧めてはいません。

だから同じサイズの物を買ってみましたが
スノー・スーツの方が小さめにできていたので
ショックでしたi-183

この記事にもコメントを下さった
ayutuki さんちのワンちゃんv-286
家の中では固まっているけれども
外に連れ出すと普通にしてくれると
おっしゃってました。

だからゆきもお外では大丈夫なのかな?!
2011.11.22 05:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの尻尾の位置の基本が
背中に背負っているポジションなのです。
(↑ 数少ないゆきの長所ですe-330

でもさすがにこれだけ嫌そうな表情をして
金縛りの状態の時は
尻尾が下がりそうなものの
どういうわけだか背中に貼りつく感じでしたi-237

ハイジさんのホームページをチェックしたことがありますが
アメリカのテレビ番組にも一応出演したことがあるみたいですe-288

でもアメリカでは有名人ではないです。

たぶんハイジさんは日本の他では
韓国でも有名みたいですよね?!
2011.11.22 05:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの表情を可愛いとおっしゃって下さって
ありがとうございますe-267

ゆきを迎えた時は
ビションのゆきに服を着せようと思わなかったのですが
それからとても寒い地域に引越し
さらに先月マルガリータにしたので
ゆきの防寒着探しに必死になってます。

コナチョのワンちゃんは
とっても可愛らしいんでしょうねi-233
2011.11.22 06:01 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/96-479a49cf
該当の記事は見つかりませんでした。