笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの体重が増加で、私も一緒にダイエット、ヽ`(~д~*)、ヽ`

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の朝ん歩の後
いつものようにゆきの体重測定をしたところ
なんとゆきの理想体重から
250グラム近く増えていました

ビションで250グラムといったら
人間では2.5キロに相当します

もちろん、昨日から一日で250グラム増えたわけではなく
少~しずつ体重が増加していました

このところ、おやつの量が増えていたのが原因です

犬の体重を減らすのは
とても難しいけど
増やすのって、ホント
あっという間のことですね

勿論、ゆきは何も悪くありません

私と違って夫は食べ物で
ゆきの気を引こうとするような卑怯なまねはしないので
全て私の責任です



#1.May 27, 2017

結局、犬の肥満は運動不足よりも
食べ過ぎが原因のことが多いですし

(注: 「犬が食べ過ぎる」のではなく
 単に「飼い主が食べ物をあげ過ぎる」のであります)

運動量は増やさずに
食べ物をあげる量を減らして
ダイエットをする予定です。

ゆきが250グラム減量するまでの間
歯磨き後のご褒美としての
ココナツオイルとデンタルおやつ以外は
間食はあげないようにしなければ

間食なしで頑張っているゆきの目の前で
私がバクバク食べるわけにはいかないので
ゆきが理想体重に戻るまでの間
私も間食なしのダイエットをする予定

(ダイエットだなんて、ホント、私らしくないですぅ



#2.may 27, 2017

「お腹が空いたよぉ~!おやつが食べたいのだ」 by ゆき

ええ、私もお菓子が食べたいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。