笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

明治カールが販売終了?! L(゚□゚)」オーマイガーッ!!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきや犬に関係ないことは
ブログで書かないことにしていますが
今日のトピックは
ゆきにも犬にも全く関係のない内容になっています。

今朝、ネットで日本の某新聞の記事を読んでいたら
私にとって今年最大のショッキングなニュースが

なんと明治カールが東日本で販売終了、そして
「カレーあじ」は生産終了とのこと

日本、アメリカ、そしてヨーロッパに住んできた私が
日本、欧米のありとあらゆるスナック菓子を今まで食べてきたなかで

一番好きなスナック菓子と言ったら
カールの「カレーあじ」と「チーズあじ」なのです。

(どうでもいいけど、その次に好きなのは「キャベツ太郎」

カレーあじはアメリカでは売っていないし
アメリカに合法的に持ち込むこともできず
(日本からは肉類、鳥類、卵類の入った食べ物を
 アメリカに持ち込んで税関に申告すると
 空港で没収されます)

実家のある地元ではカレーあじは滅多に売っていないので
日本に帰る度にアマゾンから大人買いして
日本滞在中に食べきったものです

チーズあじの方は生産終了となるわけではないけど
アメリカでも手に入らなくなったらどうしよう

人生の半分以上を海外で暮らしてきた私にとって
子供の頃から慣れ親しんで愛着のある日本の製品が
無くなってしまうのは
とても悲しいことなのであります



#1.May 25, 2017

カールの販売縮小を私と一緒に悲しんでいる
ゆきちゃんでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。