笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

クールビズ室温28℃はやっぱり暑いのだ。

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます。

我が家の温度は
現在20℃に設定されています。

...と言っても、冷房の設定ではなくて
暖房です。

既に5月中旬ですが
いまだに、夜中と早朝は
暖房がオンになります

日本のニュースで
室温28℃は不快というのを聞いて
やっぱりなって思っちゃいました。

高齢者や、筋肉量の少ない冷え性の日本人女性には
ちょうど良い温度なのかもしれませんが 

(アメリカ人は太っていない女性でさえ
 そばにいるだけで
 その人の熱が、こっちに伝わってくるし
 アメリカ人が座ったばかりの座席に座ると
 座席がとっても熱くなってます

やっぱり、ビションを飼っていて
室温を28℃に設定というのは可哀想かな...。

もし、私たちが日本のように湿度の高い所に住んでいたら
ゆきだったら28℃では熱中症にかかってるかも

ちなみにニューヨーク滞在中は
夫の実家の冷房が25℃に設定されていましたが
蒸し暑くてゆきのハアハアが止まらなかったので
義母の許可なく
勝手に設定温度を下げていた私でした



#1.May 12, 2017

今朝、朝ごはんを食べた後のゆき

朝ん歩は日の出の1時間前に出発するので
5℃前後でお散歩できてます。

まだ、朝が涼しいうちに
お散歩頑張ろうね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。