笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

準備完了しました...がっ((´・ω・`;))

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 6, 2017

こちらは先週、撮った写真。

週末は14℃まで気温が上がってしまったので
雪もほとんど溶けてしまいました

先週は気温が17℃の日もあったし
今週末は雨の予報も出ているしで
冬が好きな私たちとしては
あまり嬉しくありません

先日、ポットラックパーティーに参加したのですが
その時、なんと
鯛焼きを持参された方がいました。

いただいた鯛焼きがとても美味しくて...



#2.Feb. 6, 2017

先週、鯛焼き器を買ってしまいました

本当は日本製の物が欲しかったのですが
アメリカ在住の身としては
そんな贅沢は言っておれず

韓国製の鯛焼き器と
中国製の鯛焼き器が
アメリカでも売っているので

韓国製の物を買いました。



#3.Feb. 6, 2017

どのレシピでまずはトライしてみるか
まだ決めてないのですが
材料はこれだけあれば大丈夫なはず。

さっさと作ればいいのに
まだ作っていない理由はこれ。



#4.Feb. 6, 2017

あんこを自分で作ろうと思って
張り切ってアメリカ産のオーガニックの小豆をゲットしたものの
極度の面倒くさがり屋のため
まだ、あんこさえ作っていません。

(...というか、あんこを作ったことがありません

一昨日、日本食料店に行ったのだから
既成のあんこを買えばよかったと
後悔しているのであります。

ゆき用の鯛焼きも作るぞぉ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。