笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

フードセーバー(真空パック器)で実験。


今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#5.Feb. 2, 2017

雪がキラキラ舞い降りる中を
散歩中のゆき


ゆきのカリカリフード保存のために
フードセーバー(真空パック器)を買ったものの
フードセーバー購入前に開封したフードがまだあるため

いまだ、フードセーバーを使っていないワタクシ

そこで、試しに
マシュマロを使って実験



#1.Feb. 2, 2017

フードセーバーを買った時
一緒に付いてきたフードセーバーのマリネ用の容器を使って
真空状態の中でマシュマロが
どう変化するか実験してみました。

上の写真が、ビフォー真空で...



#2.Feb. 2, 2017

こちらが、真空状態の中にあるマシュマロです。

写真を撮る角度が良くなかったので
わかりにくいけど
それぞれのマシュマロが
横にも縦にもかなり膨張しています。

ただし、こちらが
開封する前のマシュマロのパッケージ。



#3.Feb. 2, 2017

標高が高い所に住んでいるので
いつものごとくパッケージがパンパンに膨れ上がってますが
もしかしたら、すでに、普通に空気が薄いこの状態でも
マシュマロはある程度、膨張していたのかもしれません。

でも、翌日
真空状態を解除するバルブを
オープンしたところ

シュルシュルーっと
容器の中に勢いよく
空気が入っていったのと...



#4.Feb. 2, 2017

マシュマロが
しっわしわに萎んだので
うちのフードセーバーは
壊れていないことが証明されました

...というか、さっさと人間の食材用に
フードセーバーを使えって感じですよね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。