笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

マグロのお刺身、食べ過ぎ注意報 ヽ(*^^*)ノ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jan. 3, 2017

今日の朝ん歩中のゆき。

天気予報がはずれて
今日は雪が降っています。

2017年初めての雪となりました。

今日から5日間連続で
一日の最高気温でさえ、氷点下オンリーの予報が出ている
Winkle 地方です。

雪がもっと降るみたいなので
楽しみにしています。

さて、ゆき用の
お正月のウマウマですが

うちから片道100キロのところにある
いつも行く日本食料品店に
大晦日に行ってきました。



#2.Jan. 3, 2017

しかし...

大晦日は土曜日だったのにもかかわらず
夫にはしなければいけないお仕事があり
結局、買い物に行けたのは
午後4時過ぎ。

(上の写真がその時に撮った
 お店の写真です。)

大晦日の買い出し客が
既に買い物を終えた時間帯だったので
魚介類のデリのカウンターの
ケースの中は、ほぼ空っぽ

本当はトロをゆきに食べさせたかったのに
お店の冷凍庫で見つけたマグロの赤身を
なくなくゲットしました。



#3.Jan. 3, 2016

こちらがゆきにも食べさせようと思ってゲットした
赤身のマグロ(解凍後)と
日本産の鈴廣のかまぼこ。

他のアジア食料品店だと
もっと安くお刺身用の赤身のマグロが買えるのですが
やっぱり魚貝類(特に、お刺身)と肉類は
日系以外のアジア食料品店では
Winkle 家は買わないことにしています

このお店だと赤身のマグロの刺身が
1ポンド当たり16ドル95セント
100グラム当たりだと約440円になるけど
日本で主婦をしたことが無い私には
高いのか安いのかもわかりません

かまぼこは、このお店では
ありがたいことに
小田原の鈴廣のかまぼこをいつも売っているので
紀文ではなく、いつものように
鈴廣のかまぼこを買いました。

私の兄が神奈川県に住んでおり
かまぼこが大好きな私が日本に帰る度
兄のお嫁さんが毎回
神奈川県小田原市の高級かまぼこを
私のために買って、実家まで持ってきてくれるので

前回の里帰りの時も
かごせいや鈴廣のかまぼこを
ゆきにおすそ分けしました

(毎日、ゆきにかまぼこをあげるわけではないので
 OKとしておきます



#4.Jan. 3, 2017

元日ではなく
昨日(1月2日)のゆきの晩御飯が
こちらです。

マグロのお刺身
鈴廣かまぼこ
日本のサツマイモ
さやえんどう
ローストビーフ

です。

ローストビーフはうっかりしていて
加熱し過ぎてしまいました。

私にとっては

アメリカの牛肉で作ったローストビーフは

食べるよりも
作る方が楽しい

食べるよりも
出来具合を確かめるためにスライスする方が楽しい

メニューかな...

ブログに載せるつもりでいたローストビーフなのに
いつにも増して仕上がりがダメでした



#5.Jan. 3, 2017

ゆきが食べやすいように
全部の食材をカット。

マグロの重さを計ったら
90グラムだけなのですけど
すごく沢山あるように見えます

一食の量で言ったら
マグロのお刺身の食べ過ぎ注意報...かな?

(ゆきのお腹の調子はいつも通り
 絶好調でした



#6.Jan. 3, 2017

お正月ディナーを
ガン見中



#7.Jan. 3, 2017

お魚ラブのゆきなので
想定内でしたが
やっぱり、マグロのお刺身から食べ始めました。



#8.Jan. 3, 2017

大満足のペロリンチョ。



#9.Jan. 3, 2017

美味しかったのだ~!ガオ~!

ゆきが食べることが大好きな犬で
良かったです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。