笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきを痩せさせなきゃ!

IMG_0748_convert_20111019030515.jpg

先日 ペット人間化メーカーというものを発見しました。

飼い主の名前(仮名)・ペットの名前・種類(犬・猫いずれか)
誕生日・性別・体格・性格を入力し
それに基づきペットが人間化されます。

これを使ってゆきを人間化してみましたが
見栄を張ってゆきの体格は「普通」を選んだところ...







ペット人間化メーカー


甘えん坊 のゆきが人間だったら
こんな感じになるそうです。

ゆきの場合 「活発でやんちゃ」な性格も当てはまるんですけどね。

次に嘘をつかずにゆきの体格が「太り気味」を選んでみたところ
甘えん坊 のゆきが人間だったら
こんな感じになるそうです。





ペット人間化メーカー


体格が「普通」と「太り気味」では随分と差があります。

でも犬の世界ではゆきはこんな感じに
見られてるのかもしれないですね

ゆきはうちに来てから今まで一度も
「犬見知り」(人見知りもそうだけど)をしたことがありません

でも他の犬にしょっちゅう ウザがられます

ゆきがあまりにもフレンドリーすぎるから
他の犬が圧倒されてゆきのことをウザい奴と思うに違いないと
飼い主は信じてきました。
でも実はゆきのルックスが問題だったみたいです

ゆきをどこに連れて行っても
ゆきの性格の良さ とルックス (←これはお世辞で言ってるとしても)を
必ず褒められてきました

人間から見たらゆきのムチムチっとした体格も
「あどけなくて可愛らしい 」と思えるのかもしれませんが
犬の世界ではゆきは 単なるブサイクな犬だったようです



IMG_0814_convert_20111019030714.jpg

ゆき 頑張って減量しようね
もうこれからは おやつはあげないよ



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

あっくん says...""
ペット人間化メーカーをしても
ゆきくんは可愛いお子ちゃまなのね ♡→ܫ←♡

ちびまるもやったことあるよ~
ゆきくんと同じく体型を両方やっちゃった (艸ε≦❤ฺ)プッ
どっちにしても、
根暗のちびまるが出来上がったよ il||li ▄█▀█● il||li

ゆきくんはまだ10ヶ月
これからまだまだ体型が変わっていくよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
赤ちゃんみたいなポンポコリンのお腹のハリも
成長とともに変わっていくよ
それがなんだか淋しかったけど ₀⁰(´u_u`)⁰₀

今日のゆきくんも可愛いね (๑రㅂర๑)ポッ❤
頭もモフモフ、ほっぺもモフモフ ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*
そんなぺっちゃりフセしていると
あっくんに乗られちゃうよ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
可愛い歯を見せて笑うゆきくんに
朝から癒されました ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
2011.10.19 07:15 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
そんな~!!ブサイクだなんて~!!
かわいいかわいいおぼっちゃまのゆきくんv-10
ちこティママは目に入れても痛くないほど
かわいいと思ってますよ~v-238

ゆきくんはビションの性格の良さをしっかり受け継いで
いるんですねv-10
ティはちょっとだけ、臆病なところがあるんです・・・
何でも慣れれば大丈夫なんですけどね!!
だからゆきくんみたいな子に憧れちゃいますv-238

「ゆきくんv-22ティと一緒にダイエットがんばろうねv-238
                  ティアラより

2011.10.19 09:57 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
くふふっi-237ペット人間化メーカーっておもしろいですね~i-185
うちもやってみようかな!?
ゆき君の体格差に思わず笑ってしまいましたi-229(ゴメンナサイ)
でも、ゆき君はモフモフだから見た目少々ムッチリなだけで
太っているわけではないのでは~?i-189
2011.10.19 10:59 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ちわわん says...""
へええ

おもしろそう。。

やってみよっと。
2011.10.19 11:10 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
コレ!

私も以前やったことありますっi-237
楽しいですよね~i-179

性格の分類がもう少し多いといいのに・・・i-229

シュウマイの性格ってどれにもあてはまらないような気がしてi-230

ゆきクンったら・・・・i-233
もう、本当に可愛いんだから~i-203

そして、こんなコトしちゃうWinkleさんもi-175

よこはまサンの言うとおり、毛量ありすぎで
きっとそう見えてるだけですよぉぉ~i-87i-189



2011.10.19 12:31 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
うわぁ~ 楽しそうですね^^
あとでモコもやってみようっと^m^
ワンコの世界ってどんなんだろうね~ 笑
一度 覗いてみたいわ~
ゆきくんの性格はホントに羨ましい♪
誰からも愛される キュートなキャラ~
ワンコ界でも きっと人気者だよっ^m^
2011.10.19 13:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-399

ずるっこして「普通の体格」を選んだら
ペット人間化メーカーのゆきは可愛くなったけど
ずるっこしないで「太り気味」を選んだら
やっぱりブサイクな子供になっちゃたよe-443

「恥ずかしがり屋」の性格を選んでみたけど
根暗なゆきにはならなかったよ。
どうしてなんだろうねi-229

ゆきの体型もまだまだ変わっていくと思ったけど
ポンポコリンのお腹のハリがますます張ってきちゃったよi-282

だからまだまだ幼児体型のゆきでいると思うから
当分の間はあっくん好みのゆきのままだよi-237
2011.10.19 14:54 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきのことを「もしかして可愛いんじゃないのかな?!」
とずっと思ってきましたが
やっぱりペット人間化メーカーは
嘘をつかないですからね~。

ゆきは理想的なビションの性格を持って生まれましたが
なんせこのルックスなので
他犬には評判が悪いみたいです。

ティアラちゃんは臆病な所があるんですか?
ティアラちゃんはいっつもニコニコスマイルで
幸せを振りまいているし
看板犬としても大活躍しているじゃありませんかe-287

「ティアラさん 一緒にダイエット頑張りましょうねe-271
 僕 ティアラさんだけには絶対嫌われたくないので
 ダイエット 真剣に取り組むよe-282」 by ゆき
2011.10.19 15:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

モフモフのせいでムッチリに見えるだけであることを
願っていましたが
ムッチリのせいでモフモフに見えるということが
判明されました(by 獣医)i-183

ゆきの体重 あまりに恐ろし過ぎて
自分のブログなんかでは発表できませんi-241i-242
いえ プライベートでも誰にも言いたくないぐらいですi-240
2011.10.19 15:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

性格と体格の組み合わせで
結構色んな人間化の姿ができ上がります。

ぷりんちゃんだと どんな感じになるのかしらi-237
2011.10.19 15:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

確かに性格の分類が少なすぎかもですね。

ゆきに当てはまる性格でいえば
「うざい」「しつこい」もあると良かったです。

それがですね...

冗談抜きにゆきはデブなんですi-183
しかも獣医の保証済みですi-282

アングリーバードさんに愛の告白をしている時の
あのプックリとしたゆきのお腹は
幻でもなければ錯覚でもないんですi-241

反対にゆきの毛量が多く見えるのは
ムッチリしているだけのことで
毛量こそが幻&錯覚なんですi-240
2011.10.19 15:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

モコちゃんの人間の姿ってどんななのかな?!
もしかしたら怒った顔になったりして(失礼!)i-237

ゆきの性格は素晴らしいと思うのですが
それが祟ってあまりにもシツコイので
犬の世界ではすっかり嫌われ者ですi-183
2011.10.19 15:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
紫音 says..."可愛いよ~♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

ワンちゃんとも人間とも、誰とでも仲良くなれる
ゆきちゃん、とっても羨ましいです♪
ラムは、犬見知り・人見知りをするので。。。(涙)

。。。あ、でも勿論、飛びかかったり、咬んだりなど
しませんよ。
誰とでも仲良く。。。は、しないんです。

ゆきちゃんは、誰が見ても、とっても可愛いよっ(^^)/

紫音☆
2011.10.19 16:28 | URL | #hUEevFpE [edit]
fuutamam says..."やってみました"
おもしろそうなのでふうちゃんもやってみました。
「まだまだお子様!三度の飯より遊ぶの大好き。毎日駆け回ってます。 」というコメントと共にやんちゃそうな悪がきが出てきました。
ふうちゃんも犬見知りをしたことがなく、すぐに近寄って行くのですが、一緒に遊んで貰えません。なるほど理由が分かりました。近所のわんこ、みんな物静かでお上品(そうに見える)なので、引かれていたんですね。i-195

以前流行った、脳内メーカー、人間用ですがふうちゃんでやってみたことがあります。みょ~に面白かったですよ。^^
2011.10.19 20:33 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

たとえラムちゃんが犬見知り・人見知りをすることがあっても
かわいいラムちゃんi-233がそこにいてくれるだけで
誰もが癒された気持ちになりますョe-420

それにラムちゃんは紫音さん命e-266なので
そんな一途なラムちゃんに愛されている紫音さんが
うらやましいですi-228
2011.10.20 08:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
コメントありがとうござます。

あらっ ふうちゃんはやんちゃそうな悪がきっぽかったんですかi-282
それが理由で近所の上品なワンズに引かれてしまって
ふうちゃんカワイソウですi-237

人間視点で見ればふうちゃんはメチャクチャ可愛くて
とっても魅力的なワンちゃんなのに
犬の世界のことって
人間には理解できない部分があるんですねi-229

脳内メーカー 聞いたことはあるのですが
一度も試してみたことがありません。
今度チェックしてみますねi-236
2011.10.20 08:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Fueママ says...""
へえ~
ペット人間化メーカーですか?
初めて聞きました。
おもしろそうですね♪
一度Fueもしてみたいけれど どうするのかなあ? とホホ

ゆきちゃん 今のままで十分可愛いですよ!
フレンドリーなゆきちゃんが羨ましいです。
うちのFueは どうもワンちゃんにも人間にも愛想良くなくて 
飼い主としては 正直物足りないです。

ゆきちゃんの可愛さを他のワンちゃん達
妬いてるんじゃないですかあ?
ダイエットなんて おやつ抜きなんて
ゆきちゃん かわいそう☆
2011.10.20 17:03 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Fue ママさんへ"
コメントありがとうございます。

「ゆきはどちらかというと可愛い部類かな?!」って信じてましたが
どうもそれは飼い主の自惚れだったようですi-241

ゆきの愛想の良さを誇りに思いますが
知らない人にほど愛想を振りまくので
「一体私は何なんだ?!」と思うこともありますi-240

ちょっとぐらい人見知り・犬見知りする方が
飼い主としては嬉しいのかな...

だから「飼い主命!」な和犬を飼っている人が
ちょっぴり羨ましいです。
2011.10.21 07:54 | URL | #nk9Cm28E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/79-42e3952d
該当の記事は見つかりませんでした。