笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションなのにドライヤー嫌いだなんて、困っちゃうよ。゜゜(´□`。)°゜。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

こちらが私用兼ゆき用として使っている
パナソニックのナノヘアドライヤー。

うちにはトリミングテーブルがあるものの
床にブランケットを敷いて
そこでゆきをドライングします。



#1.Jun. 4, 2017

1年ほど前に
ゆきをドライングしている最中に
ドライヤーの風の向きを変えようと思い
ノズルを回したのですが

ノズルとドライヤー本体が摩擦で
ギギギーッと
とても不快な音を立ててしまいました

ゆきはビニールのカサカサする音や破裂音を
と~っても苦手としていますが
生まれて初めて聞いたギギギーッという音もNGみたいで

1年ほど前のこの事件以来
ドライヤーが苦手になってしまいました

最近はやっとドライヤー恐怖症を
少し克服してくれたみたいだけど
ドライングの間は
フセをすることも
横になることも
拒否するようになってしまいました

ドライングの間はずっと
お座りの体勢のままなので
お耳周辺の顎の部分が
うまくドライングできないので
ホント、困っちゃうんですよね

お座りの体勢でいる理由は
いつでも脱走できるように...って
ことなんだと思います



#2.Jun. 4, 2017

ドライング中に脱走後
捕獲されたゆき

ビションでドライヤー嫌いだなんて
ホント、困っちゃうよ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。