笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

残念、売り切れでした&高級?かまぼこは一度冷凍しても美味しいのだ!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jun. 18, 2017

昨日はゆきにお留守番をしてもらって
ここから車で高速に乗って1時間のところにある
日本食料品店に日本食を買い出しに行きました。

明治カールを沢山買ってくるぞぉ
鼻息荒く、日本食の買い出しに行ったものの
なんとカールが売り切れになってました。

店員さんに尋ねると
日本のニュースで知って
カールを大人買いしていく人たちが多いそう

今回は諦め
カールの代わりに...



#2.Jun. 18, 2017

うまい棒を60本ゲット。

うまい棒のチーズ味を初めて食べたけど
やっぱりカールのチーズ味の方が美味しいな

日本食料品店に行く前に
韓国系のスーパーマーケットで
韓国産のメロンアイスクリームを買ってしまったので
日本食料品店では超特急でショッピング

(クーラーは持参してきたけど。)



#3.Jun. 18, 2018

うまい棒以外に買ったのがこちら。

ショッピングリストを作らずに行ってしまい
急いで買い物をしたため
偏った買い物になっちゃった。

これだけしか買っていないのに
これで100ドルもしました

高い買い物になった最大の原因が
こちら。



#4.Jun. 18, 2017

日本産の小田原の鈴廣のかまぼこで
1つ、10ドル。

日本からは冷凍の状態で
こちらのお店に届き
解凍された状態で売られています。

同じ日本からのかまぼこでも
3ドルぐらいで買えるような安いものだと
いったん冷凍されてしまったものは
スカスカでスポンジのようで
とても食べられたものではないのです

アメリカでも10ドルしかしないので
鈴廣のかまぼこの中ではお手頃なものなのだろうけど
高級メーカーのかまぼこは
一度冷凍したことがわからないぐらい
とても美味しいのであります

この日本食料品店には
3週間に一度ぐらいのペースでしか行かないので
今回は我が家で再冷凍をしたらどうなるか実験しようと思い
2本買っちゃいました。

高速を運転して1時間も掛かるけど
日本産の美味しいかまぼこをなんとかゲットできる地域に住めて
とてもラッキーなのであります



#5.Jun. 18, 2017

ゆきちゃん、今週はかまぼこ week だよぉ

ちょっぴりおすそ分けするからね

ゆきは飼い主の私に似て
かまぼこ大好きビションなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。