笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

とうとう買いました ☆ 犬のためオンリー?! (* ´艸`*)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jan. 17, 2017

木の切り株と一緒に写真に写っているのが
可愛いなぁ


ところで...

ゆきがいつも食べているドッグフード(カリカリ)のブランドは
日本では800グラムサイズでも売られているのですが
アメリカだと一番小さいサイズでも
2.5キロ入り。

手作り食もゆきにあげているので
2.5キロのフードは
1ケ月では食べきれません。

高価ではないものの
長いこと買おうかどうか迷い続け
やっと、ゆきのフードのために
先日、こちらを買いました。



#2.Jan. 17, 2018

フードセーバー(真空パック器)です。

私が選んだのは
フードセーバーが売っている真空パック器の中でも
ゲームセーバーというシリーズです。



#3.Jan. 17, 2017

ゲーム(game)とは英語で
猟獣肉の意味です。

つまり、ハンターが鹿などを仕留めた後
大量の肉を処理する(真空パックにする)のに
普通のフードセーバーの方だと
すぐに熱くなってしまい連続して使用することはできないけど

ゲームセーバーの方だと
熱くなるまでに時間が掛かるので
こちらのシリーズは
大量の肉を一気に真空パックにしたい人向きのよう。

私が買ったモデルだと
連続40回まで休みなく使用しても
大丈夫ということになっているようです。

2万円以上するゲームセーバーだと
連続80回まで休みなく使用しても
大丈夫なのだそうです。

主に、ゆきのフードに使いたいだけなので
一度に10回以上も連続して使うことはないと思うけど
同じフードセーバーブランドのうちでも
ゲームセーバーの方が吸引力が強いという評価が多かったので
ゲームセーバーを選びました。



#4.Jan. 17, 2017

真空パック器のおまけに付いてきたのが
マリネ用の容器でした。

真空パックのシールを開封した後のフードは
こちらに移し替えて
ゆきにフードをあげるたびに
真空にするのに使おうかなって思っています。

ゆきのために買ったフードセーバーだけど
ゆきのフードのためだけでは勿体ないので
人間の食べ物にも活用しようかなと
思い始めているワタクシなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。