笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆき、動物病院に行く。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

先週はゆきを病院に連れて行きました。

3年に1度の
狂犬病予防ワクチンのためです。

ゆきが日本に行くために
最も大切なことは
ゆきが少なくとも3年に1度
狂犬病予防ワクチンを接種することです。

他のワンちゃんでしたら
予防接種を受けるのが少々遅れても
問題ないのですが...

日本入国の目的のためには
必ず前回の接種から3年以内に接種することが義務付けられており
たとえ1日でも狂犬病予防ワクチンの接種が遅れてしまうと
全てがやり直し(=必要以上に狂犬病予防ワクチンを接種させらければならなくなる)に
なってしまいます。

今回の狂犬病予防ワクチンは
前回から2年11ケ月28日後に受けさせました

次のゆきの日本への里帰りに向けて
第一関門を突破...って感じかな



#1.Sept. 18, 2017

予防接種への副作用の可能性も考えて
朝8時に病院の予約を入れて行ってきましたが
狂犬病予防ワクチンへの副作用も全くなく
安心しました。

やっぱり、レプトスピラのワクチンって
とても強いのかもしれません


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。