笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

新しい i Phone を買ったよ♪

先週の金曜日 同日に世界中で同時発売された
iPhone 4S が届きました。

私たちにとって初めてのスマートフォンです。



IMG_0980_convert_20111017061748.jpg

以前から iPhone に興味がありましたが
今年の2月までアメリカで iPhone を利用できる携帯電話会社は
AT&T という会社のみでした。

アメリカ全土で使える携帯電話会社は
ベライゾン(Verizon) スプリント(Sprint) T - mobile そして AT&T の4つですが
iPhone で利用できる唯一の携帯電話会社は
一番 残念...なのです(夫談)。

...というわけで 
私たちが利用している携帯電話会社のベライゾンでも 
iPhone が利用できるまで
スマートフォンを購入するのを待ってました。

今年の3月からベライゾンでも iPhone を利用できることになりましたが
今回の iPhone が発売されるまで待つことにしました。

そしてもうひとつの携帯電話会社であるスプリントでも
iPhone を使うことが昨日の金曜日から可能となり
iPhone 4S はアメリカでは今までにない
話題の iPhone となってます。

(そしてアップルの創設者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったことも併せて
 アメリカでは iPhone フィーバーみたいなものが 今 起きています。)


iPhone 4S の新しいアプリである
「 Siri (音声アシスタント機能) 」を使ってみました。

私のそれなりの英語で iPhone に向かって
「 What's the weather like in Tokyo today ?」
(今日の東京の天気はどんなですか?)と
話しかけてみると

iPhone の回答は...



001_convert_20111017062651.jpg

「 It should be nice in Tokyo, Japan today. 」
(今日の日本の東京は良い天気となるでしょう)となり
東京の天気予報と予想気温(華氏)が表示されました。

他にいくつか質問してみましたが
殆どの場合ちゃんとした回答が返ってきました。

私の英語でも ちゃんと理解してもらえるようです(笑)


iPhone 4 からの機能である 
「Face Time (ビデオ通話)」を使って
ゆきが iPhone ゲームのキャラクターの
アングリー・バードに電話を掛けることにしました。



IMG_0802_convert_20111017062003.jpg

「僕 アングリー・バードさんに電話してみるね



IMG_0877_convert_20111017062123.jpg

「もしもし アングリー・バードさん こちらゆきです。
 もし良かったら今日アングリー・バードさんにお会いできますか?
 待ち合わせ場所は僕んちのリビングのソファーでお願いします。」



IMG_0785_convert_20111017062229.jpg

「アングリー・バードさん
 ちゃんと僕に会いに来てくれたんだぁ



IMG_0787_convert_20111017062421.jpg

「アングリー・バードさん
 だ~いすき



IMG_0922_convert_20111017062547.jpg

「アングリー・バードさんと iPhone でビデオ通話もできて
 すっごく 楽しかったよ
 これからは iPhone でブログの更新しちゃおうかな



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


24 Comments

ちわわん says...""
おおお!なんと。
使い心地まで載せていただいて。
なるほど。。
私くらいの年齢になると。
勇気がいるなああ。使うのには。。
2011.10.17 09:04 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
iPhone 4S !!いいですね~!!
最新ですねv-10
私はまだまだ古いタイプの携帯なのでうらやましいです。
パソコンもだいぶ古いのでたまにおかしくなります・・・(汗)
パソコンは購入予定しています。

iPhone 4S のゆきくんめちゃめちゃかわいい~v-238
アングリー・バードさんと見つめあうゆきくんのシルエット・・・
やばいほどにいけてます~v-352

ゆきくんへ
「今度ティとお電話v-214でデートv-238
しましぇんか?」
              ティアラより
2011.10.17 10:06 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
おお~っiPhone 4S だぁ~i-237
私もいまだに古い携帯使っていますが、今の携帯も
使いこなせているというには程遠い状況ですi-230
(添付されている、あの分厚い説明書を
読む根気がないのですi-183
でも、いいかげん、新しい携帯を買わなきゃいけない状況で
正直迷っているんですよぉ・・

ゆき君の直立したお写真
かわいいですぅi-233
2011.10.17 10:19 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ayutuki says...""
新しいiphoneですね~
いいなぁ~
ブログ更新も出来るんですよね~
この前携帯変えた時
ダンナさんだけiphoneにして
私は使いこなせる自信がなかった為
違うのにしちゃいました~
羨ましい~^^

ゆきくんとソファでの再会
微笑ましいですね♪
2011.10.17 16:07 | URL | #- [edit]
紫音 says..."いいですね~♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

新しいiPhone、いいですね~、羨ましい~♪

私は、現在使っているケータイが、まだ新しいので
変更するのがもったいなくて。。。^^;

ゆきちゃんとビデオ通話、もしできたら、すっごく
嬉しいなぁ~❤

紫音☆
2011.10.17 16:19 | URL | #hUEevFpE [edit]
fuutamam says...""
お~v-363iPhone 4Sですね。e-420
なるほど、なるほど、アメリカではそんな状況なんですね。
ゆきちゃんのお話だけでなく、アメリカの生のお話も聞けて楽しいです。

ゆきちゃんの電話ごっこ、かわいい~e-266ゆきちゃんの表情も楽しそうv-411
2011.10.17 18:27 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
あっくん says...""
キャーッ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
キャーッ (๑రㅂర๑)ポッ❤
ゆきくん、めっちゃカワユス~ ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*
あっくんちにもかけてきてよ~
って、あっくんの携帯が古すぎてダメだった!? ガ――∑(´・ω・|||)――ン

アングリー・バードさんに話しかけている
ゆきくんも可愛い~ ♡→ܫ←♡
頭モフモフ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
たっち姿も可愛いね~ ♡→ܫ←♡
ゆきくん、あっくんとも話そうよ~ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

そぅそぅ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
また変な質問していいかしら (艸ε≦❤ฺ)プッ
日本とアメリカでは、数字の大きさが違うじゃない~
マイル計算は、㌔×1.5でマイルっと教えてもらったのは覚えてるんだけど、
温度の計算式も教えてもらったことあるんだけど忘れたわ~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
また、忘れちゃうけど気が向いた教えてくださいな ヾ(・ε・。)ォィォィ 
2011.10.17 21:25 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
おぉぉぉi-237

あの噂の、i phone4s買っちゃいましたか?

こっちでもスゴイ人気ですよぉぉ~i-189

私は今年の春からドコモのスマートフォンを使っていますが、今だ使いこなせてませんi-282

いつになったら、使いこなせるようになるんだろうかi-201

たっちしている、ゆきクンのお腹がプックリしてて可愛い~i-237

Winkleさんの語学力は本物でしたねi-234


2011.10.17 22:20 | URL | #- [edit]
aries327 says..."おひさいぶりです"
いいなーiphone 4S!!

私もね時間がないから、会社のお昼休みを利用して、ご訪問などできればいいなって、最近は「買いたい虫」が騒いでおります。

それか携帯は今のままでipadにしようかとか、考えるだけでワクワクしちゃいます。

でもやっぱiphoneも機能が充実してていいですよね!羨ましいにゃあv-10

ゆきくん、アングリー・バードさんと本当にお話してるみたいで楽しそうだあ(≧▽≦)ノ
微笑ましくて可愛いです~e-272
2011.10.17 22:52 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

それがですね~
私の年齢でも使うのに勇気がいりますi-183
2011.10.18 04:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

うちの夫はテクノロジー関係に関しては
最新の物でないと気が済まない人ですi-183

パソコン購入が楽しみですね。
ちなみに1年前ぐらいに我が家が購入したPCは
韓国のサムソンです。
(アメリカにいるとつくづく思いますが
 家電・テクノロジー関係の製品は
 今はもう韓国の時代です。)

ビデオ通話の写真は私のお気に入りです。
もともとの画面に映っているゆきが
ものすごく鮮明というわけではないですが
ゆきの天津欄間な性格を表したような
写真になってくれました。

「ティアラさんe-420 是非とも僕と電話デートして下さいe-266
 でも恥ずかし過ぎて僕の顔が茹でたタコのように見えるかもe-352
2011.10.18 05:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

いや~ 私の携帯なんか
アンティークみたいに古いものでした。

携帯を契約を更新する度に
新しい携帯をただでゲットできるのですが
(高価な電話でない限り)
その無料の電話さえ2回貰わないでいました。
(バカみたいですよねi-282

でもよこはまさんの携帯が古くて良かったですi-277
iPhone だとストラップを付けるところがないんですよi-237
2011.10.18 05:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

私はまだ使いこなせる自信がないのですが
夫はとても満足しています。
とにかくベライゾンという携帯電話会社で
iPhone を使えるようになるのを長いこと待っていたので
夫はとても嬉しそうです。

私はホントにコンピューター音痴なのですが
うちにはiPad もあるので
少しだけ iPhone に慣れやすいかなと思ってます。

この記事用の写真を撮った時に
初めてゆきにアングリー・バードを見せましたが
珍しくとても気に入ったi-233みたいで
アングリー・バードを見てピーピー言ってましたi-237
2011.10.18 06:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

私たちは携帯に関しては
長いこと一般世間に取り残されたみたいになってまして
やっと 話題の製品をゲットしました。

iPhone 5が来年に発売されるのはわかっていましたが
諸事情により待たずに4Sを買うことにしました。
だからiPhone であろうと他のスマートフォンであろうと
新しい製品が発売され続けるので
紫音さんの新しい携帯を無駄にする必要は全く無しですe-287

紫音さんとビデオ通話だなんてゆきには夢みたいですe-420
紫音さんとの通話中 ゆきの目が
i-233←こんなになっちゃってると思いますe-266
2011.10.18 06:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
コメントありがとうございます。

きゃ~ アメリカの生の話だなんて
とんでもないです(汗)e-447

ゆきのビデオ通話の写真がうまく撮れましたので
その写真をブログに載せたいだけのために
iPhone のことを記事にしましたi-282

ん~っ?!i-239
電話ごっこじゃありませんよi-278
ゆきはホントにアングリー・バードさんと
ビデオ通話してましたよんi-237
2011.10.18 06:44 | URL | #A12BolMA [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-352

アングリー・バードさんとお話している時のゆき
ホントに楽しそうだったよi-179
あっくんの声だけでもいいから
今度ゆきに電話してあげてね~i-237

マイル計算は
マイル=km×1.6 だよん

華氏の計算は
摂氏=(華氏―32)÷9×5 だよん
2011.10.18 06:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

素朴な質問の回答(♥人◕௰←♡√§ぁりヵゞ㌧૪〓ண♡

マイル計算1.5と1.6よく間違えていたのよね~
あちゃ~ また間違えちゃった (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ(←やっぱりバカ)

そぅそぅ、華氏の計算は難しくて覚えられなかったのよね ʅ( ‾⊖◝)ʃふー
改め教えてもらったのに、また忘れそう il||li ▄█▀█● il||li
数字標記は世界共通にして欲しいわ(←脳ミソがついていけないから)

Winkleさんは、ホント物知りだよね~
そしてちゃんと覚えている (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

ゆきくんは、Winkleさんと出会えて
ホント良かったね~
いろんなことをいっぱい調べてくれて
ゆきくんにとって何がいいか一生懸命考えてくれてるよ ♡→ܫ←♡
あっくんも勉強させてもらってます ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
2011.10.18 07:17 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

使いこなせないのがわかっているので
私はスマートフォンは必要なかったのですが
先週の金曜日にサプライズのiPhone がうちに届き
まさに「なぬ~?!e-282」でした。

超コンピューター音痴の私ですが
iPad を既に持っているので
まあ取り組みやすいかな...?!

たっちしているゆきの写真が撮れた時
「きゃ~ らっこさん宅で撮った
 マッチョなe-271シュウマイ君の写真みたいi-233e-266
と興奮しましたが
よくよく見たらゆきの場合
お腹がプックリ膨れてましたi-183

ゆきはデブの栄養失調なんですe-270

だから誰にも指摘されたくなかったですぅi-240
(↑ ウソですぅi-237

そうなんです。
私の語学力は本物でしたi-234
(↑ これも すっごい ウソですぅi-282

2011.10.18 07:17 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."aries327 さんへ"
コメントありがとうございます。

夫もプライベートでスマートフォンを持つのは初めてですが
仕事ではアンドロイドとブラックベリーを使ってきました。

夫曰く iPhone の方が断然良いそうです。

ビデオ通話しているゆきの写真が気に入ってますe-414
なんか ゆきがスゴク良い子に見えちゃいますi-237
2011.10.18 12:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん 2度目のコメント
e-414e-416e-417e-418e-415

まあ1.5も1.6も同じようなもんだよe-326
そんなことをいちいち指摘する私が細かすぎe-464

華氏の計算なんて覚える必要全くなしe-399
長さとか重さとか世界で孤立しているアメリカが変なだけe-352

いえいえ ちびまる君こそがあっくんと出会えるなんて
幸せの星の下に生まれたワンコv-286
あっくんからいつも勉強させてもらってますe-420
2011.10.18 12:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブーくん says...""
最新ですね(*^_^*)
私の友人もさっそく新しくして、嬉しそうでした♪

音声の認識レベルなどもとても高いのでしょうねv-237
私もスマホにしようか・・・と考えていますが
相変わらずレトロでおんぼろな携帯を使用中です・・・汗
2011.10.18 14:44 | URL | #AzmySJ4g [edit]
Fueママ says...""
Winkleさん コメント有難うございました。
嬉しかったですv-398

私 お恥ずかしいのですが
このiphoneだの スマホだの
全く分からず付いていけませーん。 トホホ

今本当に簡単携帯を使用中です。
2011.10.18 20:08 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

私の英語でも通じるので
音声の認識レベルがとても高いんだと思います(笑)。

機械が苦手な私には使いこなせないのがわかっているので
贅沢を言うようですが
おんぼろな携帯で十分でした(汗)。
2011.10.19 06:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Fue ママさんへ"
コメントありがとうございます。

私はコンピューターが苦手なので
使いこなせない自身がありますがe-271
宝の持ち腐れとならないように
頑張って使い方を学んでいきたいです。

iPhone をゲットするまでは
本当に簡単な携帯
しかもその中でも最も簡単な機能しか
使ってませんでした(汗)。
2011.10.19 06:55 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/78-c910b84b
該当の記事は見つかりませんでした。