笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

待ちきれない防寒着❤

一昨日の朝7時
ゆきを散歩に連れて行く前に
その時点での気温をネットで調べました。

そしたらなんと
8度と出ていたではないですかっ

「あら~ 季節外れの暖かさだわ 」 と
一瞬 思ってしまいましたが...

確かに8度でしたが
摂氏8度ではなく華氏8度でした

恐る恐る 電卓を使って
摂氏に変換してみたところ
電卓に出た数字は...



IMG_1813_convert_20111119060248.jpg

-13.333333......

ではありませんか!

いくらなんでもこの地域でも
-13.3℃は季節外れの寒さです

さすがに暑がりのゆきでも
-13.3℃の中を
薄い綿のシャツ一枚で散歩するのは
ちょっと (いや かなり) 可哀そうです。



IMG_1815_convert_20111119060510.jpg

...というわけで
気温が -10℃に上がるまで
ゆきを散歩に連れて行くのを待ちました

ゆきにも寒かったようで (←当たり前)
いつもよりクンクンが少なかったです

それでも元気一杯に
近所のいつものコースを歩いてくれました

(暑くて歩くのが嫌な時は
 引き返されてしまったことが何度かありました。)



IMG_1830_convert_20111119063628.jpg

二週間ほど前にネットで
ゆきの防寒着を注文しました。

もちろんペット用品店に行けば
ワンコ用の防寒着を売ってます。

でも私がゆきに買いたかったのは
「ファッション性」 を重視したものでなく
「マジな」 防寒着でした

ネットで注文した 「マジな」 防寒着が2着
やっと今日 届く予定です

今週末は雪の予報が出ています

早速 ゆきに着せたいと思います



IMG_1829_convert_20111119060608.jpg

「ゆき  長いこと待たせちゃってごめんね
 明日は雪の予報が出てるから
 これを着て裏庭で雪遊びをしようね
 いや 寒いから 独りで雪遊びをしておくれ



ゆきに会いに
このブログをまた訪問しようと思って下さった方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして頂けませんでしょうか?
ポチ応援がブログ続行の励みになります

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


12 Comments

ayutuki says...""
うひょょ~!!
それは寒いですね(>_<)
流石に暑がりなゆきくんも綿のTシャツでは
寒いかもですね~

やっと今日 マジな防寒着 届くんですね^^
Winkleさんも暖かくしてお散歩してね~
お互い 雪のお散歩頑張りましょうね~^^
2011.11.19 08:38 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
うぎゃあ~~i-282
-13℃ですと~~~i-198
この時期、北海道でも0度を上回ると思うので
ほんとに寒い地域にお住まいなのですねi-183
これからの4ヶ月間、ゆき君に防寒着を
来てもらって元気に雪遊びしてもらわないと
ですねっi-237
防寒着姿のゆき君、楽しみにしてますよんi-236
2011.11.19 11:02 | URL | #6zrC9P92 [edit]
あっくん says...""
-13℃ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
すごい世界だね キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

昔、-20℃の実験室に入ったことあるけど
エスキモーみたいな服を着て、
作業は1回につき、10分間までって決められていたわ
なかなか手を動かすことが出来なかったわ

Winkleさんもゆきくんも寒すぎて、
凍死しちゃダメよ (lll≧□≦)))

ゆきくんの防寒着、楽しみぃ~ ♡→ܫ←♡
モコちゃんは、ジャージみたいなの着ていたよね Σ(☉ω☉ノ)ノ
雪国ならではの防寒着、勉強になるわ ♥(。→‿←。)キャハ♥

ゆきくん、ダイエット終了!?
する必要がないぐらい細マッチョじゃん d(ゝд◕✿ฺ)
よく頑張ったよ ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

そぅそぅ、毛がモフモフに伸びるまで
当分、トリミングはしないのかな?
それとも定期的に、通うのかな?
2011.11.19 15:30 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
きゃ~(>_<)寒いです~!!
私氷点下になったら体動きませ~んv-12
結構北の方なんですか??
まったくアメリカの地理はわかりませ~ん 


ゆきんこゆきくんv-276
防寒着の着こなし楽しみですv-286

でも一人で防寒着を来て雪遊びをするゆきくん
想像しただけで、絵になりそうですねv-353

2011.11.19 22:42 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

こっちは寒いですよ~。
札幌の暖かさ i-237 が羨ましいです。
でも日本とアメリカでは季節が
3週間ぐらいずれていると思うので
現在のアメリカの季節は
日本での12月初旬から中旬くらいなのかも
しれないです。

防寒着が届きましたが
ん~ どうしようか悩んでます i-183
2011.11.20 06:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

こっちは寒いですよん。

でも日本と違ってアメリカだと
一軒家でもアパートでもどこでも
暖房も冷房も全館空調(←日本語合ってますか?)なので
屋内にいる限りはどこでも快適です e-287
(快適な分 光熱費がかかりますが i-183

11月の下旬からはずっと雪が積もりっぱなしなので
ゆきの季節の到来もすぐそこまでやって来てます。
2011.11.20 06:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
おっ あっくんだ e-317
コメントありがとう e-352

-20度の実験室を体験したなんてすごいね v-424
でも-20度じゃまだ
バナナで釘が打てるとか
凍ったバラがバリバリになるとかじゃないよね?!
(↑ あっくんの年代の人にもわかるかな?!)

そうなのよモコちゃんの防寒着 素敵でしょ e-420
そのメーカーのホームページのチェックしてみたけど
可愛い・格好いいだけじゃなくて
防寒着としてもバッチリなスーツなのよ。
いつか私も買いたいと思ってます。
(ただ 値段が問題です e-351

ゆきの体重減量は現在停滞期です。
今でも小食のままなんだけどね。
あと300グラムぐらい痩せて欲しいんだけどね。

ゆきは今週 トリミングサロンに行きますよん e-282
2011.11.20 06:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ちこティママさんの地域は
東京よりも寒いですよね?!
でもやっぱり寒いのは苦手ですかな?!

私の出身地は
夏は東京よりも涼しくて
冬は東京よりも暖かいですが
私は若い頃から暑いのが苦手です。
(特に足が暑いのが苦手なので
 いつも布団から足を出して寝ますi-237
 靴下は仕方なく履いてますがi-232

私たちが住んでいる州は北の方ですが
緯度が高いから寒いというよりも
標高が高い地域に住んでいるので
気温が低いんじゃないかと思います。

次回の記事で防寒着のレポートをしますi-236
2011.11.20 07:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
りっくありす says...""
-13℃ですか? (lll≧□≦)))
わぁ~ぉ寒いですね~ (lll≧□≦)))
りっくありす、そして私も氷点下の散歩は経験したことないです (lll≧□≦)))

ゆきくんのNEW防寒着のお写真楽しみにしてますね(*^_^*)☆ポチッ
2011.11.20 09:24 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ひょぇ~(°Д°;≡°Д°;)

寒いんだろうなぁ~って思ってましたが
そんなに寒いとは・・・

さすがのゆきクンにも
マジ防寒着が必要ですね・・・i-201

毛糸のパンツと腹巻も買ってあげて下さいi-234

私は寒いの苦手ですが、服をたくさん着るのがあまり好きではありません
が、昨年あたりから・・・もう歳には勝てず
ババシャツを着るようになりましたi-241

2011.11.20 15:07 | URL | #- [edit]
Winkle says..."りっくありすさんへ"
コメントありがとうございます。

りっく君もありすちゃんも
氷点下でのお散歩を
まだしたことがないのですね i-282
お住まいがあそこなら
そうかもしれないです。

私の母も霜が降りただけで大騒ぎですから i-237
2011.11.21 07:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきに腹巻と毛糸のパンツ?!

私自身が肌がチクチクするのが苦手で
直接肌に触れる物は綿100%しか着ないです。

(よって “ばばシャツ” も苦手でした i-183

だから
ゆきに注文している服も
ゆきの肌に直接触れるのは
綿素材の物を選びがちです。
(特に今は毛がない状態ですからね i-237

私はショコリーゼさんと反対で
歳をとるにつれ暑いのが苦手になってきました。
(たんに肥えてきたからかも...。)
2011.11.21 08:12 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/95-c073dcdd
該当の記事は見つかりませんでした。