笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ヤバイ、ヤバイ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日もまた、1日中、頭痛がした私。

午後2時ごろ、鎮痛剤を1錠、服用したものの
それだけでは効かなかったので
3時間後にもう1錠。

私を悩ます頭痛は
ロキソニンのような
普通の鎮痛剤オンリーではあまり効かず
抗ヒスタミン剤(一般的には、アレルギー薬)が入っている鎮痛剤だと
なんとか頭痛が収まってくれます。

これが私が昨日も飲んだ
抗ヒスタミン剤入りの鎮痛剤の
「アリーブPM」。



#2.Aug. 24, 2017


処方箋なしで
いつでも、誰でも、好きなだけ
自由に買える鎮痛剤です。

約2ヶ月前に日本の某芸人さんが
睡眠薬とアレルギー薬を服用した直後に車を運転して
ニュースになっていましたが

睡眠薬を服用しなくても
抗ヒスタミン剤(アレルギー薬)だけでも
十分に眠くなってしまいます。

このアリーブPMの他にも
「タイラノールPM」のように
抗ヒスタミン剤が入った鎮痛剤には
PMが付いた名前が付いていますが

眠くなるので
午前中ではなく午後に飲め...という意味だと
勝手に解釈しています

昨日は2錠目を午後5時ごろに服用した後
ちょっとだけベッドに横たわっただけのつもりが
ぱっと目が覚めたら既に真夜中

ゆきに晩御飯はあげたけど
昨日は私も夫も晩御飯抜き

真夜中で可哀想だと思いつつ
ゆきを起こして
ゆきの歯磨きをしました

私自身だけでなく
ゆきの歯も磨かずに寝てしまうところだった。

ヤバイ、ヤバイよぉ

今日のゆき君



#1.Aug. 24, 2017

退屈過ぎて
グッタリしちゃってます

今週末にドッグランに連れていくから
それまで待っていておくれ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。