笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

洗うべきか、洗わぬべきか...。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の朝ん歩中のゆき。



#1.Jan. 15, 2017

写真ではハッキリわからないけど
雪が降りしきる中での散歩です。

今朝から雪が降り始め
今日、明日と2日間
雪が降り続ける予報が出ています。

ゆきをシャンプーしたのは
1週間前。

今日、ゆきをシャンプーする予定でいたので
昨夜、ゆきをブラッシングしておきました。

やっぱり、ゆきみたいに
お外で活発なビションは
1週間に1度はシャンプーしないと
縺れやすくなっちゃいます。

しか~しですね

マイナス10℃ぐらいまで、すごく冷え込んでの降雪だったら
今日、ゆきをシャンプーして
明日、雪のドッグランに連れて行くことも躊躇しないのだけど

この2日間は、最高気温が0℃近くまで
上がる予報が出ているので
湿っぽい雪になるのかもしれないと思うと
ゆきを今日、シャンプーして
明日、グダグダのドッグランに連れて行く気にはなれません



#2.Jan. 15, 2017

ゆきを洗うべきか、洗わぬべきか

悩んでいるうちに
時間ばかりが過ぎていき
ワタクシの体力もどんどん消耗されていっており
超朝方人間の私には
午後にゆきをシャンプー&ドライングする気力はありません

ホント、どうしよう~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。