笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

頭が良すぎる犬を飼うのも大変です/(=ω=。)\


今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

1週間ごとのシャンプーが
先週の月曜日の予定だったゆき。

しかし、その日、右脚を痛めてしまったため
シャンプーを延期することに。

シャンプーがのびのびになっていたのですが
今日の朝ん歩のゆきの歩き方から
今日こそシャンプーすることを決断した私。

今日は日曜日で週末(=夫が仕事に行かない日)なので
通常だったらシャンプーしないってことは
ゆきも理解しているし
ゆきにシャンプーのことを悟られまいと
私自身が挙動不審になっていたわけではないのに

ゆきはとても賢い上に
とても勘が良いというか
私が考えることがゆきには、全てお見通しなので
朝ん歩から帰ってきた途端...



#1.Jun. 11, 2017

ゆきが飼い主のベッドの下に立てこもっちゃいました

朝ごはんも食べていないのに
ベッドの下からちっとも出てきてくれません

食いしん坊のゆきなのに
チェダーチーズを見せても反応なし



#2.Jun. 11, 2017

チキンを見せても全く興味なし
だったのですが

「フィッシュ!」と言ったら...



#3.Jun. 11, 2017

ムクッと起き上がりました。

その後、イワシをゆきに見せたら
ベッドの下から出てきてくれました。

2週間近くシャンプーしていないので
ボロ雑巾マックスのゆきだけど
シャンプーするのが面倒くさくなってしまい
シャンプーは明日に延期

賢過ぎる犬を飼うのも
面倒くさい大変なのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。