笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

コストコで大失敗 ( ̄Д ̄;;

今日もゆきブログをご訪問いただき
ありがとうございます。

今日はゆきの出番は無しです

昨日はうちの近くにあるCOSTCOで
ちょっとだけ買い物。

クレジットカードで支払いをしたってこともあって
支払いの時点では
合計金額を全然、見ていませんでした

支払いを済ませた後
ショッピングカートを押しながら
レシートを見て
???

ちょっとだけの買い物のつもりで
5品しか買っていないのに...



#1.Apr. 13, 2017

合計金額が85ドル34セントだったということに
気付いたよ。

大した物、買っていないのに~

いつものことだけど
恐るべしCOSTCO

ところで、昨日、初めて買ったのが
こちら。



#2.Apr. 13, 2017

味の素のチンするだけの冷凍焼きそば。

COSTCOでは、いつも
試食はスルーすることに決めているのですが...。

(夫がCOSTCOで試食しているのは
 一度も見たことがないですぅ

味の素の焼きそばがセール中ということで
試食サンプルを分けているではないですかっ!

日本のメーカーの物は例外にしようってことで
焼きそばを試食してみました。

味自体は、ん~...って感じだったのですが
食感は予想に反して
モチモチ!

(日本人はモチモチの食感が大好きだけど
 アメリカ人はモチモチの食感にはあまり興味がないと思います。)

ブルドッグソースをかけて味を足せば(誤魔化せば?!)
まあまあ食べられるかな...と思い
この「味の素の野菜焼きそば」を買ってみました。

しか~し
今日、自宅でまるまる一食分食べて気付いたのですが
野菜焼きそばの具に入っているのが

くわい(アメリカで売っているのは中国製しか見たことがないです)
枝豆(アメリカで売っているのはほとんどが中国製でたま~に台湾製を見ることもあります)
シイタケ(中国製でないものも売っているけど、とても高いです)。

私がCOSTCOで食べたサンプルは麺とキャベツとブロッコリーしか
入っていなかったので
全く気付かず。

恐る恐る箱を見たら...



#3.Apr. 13, 2017

しっかり中国製と書いてあるではないですかっ!

日本製だなんて
贅沢なことはもちろん、期待してしないけど
アメリカ製だと思って買ったのに



#4.Apr. 13, 2017

こちらはCOSTCOではなく
別のお店で買った味の素の餃子なのですが...



#5.Apr. 13, 2017

パッケージの文字を目を皿のようにして
くまなく見ても
「チャイナ」という文字はどこにも見つからないので
「アメリカ製の味の素の餃子」ってことになります



#6.Apr. 13, 2017

こちらも、COSTCOではなく
別のお店で買った味の素のシューマイなのですが
やはり同様に、どこにも「チャイナ」の文字は書いていないので
「アメリカ製の味の素のシューマイ」ということになります

ゆきの口の中に入るものは
原料をひとつひとつ漏れなくチェックして
原料の全てに納得できてから
ゆきに与えるし

ゆきには中国由来の原料が一つでも入っているものは
絶対にあげないようにしているのに。

(いつかブログで書こうと思っているのですが
 世界中のどの国でも
 ドッグフード関連で中国由来の原料が
 一切入っていないものを見つけるのって
 と~っても難しいのです

自分が食べる物も
中国由来の物を避けるようにしているつもりでしたが
自分のことになるとわきが甘くなってしまうのですよね。

日本のCOSTCOは違うのかもしれないけど
やはり、アメリカのCOSTCOは
質よりも
量と安値重視の品物が
大半を占めるのでありました
 

応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。