笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

それでもゆきは頑張りマス♪

すっかり毛がなくなってしまったゆきですが
問題は散歩中の防寒です。

この州に引越してきて
初めて迎える冬です。

この地域での冬は
私が予想していたよりも
早く訪れました



137_convert_20111108051859.jpg

ゆきの冬着をまだ用意しておらず
当分の間は
以前ブログの記事にもした
私とゆきとのお揃いで買った
「アイ ラヴ マイ ビションフリーゼ 」 の
シャツを着せることにしました。



IMG_1476_convert_20111108052859.jpg

この日の朝の散歩時の気温は
-5℃でした

異常に暑がりのゆきなので
毛を刈られた後でも
寒いのにとても強い
雪ん子 ゆき です



IMG_1453_convert_20111108053125.jpg

尻尾が凄いことになってます

尻尾の毛量が多く見えますが
実際のところ ゆきの尻尾は貧毛です
梳かさずに散歩に出かけたため
メチャクチャな状態です



IMG_1455_convert_20111108053232.jpg

「他にはほとんど梳かす毛がないんだから
 尻尾ぐらいちゃんと手入れしたらどう?!」 と
ゆきが言いたそうです



IMG_1477_convert_20111108053551.jpg

今日の記事の写真は
とてもデジイチを使っているとは思えない
ものばかりです

唯一まともに撮れたのは
この写真と次の2枚の写真のみです



IMG_1482_convert_20111108053708.jpg

お恥ずかしながらまともに撮れた写真は



IMG_1486_convert_20111108053810.jpg

マーキングとその準備段階の写真だけでした



IMG_1665_convert_20111108053924.jpg

先週末に今シーズン2度目の
雪が降りました。

近所での散歩に出かけると
我が家を出発して一目散にこの場所に走ってきて
ちっこします。

外でのちっこ&うんPは
よく手入れの行き届いた芝生の上でしかできない
贅沢者です

たとえ雪に覆われていても
もちろん手入れの行き届いた芝生の上でしかできません。



IMG_1670_convert_20111108055205.jpg

さぁ お散歩開始です



IMG_1676_convert_20111108055308.jpg

すたこら...



IMG_1710_convert_20111108055409.jpg

さっさ...。



IMG_1714_convert_20111108060558.jpg

「雪って美味しいね



IMG_1787_convert_20111108061011.jpg


雪に足を埋めながら
長いこと瞑想するゆきです
(目は開いてるけどね。)

瞑想するなら
アスファルトの上でして欲しいです。



IMG_1789_convert_20111108060754.jpg

「なぬ~っ



IMG_1741_convert_20111108060850.jpg

雪の上で長いこと瞑想中のゆきでしたが
寒い中 飼い主としては堪ったものではないので
ゆきを強制退去させ
家路につきました



IMG_1795_convert_20111108061119.jpg

ゆきを丸刈りにしてから10日ほどしますが
ゆきがハゲチョビンになってからは
この地域もすっかり寒くなりました。

この寒さにも負けずゆきは元気よく
毎日 朝と夜に 散歩を楽しんでくれてます



IMG_1796_convert_20111108061234.jpg

半年前にこのシャツを着せた時は
ゆきもイヤイヤで固まっていました。

生後6ヶ月頃から何に対しても
ゆきはイヤイヤをしなくなりました

そして洋服も全く嫌がらずに
着てくれるようになりました。
(以前は暑かったからかな?!)

週末にゆきの防寒着を注文しました。

ゆきが雪の中での散歩を
益々楽しめるようになればいいです。


最後に...

モジャモジャだった頃のゆきの写真です。



IMG_0071_convert_20111108061332.jpg

ちょっと怖いかな?!



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


15 Comments

あっくん says...""
うぅぅぅ 寒そう ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ホント、寒い地域なんだね~

ビションの服、可愛いね ♡→ܫ←♡
Winkleさんがニタニタしなが、
服を着ているところが見えますよぉ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

しっぽがモフモフ
静電気があるから
よけい爆発しているのかな (๑→ˇ艸←)ぷぷ

やっぱり、ゆきくんデブじゃないよ ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
逆に細いんじゃない!?
おデブ返上してね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

真っ白い雪に埋もれているゆきくん
裸だったら雪と同化しちゃうね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
でも、真っ黒のまん丸おめめとお鼻が際立って
とても可愛いよ (๑రㅂర๑)ポッ❤

ゆきくんの冬着姿、楽しみにしているね~
それまでちょっと寒いけど
ちびまるの500円の赤いダウン貸そうか?
あぁ~、ガリガリゆきくんには
ブカブカだった ▄█▀█●ガーン
服にマーキングすることになっちゃうわ キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

おあとがよろしいようで(ayutukiさんが気に入ってくれたからWinkleさんへも言うあっくんの図)
2011.11.08 07:55 | URL | #- [edit]
シュガーママ says...""
もう、雪が降ってるんですね~
東京は、11月なのに暖かいし、半袖でも良い日もあります!!
今シーズンは、雪は降らないんじゃないかと思う位、異常気象ですね~

ゆきくんと、ペアルックかわいいな~
ビショングッズは日本では貴重ですが、アメリカもやっぱり珍しいんですか?

雪の上を歩くゆきくん、冷たくないのかな?
2011.11.08 08:32 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
もう うっすら雪が積もって
ホントに寒そうですねぇぇ~
札幌も近いうちに そんな感じに
なりますわ~ いっそのこと雪が
ドンッと積ってくれた方が いいのにな 笑

ゆきくんとお揃いの服 可愛いわぁ♪
ゆきくん スタイルいいね~とっても似合ってマス
お目目の上の毛少し伸びた気がするわ^^
流石 伸びるの早いですね ^m^

あちゃ~あっくん相当気に入ってるわねっププッ(笑)
2011.11.08 08:47 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
ひえ~っi-183
winkleさんのいでたちに比べ
ゆき君の薄着なこと・・・i-282
でも、ゆき君には-5℃でも
それほど寒さを感じないのですねi-236
高々と上げた後ろあんよが、かっちょいいですぅi-233
そういえば、コールもお部屋の中で結構
ハァハァ言ってることが多いのですぅi-230
最初は嬉しくて興奮しているのかと思ったのですが
もしかして暑がってるのかも!?

今朝うちのチビの散歩する時は半そでTシャツ1枚でも
大丈夫なくらい暖かでしたよi-179
この時期にこんな薄着するのは初めて
だと思いますが。。i-228

ところで・・・・本当に表彰されたのですかi-198
2011.11.08 09:23 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ちこティママ says...""
マイナス5度ですか~v-356
寒すぎです~!!
ゆきくん。そうとうな暑がりサンなんですね。
ティも暑がりですけど・・・ゆきくんには遠く及びません(汗)

ゆきの中にたたずんで・・・あんよ冷たくないのかな・・・?
ゆきんこゆきくんだからv-286大丈夫なんでしょうねv-276

ゆきくんの防寒着とっても気になっちゃいますv-351
ティもつるつるのときは、お洋服いやいやしないで
着てました。コートが伸びているといやみたいです。

「ゆきくん・・・今日もかっこいい立ち姿でしゅねv-351
ママしゃんに防寒着買ってもらってうらやましいでしゅv-352
                   ティアラより
2011.11.08 10:28 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-266

ここは寒いよ~。
どうもここは札幌よりも寒いみたいi-282
でもうちには異常なくらいの暑がりの犬が
一匹いるから...。
ゆきのことを考えると夏を快適に過ごせるここは
悪くないと信じたい。
(まだここの冬を体験していないから
 こんなことが言えるのかも。)

このビションのお揃いの服は
ゆきを迎える前から買っておいたのよんi-179
そして私はこの服を着て
ブリーダーさんのところへ
ゆきを迎えに行ったんだi-237

さすがに散歩中なので
この時は静電気はなかったよ。

ゆきはやっぱりまだデブだよ。
肋骨がわかるには
指をまだプッシュしなきゃいけないものi-230

見たまんまの通り
ゆきの毛って真っ白じゃないよ。
もしかたら一生アプリコットビションかも。
まあ 個性的でいいよねi-236

ゆきの冬着が配達されるまで
あっくんの500円のダウン貸してくれない?
でもそのダウンが日本から届く前に
ゆきの服が届いちゃうよi-183

あっくん 今日もまた
整えてくれてありがとうねe-287
2011.11.08 10:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございます。

東京は異常気象なんですか...i-1
異常気象で冬が暖かいのは良いけれど
夏が更に暑いのはつらいですよねi-182
ここで半袖でもOKだったのは9月初旬までかもです。

やっぱりアメリカではビションは珍しくないので
ビショングッズがた~くさんありますよi-179
残念なデザインの物もたくさんありますが
可愛いデザインのビショングッズも豊富ですe-287
2011.11.08 10:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

10月初旬に降った時は
結構積もりましたが
先週末降った雪はv-276
雪遊びができる程の量ではありませんでした。

でも札幌在住の方に
「寒そう」って言われるんだから
ここはやっぱり寒いんだと思いますi-282

ゆきのお揃いの服 気に入ってますe-266
でも気に入り過ぎちゃって
勿体無くて着れませんi-183

毛は着々と伸びていますe-271
毛が伸びるのが早いことだけが
ゆきの取り柄ですe-287
(取り柄じゃなくて不経済なだけですi-183
2011.11.08 10:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきは-5℃では全然OKなようです。
(勿論この温度でもいずれは防寒着を着せますが。)

もしかしたらコール君のハァハァやスマイルも
ただ暑いからって可能性大きいと思いますよん。
(少なくともゆきが笑っているように見える時って
 ただ単に暑いだけのことが多いです。)

ここに引越してからは室内のサーモスタットが表示している温度が
25℃までならゆきもハァハァしてませんでした。

でも室内のサーモスタットが表示している温度が25.5℃だと
ハァハァし始めるので冷房を入れるか
涼しい地下室に移動させました。

ちなみに以前住んでいた所は日本のように湿度が高いので
室内が25℃の時はすでに
ハァハァしてました。

ハァハァしているとスマイルしているように見えて
可愛いんですけどねi-237

>ところで・・・・本当に表彰されたのですか

よこはまさん 可愛すぎですi-233

確かに先週の金曜日は夫の仕事の為に
州都にある連邦裁判所に
雪の降る中 ゆきも連れて行ってきました
(ゆきは勿論 中には入れませんが)。

でもあの写真はもちろん 合成写真ですよっ。

(よこはまさんがマジで質問しているのか
 冗談で質問しているのか
 わからなかったので
 マジに返答しました。)
2011.11.08 12:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきはマイナス5℃でも
頑張って散歩してくれてます。
ハゲチョビンになった今でも
寒さには強いです。

雪の中で長いことぼーっとたたずんでいましたが
雪がよっぽど好きみたいです。

ティアラちゃんが洋服を嫌がらなかったとは
驚きです。

やっぱり今はモッフリモフモフだから
暑いのも原因で洋服が苦手なのかしら?!

「ティアラさん 僕の立ち姿を誉めて下さってありがとうございますe-420 
 でも僕ってこの立ち姿をするのが癖になっちゃってるので
 残念ながら こういう写真しかないんです。
 今度 色違いの防寒着をゲットして
 ティアラさんと僕とでペアルックしますか?e-266
2011.11.08 12:54 | URL | #ftr86F3A [edit]
Smile&Nico says...""
おぉ~っ!雪だ!雪だ!ゆきちゃんのとこはもう雪が降ったんですね~(何回雪を連呼すれば気が済むのか・笑)
真っ白な雪の上を颯爽とお散歩するゆきちゃん絵になりますなぁe-420
洋服もペアルックだなんて可愛いっ♪
暑がりのゆきちゃんならこれからもっと寒くなっても洋服着てスタコラサッサ!ですねっ。
寒いのはWinkleさんだけかしら?!(笑)
2011.11.09 17:14 | URL | #- [edit]
aries327 says...""
ゆきくん、雪の中でたたずんで足は冷たくないのかなあ?
今日は関西も急に寒くなりました。暖房が恋しいぐらい。この間までは暑いぐらいだったのに・・・。
雪のなかのゆきくん見てると、おおっさぶーってなりますよお((´д`)) ぶるぶる・・・.

でもそんなことはどこ吹く風のゆきくん、お毛毛がさっぱりしてもへっちゃらねーe-257元気っ子だよe-287

防寒着が届くの楽しみですねー。
ワクワクしちゃいますよね。
ウチもやっとシマシマトレーナー買いました。

そうそう、前回の表彰されたという記事って本当なんですよねえ??
え、でもパロディーなのかしら???
大統領自らって、アメリカってすごい!と思っているんですが。あり?
winkleさん、おせーて!!
2011.11.09 23:28 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございます。

やっぱり “ゆき” を連呼しちゃいますよね~。
“雪” と “幸” の両方の意味を含めて
男の子にもかかわらず “ゆき” と名付けちゃいましたから。

ゆきは寒いのに強いみたいですが
ゆきを見ているだけでこっちまで寒くなっちゃいます。

春になったらゆきとこのペアルックのの服を
着たいと思います。

でもそれまでにはゆきに洋服は暑すぎるかもです。
2011.11.10 06:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."aries さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきってどういうわけなのか
寒い方へ 寒い方へと
引き寄せられるみたいです。

ゆきを見ているだけで
こっちがますます寒くなっちゃいます。

たとえ暑がりでも周囲から見れば
“動物虐待の図” に見えちゃいますよねi-183

ゆきの防寒着が届くのが楽しみです。
あにぃ君はシマシマトレーナーですか!
あにぃ君がますますかわいくなっちゃいますね♪

も、もちろん表彰の写真は合成です。
ゆきの真ん丸頭程度で表彰されてしまったら
税金の無駄遣いですe-282

(あっ でも裁判所には本当に行ってきましたが。)
2011.11.10 06:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。

今まではゆきの目が毛ですっかり埋もれてしまっていたので
ゆきの目って小さいんだ...と思ってましたが
それは間違いみたいです。

ここでの夏は楽勝でしたが
やはりその分 冬が厳しいです。

鍵コメさんも季節の変わり目などのせいで
体調を崩されませんように。
2011.11.10 07:04 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/90-6cad7f42
該当の記事は見つかりませんでした。