笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションフリーゼ専用のドッグフードだって...。

今日もゆきブログを訪問いただき
ありがとうございます。



#1.Jan. 25, 2017

ビショングッズを探していて
偶然、見つけたのが
これ

(写真を引き伸ばし過ぎてボケボケです



#2.Jan. 25, 2017

ロイヤルカナンのビション用ドッグフードです。

ロイヤルカナンなど
犬種別のフードを販売しているフードメーカーがありますが

専門家によると、やはり
ダルメシアンみたいに特別な食事療法を必要としている犬種以外は

(ダルメシアンは先天的に尿酸を分解できないとされている犬種です)

犬種別のフードは単なるマーケティングの戦略だとのこと。

ビションラブの私としては
パッケージにつられちゃいそうだけど

ロイヤルカナンといったら
アメリカの犬飼いの常識としては犬に与えるのはNGとされている
小麦たんぱく(=小麦グルテン)や
トウモロコシたんぱく(=トウモロコシグルテン)といった
とても安い原料を使っているフードメーカーなので

私としてはパスかな...


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。