笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

目指せ!心肺機能No.1ビション ( ´艸`)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 1, 2017

うちから一番近いドッグランで
走り回っているゆき。

同じドッグランに連れて行っても
ゆきは雪が積もっている時とそうでない時では
運動量が全然、違ってきます。

雪大好きワンコのゆきは
雪が積もっている時は
テンションがより高くなるので
走り回る量が多くなるのと

雪が積もっている中、歩くのって
より良い運動になるので

雪のドッグランはゆきにとっては
最高の運動場になります。


実は、私たちが住んでいる町は
高地トレーニングで有名な所で
多くのオリンピック選手が
この町でトレーニング終了後
オリンピックの開催地へと向かいます。

ただでさえ、標高の高い町に住んでいるのに
この町で1年ぐらい暮らして気付いたことは
私たちの家のあるところは
この市内でも更に標高が高いということです



#2.Feb. 1, 2017

スナック菓子もこんな感じにパンパンになっています。

(まあ、市内のもっと標高の低い所でさえも、すでに
 こんな感じにパンパンに膨張しますが。)

先日、住所を入力すると
ピンポイントで標高を知ることができるサイトを見つけたのですが

私の家がある場所の標高は、なんと
2170メートルと出ていました

富士山の5合目と同じぐらいです。

この標高だと
酸素の量が
海抜0メートルの場所の
3分の2しかないそうです。

ここに引っ越してきてから
御飯が上手に炊けないなと感じるようになったのですが

(短粒米とはいえ、アメリカ産のお米なので
 どう頑張っても日本産のお米のようにはいきませんが)

やはり、その原因は
ここの標高のせいで
沸点が100℃よりもだいぶ低いということのようです。

先日、圧力IH炊飯器を
夫が私に相談もなく買ってしまったことを
ブログに書きました。

この標高で圧力をかけて
炊飯の温度をどこまであげられるのかわかりませんが

同じお米でも
圧力IH炊飯器で炊くと
なんとかモチモチに
炊き上げることができるようになりました



#3.Feb. 1, 2017

うちから一番近い
この森の中のドッグランは
うちよりもうちょっと標高が高くなり...



#4.Feb. 1, 2017

雪の中、アップダウンのランを歩くだけで
とても良い運動になります。



#5.Feb. 1, 2017

毎日の御近所の散歩コースでも
結構、アップダウンがあるので
それだけでも十分に
良い運動コースになりますけどね。



#6.Feb. 1, 2017

ここに1年近く住んでから
ゆきと日本に帰った時に思ったことは

ここだと急な坂道を上ると
ちょっと、ハアハアしてしまうのですが

日本では急な坂道を上っても
なんともありませんでした。

やっぱり、ここは
空気が薄いんだなってあらためて思いました。



#7.Feb. 1, 2017

標高の高い所でも
元気よく上り坂を駆け抜けていくゆき



#8.Feb. 1, 2017

やっぱり、目標は
目指せ、心肺機能No.1ビションフリーゼです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。