笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夫よ~、なんてことしてくれたんだ~ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

まずは、今日のゆき。

ゆきに「ゆきは恋をしていますか?」って
ゆきが聞いたこともないフレーズを言ってみたら...



#1.Jan. 24, 2017

こんな感じに首をかしげていました

犬って、何かを理解しようとしている時
首をかしげるって聞くけど
ゆきはまさにその通りなのであります。


ところで...

この地域に引っ越してきてから
お米がうまく炊けなくなってしまい

(その原因は、また後日)

圧力IH炊飯器を買おうかどうか
ずっと考えてました。

(今まで使ってきた炊飯器は
 象印のファジー。)

アメリカでアメリカ市場向けに売られている
象印の圧力IH炊飯器だと
一番、良いものでも
モチモチの段階が3つ。

アメリカのアマゾンでも
日本市場向けの圧力IH炊飯器を買うことができて
(日本から郵送されてきますが)
それだと、モチモチの段階が5つ。

アメリカ市場向けの圧力IH炊飯器を買おうか

それとも

日本市場向けの圧力IH炊飯器と
変圧器を買おうかどうしようか

ずっと考えていたのに

先日、突然、
うちに届いたのが
こちら。



#2.Jan. 24, 2017

アマゾンって、いつも
梱包が大げさ(=無駄が多い)なのに
段ボール箱なしに、このまま届いたので、ビックリ~!

私が長いこと
モチモチ3段階のアメリカ市場向けのものにするか
モチモチ5段階の日本市場向けのものにするか
(郵送料を含めた値段はほぼ同じ)

いつもアメリカのアマゾンをネットで見て
迷っていた私を見かねたうちの夫が
私が知らないうちに
アマゾンで注文しちゃっていたことを
この時、初めて、知りました。

パッケージの箱が
英語とフランス語で書かれていたので
嫌な予感はしたのですが...



#3.Jan. 24, 2017

アメリカ市場向けの圧力IH炊飯器でした。

日本市場向けの炊飯器を日本から取り寄せて
変圧器も買う...の方に傾いていた私ですが

圧力炊飯器に対応できる変圧器だと
炊飯器と同じぐらいの大きさなので
大きいし、重いし、見苦しい...とのこと by うちの夫。

私としては生活臭がするものは
なるべく隠しておきたいので
夫の説得に納得しました。

(...というか、もう、炊飯器がうちに送られてきちゃっているけど。)

そして、うちの夫の一言。

「安心してください。君が大好きな...



#4.Jan. 24, 2017

メイド・イン・ジャパンだから

いつもアマゾンとにらめっこして
炊飯器をどうしようか悩んでいた私を見かねて
注文してくれた夫は
とても優しい人なのですが...

キッチンに関する物を買う時は
私に相談なく買うことは
もう止めて欲しいと思うのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。