笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

全然、フランス語じゃなかったよ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日はゆきの出番は
無しですが



#1.Feb. 34, 2017

今日は夫と
往復200キロを運転して
いつも行く日本食料品店に
日本の食材を買い出しに行ってきました。

せっかく長距離を運転していくので
いつものように買い出しの前に
その町でランチを食べました。

出掛ける前
どこでランチを食べようか夫と相談していると

テレビの音と
食洗機の音と
暖房の音のせいでよく聞こえなくて

夫が
"How about this? スン de vous place".
と言っているように聞こえました。

「えっ?フランス料理のお店?」と
夫に聞き返したら

「違うよ。コリアンだよ...」



#2.Feb. 4, 2017

"Soon du bu だよ" だって。



#3.Freb. 4, 2017

そう、夫が言ったのは

"How about this? スン de vous place".

じゃなくて

"How about this soon du bu place?"
(このスンドゥブのお店はどう?)


でした

愛する人が言うと
韓国語さえも
フランス語に聞こえてしまうのでありました

...と言っても、スン de vous place は
フランス語としては成立しないけどね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。