笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

そんなに暑いのが嫌いですか?

ゆきと私は 毎朝・毎晩 散歩の後に地下室で
ぬいぐるみを使ってレトリーブの遊び (持って来いの遊び) をします。

家の中でなら ほとんどの場合 レトリーブの遊びが成立しますが
自宅の庭では ゆきは なかなかレトリーブをしてくれません。

その理由は...

ゆきが異常な暑がりだと何度もブログで書きましたが...

こんなに寒くなったのにもかかわらず
ゆきはまだまだ日陰にいるのを
好むからです

ですから自宅の裏庭でレトリーブ遊びをしようと思って
ゆきにおもちゃ または ボールを持って来させようとしても
私のもとに戻って来てくれません。

その代わり 私からは遠く離れた日陰になっている場所をめがけて
おもちゃ または ボールを咥えて走っていっちゃいます



 実験その1

IMG_1498_convert_20111110044943.jpg


IMG_1499_convert_20111110045131.jpg


IMG_1500_convert_20111110045306.jpg


IMG_1501_convert_20111110045539.jpg


IMG_1502_convert_20111110045740.jpg


IMG_1503_convert_20111110045850.jpg


IMG_1505_convert_20111110050038.jpg


IMG_1506_convert_20111110050152.jpg

私が投げたテニスボールを咥え
そのまま日陰になっている場所に
走っていっちゃいました。




 実験その2

私が投げたテニスボールには目もくれず
テニスボールの近くにあった落ち葉を咥えて
日陰を目指し突っ走ります

IMG_1519_convert_20111110050256.jpg


IMG_1520_convert_20111110050405.jpg

IMG_1521_convert_20111110051241.jpg


IMG_1522_convert_20111110051345.jpg


IMG_1523_convert_20111110051452.jpg

私が投げたテニスボールの代わりに
落ち葉を咥えて日陰にレトリーブです。
本当に変な犬です



 実験その3

私が投げた緑のボールを咥えながらゆきが走って行く先は もちろん...

IMG_1566_convert_20111110051946.jpg


IMG_1567_convert_20111110052053.jpg


IMG_1568_convert_20111110052155.jpg


IMG_1569_convert_20111110052256.jpg


IMG_1570_convert_20111110052358.jpg

IMG_1571_convert_20111110052455.jpg


IMG_1572_convert_20111110052559.jpg


IMG_1573_convert_20111110052653.jpg


IMG_1574_convert_20111110052747.jpg

日陰です。

この実験 (←大袈裟だなぁ) をした時の気温は約4℃でした。

ハゲチョビンなのにもかかわらず
涼しい方へ 涼しい方へと 引き寄せられる
うちのゆきは本当に変な犬です。

ゆきが異常に暑がりだと何度もブログに書きましたが
その証拠にこの写真を載せてみました



ご訪問ありがとうござました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


14 Comments

まめ says...""
走ってる姿が本当にかわいいですね(^-^)
2011.11.10 07:29 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
おぉぉぉぉ
今日はゆきくんの非行飛行写真が満載ね ♡→ܫ←♡
すげー、飛んでるよ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

外だと集中力が欠けて
持って来いが出来なくなる子もいるし
まだまだゆきくんはこれからだよ (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

それにしても、日陰に一直線
吸い込まれるようだね (๑→ˇ艸←)ぷぷ
2011.11.10 08:27 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
走ってる写真って撮るの難しいですよね~
でも 躍動感あふれる素敵な写真ですね^^
結構 大きいボールも咥えて
ゆきくん スゴイ!!

こんなに寒いのにやっぱり日陰が好き
な ゆきくん~^^
ホントに暑がりさんですね (笑)
2011.11.10 08:50 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
気温が四度なのに・・・どうして~v-12
そこまで暑いって~!?
ゆきくんのちょうどいい気温って・・・一体??
I LOVEv-238日陰なんですねv-218

それにしても、広くお庭でうらやましいです!!
うちもランができるようにしたいな~と
夫と語っていました。昨日。

「ゆきくん。ティはそこまで暑がりではないでしゅけど
寒さには強いでしゅから、日陰デートv-238
いつかしましょうねv-221
                     ティアラより


2011.11.10 09:17 | URL | #- [edit]
Winkle says..."まめさんへ"
まめさん はじめましてe-420

ご訪問&コメントありがとうございます i-179

飼い主にとってはゆきが走っている姿が
とても可愛らしく思えますが
まめさんにもそう言って頂けると
本当に嬉しいです i-278

(ゆきも大喜びしていると思います i-237
2011.11.10 09:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-266

おっ あっくん鋭いな
確かにゆきは非行犬かも...i-183

ぐれていて私のことが嫌だから
日陰の方に行っちゃうのかもしれないねi-240

多分 外ってことは関係ないかも。
もし私自身も日陰に入ってたら
ゆきは私の方にくるから。

ゆきにとって日陰は
ブラックホールみたいな存在かなi-282

2011.11.10 09:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

緑色のボールはゆきが咥えられるように
空気を緩めに入れてあります。

最近では家の中にいる時は
南向きの日があたるところで
ボケ~ッとしていることもあります。

でもその場所が裏庭への出口なので
もしかしたら裏庭に出たがっているだけなのかもです。

2011.11.10 09:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

4℃の中 しかもハゲチョビンのくせに
日陰に引き寄せられるなんて
ホント 変な犬ですよ。

もっと暖かい頃 ゆきを裏庭に放牧して
日光浴させたかったのですが
放牧後は 日陰になっている部分を
いつもウロウロしているのが好きでした i-183

おっ 自宅ランの計画ですか i-184
いいですよねぇ e-287

やっぱり犬を迎えてからは
犬がその住環境で幸せに暮らせるか?!ってことを
最優先に考えちゃいます。

ちこティママさんちの自宅ラン計画に
グッドラック e-319 です。

「ティアラさんも暑がりなんですねi-1
 ますますティアラさんとの運命を感じます e-266 e-420
 是非とも僕たちの日陰デートを実現させましょう e-419」 by ゆき
2011.11.10 10:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
Winkleさんの実験おもしろかったですi-179i-189

実験2の写真・・・
アルパカからウサギに変身してたぁぁi-237
ゆきクン・・・って本当に暑がりなんですねi-229

ゆきクン飛行犬写真、超~可愛いですi-233
Winkleさんのカメラの腕前もバッチリですi-234
私も早くイイカメララが欲しくなりましたi-241



2011.11.10 12:31 | URL | #- [edit]
うさ says...""
ゆきくんの臨場感あふれる写真、とってもよく
撮れていますね!

日陰にどんな魅力が・・・
やっぱりゆきくんにとっては暑いのでしょうね~i-1

日本の夏はビションには地獄かも。。
うちの子もまだ一回しか夏を経験していないですが、それはそれは辛そうで。
飼い主共々今から来年の夏がコワいですi-282
2011.11.10 21:10 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

んっ?! アルパカ?!i-279

あ~っ ホントだぁ アルパカだぁi-237
ショコリーゼさんはいつも
ゆきのことをちゃんと見てくれているんですねe-420

お恥ずかしながら私のブログの写真は
デジイチで撮ったとは思えないような物ばかりですi-241

未だに機能も調べず
ただシャッターを押しているだけですi-201
2011.11.11 04:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."うささんへ"
未だにシャッターを押しているだけなので
デジイチらしい写真がまだ撮れていませんi-241

ゆきは本当に日陰が好きで
日陰を見ると条件反射のように
そちらに向かっていきますi-229

やっぱりビションはみんな
暑がりですよね。
日本の夏はビションには辛いと思います。

異常な暑がりのゆきが夏に日本に行ったら
冷房のきいた部屋に引きこもってばかりで
外には出られないと思います。
2011.11.11 04:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
ゆき君の躍動感あふれる素敵な写真
ありがとうございますi-175
winkleさん謙遜していらっしゃいますが
とても良く撮れているじゃないですか~i-237
私もショコリーゼさんと同じでゆき君が
アルパカ?うさぎ?に変身だぁ~って
思って見ていましたよんi-236
ゆき君、ほんとに日陰大好きなのですね~i-179
うちのジャスは室温19度だとハウスの中で
丸まって寝ますが、チビはへそ天でクレートの外の
床で寝てますi-229
ということは、やはり少々暑いのでしょうね~i-228
2011.11.11 15:50 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

デジイチをゲットしてからかなり経ちますが
未だにシャッターを押すだけで写る
写真しか撮れてません(涙)。

そしてまだ説明書すら開けたことがありません。
カメラの使い方の説明書だなんて
日本語で読むのも面倒くさいのに
まして英語だなんて... e-270

ビションのこととかお手入れ方法
そして犬のフードや健康管理とかいったことなら
英語を読むのも全く苦にはならないんですけどね e-271
これこそ「好きこそ物の上手なれ」ってことですね(汗) e-266

ゆきの走る姿がアルパカに似ているなんて
ショコリーゼさんに指摘されるまで
気付きませんでした i-282

よこはまさんといい
ショコリーゼさんといい
ゆきのことをちゃんと見て e-317 くれているんですね i-241

よこはまさんとショコリーゼさんは
ゆきにとって第二の母のようです e-267

19℃でクレートの外でへそ天とは
やっぱりコール君も暑がりでしたか i-179

そうなるとコール君の100点満点のスマイルも
実は暑くてハアハアしているだけの
疑惑が浮上してきました i-237

(よこはまさんだけに教えますが
 ゆきのスマイルは 実は
 暑くてハアハアしてるだけなんです。)
2011.11.12 06:29 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/91-221e5610
該当の記事は見つかりませんでした。