笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

新しくドッグフードを開封したので真空パックに。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 19, 2017

先日、マシュマロを使って
フードセーバー(真空パック器)の実験をしたことを
ブログに書きました。

あれ以来、フードセーバーをしまったままでいた私

しか~し

ゆきのカリカリフードのパッケージを
今日、開封したので

今週分はとっておいて
残りは全てフードセーバーで
真空パックにしてみました。



#2.Feb. 19, 2017

こんな感じになりました。

真空パック袋は
1つの面は普通にツルツルで
もう1つの面はエンボス加工を施してあるのですが

真空にして封を閉じる際は
特定の面を、裏 or 表にしなきゃいけないみたい。

最初、一旦、真空状態にしても
封を閉じることができずにいて
まさか、不良品を売られたのか???とも思いましたが

フードを入れたパッケージの裏表を
念のため変えてみたところ

ちゃんと、かつ、とてもスピーディーに
真空状態 + 封を閉じることができたので
一安心しました



#3.Feb. 19, 2018

いつも食べているカリカリフードのゆきの給与量は
1食につき、約35グラム。

7食分ずつのパックにしたかったので
こんな感じに250グラムずつの真空パックにしてみました

フードセーバーを使うのは
とても楽しいデス

飼い主用の食べ物も
どんどん真空パックにしなくっちゃ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。