笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

よだれやけが折角、ゼロになったのに...(ノ゚ω゚)ノ*

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきブログを長いこと
訪問されている方は御存知だと思いますが

かつてのゆきの涙やけは
他のビションブログのビションちゃんたちに比べると
かなり酷い方でした。

ところが、なんと、半年前に「あれ」をした日を境に
涙やけが劇的に改善

(私のブログをずっと読んでくださっている人は
 半年前にしたことが何か
 御存知だと思います。)

ネットにさえも殆ど出ていないことなのですが
それで涙やけが改善するということを
聞いたことがあったものの
ゆきの場合、本当にその通りになりました。

薬を飲んだとか、サプリを飲んだとかいったことではなく
何かを食べ始めたとか、何かを食べるのを止めたとかいったことでもありません。

ゆきは鼻涙管が全く詰まっていないのに
(しかも、目の構造も正常なのに)
相変わらず、涙がたくさん出ますが
半年前、突然
ゆきの涙の質と唾液の質に変化があったみたいです。

よだれやけは以前は、少しだけあったのですが
現在は全くない状態でした。

ところがですね...

一昨日、大強風でバーベキューグリルがひっくり返ったことを書きましたが
それに関連して、夫の不注意で...



#1.jan. 11, 2017

ゆきのお口の周りがグダグダに

ゆきがグリルを直接、舐めたわけではありませんが
それに近い状態で
牛肉の脂と肉汁と血が混ざって化学反応みたいなのを起こしたものが
ゆきの口の周りにべったりと付いてしまいました。

多分、シャンプーで落ちるような
油汚れではないと思います


私も、もう、いい年齢なので
「白い犬のコートは真っ白でなくっちゃ!」などと信じているような
薄っぺらな飼い主ではありませんし

ゆきの涙やけが酷い時も悩まなければ
ゆきの涙やけが劇的に改善したことを喜んでいるわけでもなく

ゆきが健康で幸せであれば
全て良し!と思っている私なので

泥棒顔のゆきもまた
とてもチャーミングで可愛いと思います。



#3.jan. 11, 2017

雪遊びをした後なので
顔がグダグダになってますが
数日前のゆきのお顔がこれです。

薄っすらと赤茶色っぽくなっている頬の部分は
よだれ焼けではなくて
以前の涙焼けが残っているところです。

昨日は、これが一瞬で...



#2.Jan. 11, 2017

こうなりました

伸びてカットされるまで
多分、このままかも

ゆきが怪我をしなかったから、良かったものの
夫よ、うちにはゆきがいることを
忘れないでくれ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。