笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの日本帰国で大問題発生!

先週 ゆきを動物病院に連れて行きました。



003_convert_20111024034523.jpg

ゆきの今日の最初の犠牲者は
たぶんミニ・シュナのパピーです。

ゆきはこのワンちゃんと遊ぶ気満々で尻尾ブンブン
でもミニ・シュナちゃんには引かれてます



002_convert_20111024034602.jpg

ミニ・シュナちゃんはビビった様子でしたが
一応この後ちょっと遊ぶことができました。

ゆきは病院を友達を作る場所と考えているみたいです



001_convert_20111024034638.jpg

受付の女性に案内されて診察室にゆきが向かうところです

女性の手元の白いもっこりしたのがゆきの頭
そして相変わらずの尻尾ブンブンで
いつものようにボケボケの写真です。

白いもっこり頭って
犬の頭には見えませんよね



007_convert_20111024034709.jpg

いつものことですが
動物病院ではテンションが高くなります

そしてチックンと診察の後は
お会計になります。



018_convert_20111024034740.jpg

チョコ・ラブ君が
この日の看板犬でした

ゆきもいつになったら
このチョコ・ラブ君みたいに落ち着いてくれるのでしょうか?

でもその一方ゆきが落ち着いてしまったら
飼い主 とても寂しいです

ゆきは男の子だからいつまでも元気一杯でいてくれるのかな?!



019_convert_20111024034811.jpg

お会計をする前に受付の女性が
ゆきをいい子いい子するために
通路に出てきてくれました。



020_convert_20111024034844.jpg

ゆきの目もとろけそうなぐらい
うっとりしちゃってます



022_convert_20111024034919.jpg

そして女性の足元でいつもの
うねうね・くねくね・ピチピチの喜びの舞が
始まっちゃいました

ゆきが大騒ぎするものだから
「何事か?!」と思った看板犬が
様子をうかがいに来ました

この日動物病院で私に話しかけてきた人たちの中で
2人の人たちが
「私もビションを飼ってる」と言ってきました。

そのうちの1人は「またビションを飼いたい」と言ってましたが
もう1人の方は「飼ってるビションに手に穴が開くぐらい本気噛みをされた」
と言ってました。

2人とも「でもうちのビションは(性格が)あなたのビションのようではない」と
ゆきのことを誉めてくれました



021_convert_20111024034950.jpg

リードがゆきの体にぐるぐる巻きになっちゃいました。

前回 動物病院に来た時は
嬉しさのあまりこの女性の足元をぐるぐる走り回り
ビションブリッツが始まっちゃいました。

舌チョロでうっとりするゆきが
犬に見えなくなってきました。

でも犬じゃなかったら何だろう?

妖怪かな?!


楽しい思い出を作ってくれた動物病院に
ゆきがお礼にプレゼントしたのは...



023_convert_20111024035024.jpg

いつものうれションです



006_convert_20111024035053.jpg

さて 先週動物病院へ行った理由ですが...

先日もこのことを記事に書きましたが
ゆきを連れての日本への里帰りの為の準備として
約1ヶ月前に狂犬病の抗体価測定の検査をしました。

先週の月曜日に直接獣医から電話があり
1ヶ月前にした検査の結果によると
ゆきの狂犬病の抗体価が
日本が定めている値に達してないとのことでした。

ゆきの獣医もこんなことは初めてだし
私もこの結果を予想していませんでしたので
たいへんショックを受けました。

今回また検査をするのにおよそ250ドルかかり
痛い出費となりましたが
それよりも痛いのは
予定していた里帰りの時期が
3月の下旬からどんなに早くても4月の中旬に
延期せざるを得なくなってしまったことです。

(ゆきが日本に入国できる日は
 最短でも抗体価検査の採血日から数えて180日となりますので
 今回の検査で基準値に満たしたとして
 この日から180日目となります。)

4月の初めに東京で大きなドッグショーがあると知り
そのドッグショーに是非行ってみたい
日本在住のビションの飼い主さんにも会ってみたいと思っていましたが
それも諦めねばならないです。

(知り合いになった方たちにゆきの名刺を配ろうと
 ゆきのデザインで名刺を作る気満々でしたが
 ああ どうしよう...。)

日本のドッグショーに行くのは
再来年のゆきと一緒の里帰りでもよいのですが
もう一つ気になることが...。

それは超暑がりのゆきが
日本の4月中旬~5月中旬の間
ハアハア言うことなく快適に散歩ができるか...です。

でも年に一度の日本への里帰りをしないわけにもいかないので
なにがなんでも4月中旬には
ゆきと一緒に日本に帰るぞ



011_convert_20111024035126.jpg

「僕は絶対日本に里帰りするからね」



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

あっくん says...""
病院に行ったけど、
やっぱり体重についてはふれてないわね~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あまり気にしないようにネ (✿ゝ‿◕)Nё・:*゜

体重は聞かないから、
小食なゆきくんは、
ごはんは一日何グラム食べているのかな?
うちは、最近66グラム前後
ちなみに豆千代くんは50グラム+野菜や果物食べています

ゆきくん、病院で友達作り~
嬉しくてうれションでちゃったね (๑→ˇ艸←)ぷぷ
拭けばいいんだから、気にしないよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ゆきくんが喜んでくれるから
ナデナデする人も嬉しいよ ♡→ܫ←♡
あっくんもナデナデしたいわ~ (。→∀←。)

年齢と共に落ち着いてくると言われているけど
落ち着いたら落ち着いたで淋しくなるわよ~
ちびまるはちびまるを知っている人から見ると
多少は落ち着いてきたけど(動き回るのが少し早く終るようになった)
まだまだはっちゃけて喜びの舞をお披露目しているから微笑ましいです (✿◡‿◡ฺ)

狂犬病の抗体価測定、残念だったね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
当初の予定よりズレて4月中旬予定になってしまうけど
抗体価測定がクリア出来ないと入国出来ないし
可愛いゆきくんと一緒に日本に来れることを祈っています ( `)3')▂▂▂▃▄▅ ガンバレ~
2011.10.24 07:55 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくん ホントにフレンドリーな性格で
羨ましいです♪
みんなに愛されるキャラですよねぇ~^^
モフモフで真っ白ってのも人気の秘密かなぁ
漫画のキャラクターみたいだもんねっ ププッ

来年は日本に来るのね~
東京はもう暖かい頃かなぁ~
2011.10.24 09:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
ちょっとちょっと あっくんe-351

ゆきの体重のことにふれてないってことに
いちいちふれないでちょうだいよ プンプンe-329
気にしないでって言われると
もっと気になるよ~e-451

ドッグフードを何グラム食べてるかって聞かれても
フードによってグラム当たりのカロリーが全然違うから
ゆきが何グラム食べてるか言ってもあまり意味がないと思うけど
パッケージに書いてある給与量の
半分食べるか食べないぐらいだよ~i-183

最近うれションが直ってきたかな?って思ってたけど
やっぱり動物病院が大大大好きだから
うれションしちゃったよ~i-241

男の子は女の子よりも元気一杯の時期が長いっていうか
いつまでもパピーっぽいって聞くけど
ゆきが落ち着いたら淋しくなっちゃうi-240

狂犬病の抗体価が日本の基準値を満たしてないって知った時
すっごいショックで里帰り自体をやめようかなんて
ふっと思ったけど
両親も年老いてきたから
少なくとも一年に一度は日本に帰らないわけにはいかないのよ~i-182

ゆきと無事に帰って来れることを祈ってくれ!

あっくん 今日もコメントしてくれてありがとうねi-233e-266e-420
2011.10.24 09:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ゆきはフレンドリーなことが
数少ない長所のうちの一つなんです。

だからブサイクなところは愛嬌の良さで
カバーしまくりです。

私の実家は冬の間は東京よりも暖かいぐらいだから
(夏はもちろん東京より涼しい)
5月中旬なんかに散歩に行ったら
ゆきがゆでだこになっちゃいそうe-352

もっと寒い時期に日本に行こうとも思いましたが
夫に留守番させてしかも毎日のように雪掻きさせるのは
あまりにも残酷すぎるので
こっちの雪のシーズンが終わるまで待つことにしました。
2011.10.24 09:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんv-238病院も楽しいパラダイスなんですね。
本当に良い性格ですよね~!!
みなさんにかわいがられる理由がわかります。
くねくねうねうねぴちぴち・・・違った・・・
うねうね・くねくね・ぴちぴち!!
ちこティママにもやってねv-22ゆきくんv-238

日本渡航にはいろいろ大変なご苦労があるんですね・・・
数字の意味って・・・?そんなに大きな意味を
持ってしまうんですね。

四月の中旬でもゆきくんあついですかね?
そのときはクールマットとか、ひえひえグッズ
を駆使して乗り切りましょう!!

「ゆきくん。桜の花i-267が咲き終わるころに 会えるかな。。。
ティ楽しみにしているよ。」    ティアラv-16

                     
2011.10.24 09:50 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

動物病院パラダイスを
またまたエンジョイしてきましたi-237

ゆきが楽しかったことを考えれば
予定外の250ドルの出費も
安いもんですv-146v-222
(↑ 大嘘ですi-282

日本入国の為の基準値を満たしてはいませんでしたが
かといって 狂犬病に免疫が出来ていないほど
抗体価が低いというわけではないそうです。

でも何が原因だったんだろう...。
ゆきがデブ過ぎ?!e-447

「ティアラさん あなたにお会いするには
 もっと痩せてからでないと恥ずかし過ぎですe-449
 今までは冗談のつもりで自分のことをドスコイと呼んでましたが
 医者にデブだと先週宣告されましたのでi-241
 僕は正真正銘のデブビションですi-183
 

2011.10.24 11:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
チル says...""
ゆきくんのフレンドリーで天真爛漫な性格がうらやまPです。
病院でも楽しそうにしているゆき君を見たら
みんなメロメロになっちゃいますよー。
ウチは病院ではいつも以上に気配を消してブルブル震えて、
こっちまで具合が悪くなりそうですよ。
そうなんですねー、日本里帰りにはいろんなルールがあるんですね。
確かに日本の5月ってそれなりに暑いですよねー。
でもジメジメした感じはまだないから、ゆきくんも大丈夫なんじゃないかな。
ガガ様来日のようにゆきくん凱旋帰国で日本が
大フィーバーしちゃうかもー?(妄想が突っ走ってます)
無事に渡航準備がすすむ事を祈ってますね~。
2011.10.24 12:23 | URL | #EvcEP1gY [edit]
ブーくん says...""
ゆきちゃん、フレンドリーでたくさんの友達と遊びたそうですね★
病院を怖がらずに楽しんでくれて良いですね(*^_^*)

帰国の日程、延期になってしまって本当に残念です。
確かに、4月の初旬くらいでも東京で暑い日もありますね。

早く、日本に帰国する予定が決まるとイイですね★☆

その時は、是非お目にかかりたいですv-238
2011.10.24 14:48 | URL | #AzmySJ4g [edit]
紫音 says..."羨ましいです♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

ゆきちゃんは、病院でも元気いっぱい、病院大好きだなんて
とっても羨ましいです♪

ラムの場合、定期的に通院しなければならないので
病院はやはり、怖いところと認識していて、待合室で
待っている間、ずっとハアハアして、ブルブル
震えています。
なので、いつも抱っこして、ラムを撫でながら
話掛けています。

帰国の日が遅れてしまうのは、残念ですね。

ドッグショーは残念ですが、でも、ゆきちゃんが
無事に日本に来られるよう、祈っています☆ミ

紫音☆
2011.10.24 16:05 | URL | #hUEevFpE [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン、病院お疲れ様~i-175

今回もとっても楽しかったねi-179

ゆきクンからしたらどんな場所でも
楽しい場所に大変身するのかもしれないねi-189

にしても・・・・やはりゆきクンと一緒に帰国するとなるといろいろ大変なんですねi-230

予定が少し遅れようが、ゆきクン&Winkleサンに逢えるのなら、こっちはいつでも
レッツラゴーですi-246

ゆきクンが暑くてハァハァしたら、シュウマイが
寒いギャクで、ゆきクンを涼しくしてあげるんだぁ~って・・・おやじギャクを考えてるよi-234

ゆきクンに逢えるの、
ずっと楽しみに待っているよi-175 byシュウマイ
2011.10.24 20:43 | URL | #- [edit]
fuutamam says...""
v-410ゆきちゃん、病院が好きなんですね。かわゆ~い。
病院好きのわんこの話は初めて聞いたかも~です。

それにしても、わんこを国境を越えて移動させるのは色々大変なんですね。
もしかして、パスポート必要だったりして・・・(冗談でっす)
2011.10.24 21:40 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
Winkle says..."チルさんへ"
コメントありがとうございます。

チロ君が動物病院でいつも以上に気配を消すだなんて
チロ君は普段から存在感たっぷりですよ~。

ペットを連れて日本に入国するには
ルールが沢山あり過ぎです。
でも日本には狂犬病がないので
仕方のないことなのですが...。

日本には3月の初めから4月の初めにかけて帰ることが多いので
5月ってどんな感じなのかあまり覚えてませんが
ゆきが散歩中ハアハアしないで済むといいのですがね~。

ガガ様と言えば...
来日する外国人タレントって大半は
「日本は素晴らしい」とかって
心にもないことを言うことが多いと思いますが
どうもガガ様は本当に日本が好きなんじゃないかなって思います。

先日テレビを見ていたらガガ様が出ていて
もちろんアメリカ人を対象とした
一般的な番組(コメディ)にもかかわらず
「I love Japan !」って
意味もなく叫んでましたョ♪

ブログ記事とはすっかりズレた
コメント返信になってしまいました。
2011.10.25 06:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきはチックンは苦手だと思いますが
犬のいるところならどこでも大好きです(汗)。

ゆきを迎えてからどこへ行くのにも
一番気になることが
「ゆきが暑がってないか?」です。

やっぱり日本の5月じゃゆきには暑いかな?

ここの5月はゆきには全然OKでした。
でも5月に朝 散歩した時は
飼い主の方は手袋をしていたぐらいです。

日本でブーくんさんとブライヤー君に
お目にかかれたらステキですぅe-267
2011.10.25 06:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

ラムちゃんが病院が苦手になるのはわかります。
たぶん何度も何度もチックンされたでしょうし
高い診察台に乗せられるのも怖いですし。

でもその分ラムちゃんは病院で紫音さんに抱っこされて
甘えさせてもらえますね。

帰国の日がずれてしまうので
ゆきに桜を見せてあげることができないのは
とても残念ですが
ゆきにとってこれが最初で最後の
日本となるわけではないので
うん 落ち込んでいる場合じゃないですねi-236

ゆきとの帰国がとても楽しみです♪


2011.10.25 07:17 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきは相変わらず犬と人がいる所なら
どこでも大好きな能天気犬です。

いや~ 実を言うと
帰国の時期がずれてしまって
一番ショックだった理由は
ゴールデンウィークともろにぶつかるので
ショコリーゼさんにそんな時期に
旅行させて良いのだろうか...ってことです。

そのことはまた後でお話ししませう♪

シュウマイ君 ギャグも言えるようになったんですか?!
芸達者になっていくシュウマイ君に
ますます遅れをとるゆきです。

「シュウマイ君 チ〇チ〇の仕方を
 僕にも教えてねi-237」by ゆき
2011.10.25 07:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきはちょっと変わってまして
病院が大大大好きでして
病院に行くたびにハッスルしまくりです。

病院に行くと大抵はチックンされるのにです。
ゆきは実はチックンが大好きなのか
はたまた
記憶力が悪いのかもです。

日本には狂犬病がないので
狂犬病のある国から(世界中ほとんどの国)から
日本に動物を連れてくるのはたいへんです。
アメリカは犬用のパスポートはありませんが
確かヨーロッパならパスポートがあると
聞いたことがありますョ♪
2011.10.25 07:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
ゆき君、病院楽しかったね~i-179
ゆき君のうれションの量が少し少なくなったような・・・i-185
うちのチビは最近うれションしなくなりましたよ~。
でも、まだギャグは言えないみたいですi-236
ともにシュウマイ君の弟子にしてもらおうではありませんか~i-179
あと、一両日中にメールさせていただきますので
しばしお待ちくださいませv-421
2011.10.25 11:11 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

うれションの量が少なかったのは
動物病院に行く直前に
トイレをしていったからだと思います。

それでも最近はあまりうれションをしなくなったのですが
動物病院に行ったのがよっぽど嬉しかったのか
この日はやっちゃいました。

そうなんですよ シュウマイ君は
ギャグも言えるみたいです。
是非ともシュウマイ師匠に
ギャグとそれからあのポーズの仕方も
教えていただきましょう♪

そしてメール 
ありがとうございましたe-266e-267e-415e-420
2011.10.26 06:14 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/82-ffc79f6d
該当の記事は見つかりませんでした。