笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの体重が元に戻りました。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

去年の11月に5キロ台にまで落ちた
ゆきの体重。

成犬になってから最も軽い体重でした。

しか~し、その後
じわじわと体重が増えていき
元の体重に戻りました。

サツマイモとかお米とかいった炭水化物を
たくさん食べたものね

でも、元の体重と言っても
獣医先生に言われた
ゆきにとっての理想体重であり
ゆきの生後12ヶ月頃の体重に相当します。

ですから、これからは気を引き締めて
この体重を維持できるようにしなきゃ



#1.Feb. 14, 2017

体重を増やすのは簡単だけど
犬の体重を減らすこと、適正体重を維持させていくのって
人よりも難しいですね。

ダイエット成功は犬の努力(&忍耐)の賜物、そして
犬の体重増加や肥満は飼い主の責任って感じかな

ゆきには少しでも快適で、負担の少ない
シニア時代を送って欲しいから
飼い主がちゃんとしなくてはいけませんね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。