笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

自給自足生活♪

我が家の庭にはフルーツの木がいくつか植えてあり
この家に6ヶ月前に越してから
今までに3種類のフルーツが
勝手に実りました。

勝手に実ったフルーツは

第一弾 アプリコット
第二弾 プラム
第三弾 洋ナシ

でした。



IMG_0639_convert_20111015044915.jpg

そして数日前また別のフルーツが
実っていることに気付きました。

ヒント: 写真右上のマットです。



IMG_0702_convert_20111015045147.jpg

正解はりんご でした。

まだそれほど沢山の実は
つけていません。



IMG_0705_convert_20111015045230.jpg

さっそく実をもぎ取って食べてみたところ
なんとアメリカで売っているリンゴで
私が一番好きな
ふじりんご でした。

もちろんアメリカにも数多くの種類のりんごがあり
私も色々なりんごに挑戦してみましたが
やっぱり甘みと酸味のバランスがとれていて
しゃきしゃきした歯ごたえのあるふじりんごが
日本人の私には一番美味しく感じます



005_convert_20111015045315.jpg

ここ15年ぐらいは アメリカでは 
ほとんどふじりんごしか
買っていません。

さて ゆきの実食です。

歯石のことを考えると
りんごとかにんじんとかサツマイモみたいなものは
避けた方がいいかな?と思い
フルーツやデンプンたっぷりのものは
ゆきには与えないのですが
せっかく庭の木になったオーガニック のりんごなので
ゆきに食べさせてみました。



039_convert_20111015045352.jpg

マテのコマンドに従っているふりをしてますが
初めて見るりんごを
どうしたらよいものか...。



026_convert_20111015045553.jpg

実食です。



027_convert_20111015045620.jpg

「結構 いけるね~♪」



031_convert_20111015045427.jpg

「もぐもぐ」



025_convert_20111015045526.jpg

「ぱくぱく」



024_convert_20111015045457.jpg

「あれ もう食べ終わっちゃったの~



041_convert_20111015050024.jpg

そしてカーペットをクンクンして
食べ終わったことを
最後に確認します。



IMG_0651_convert_20111015045102.jpg

「僕んちのおうちで実ったりんごは最高においしいね



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




20 Comments

PENSUKE says...""
家の庭にフルーツが実るなんて素敵ですね。
しかも私が全部好きなフルーツばっかりで羨ましいです。
中でも一番好きなのはりんご。
家もペニーにちょっとだけリンゴをあげちゃてます。(噛む音がシャキシャキするので笑えます)
ゆき君、りんごが食べれて良かったね。☆
2011.10.15 06:17 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
前に住んでいた方が、
実のなる木が好きだったのね~
美味しいものがいっぱい実っていいね 
(≧ω≦)b

フセの状態で怪獣みたいに食べてるね ♥(。→‿←。)キャハ♥
ゆきくんも美味しいりんごに大満足 ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

カーペットをくんくんしているゆきくん
まん丸頭よぉ~ (๑రㅂర๑)ポッ❤
ゆきくん、そんな体勢していると
あっくんにダイブされるわよ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あぁ~、まん丸頭に頬ずりしたいわ ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*
おっと、ヨダレ ヨダレ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

『ここ15年ぐらいは…』っということは、
もっと海外滞在期間が長いのかな!?
若い時から海外に行かれて
そのまま移住したのかな~
語学も堪能だし、すっごいなぁ~ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥ 
2011.10.15 08:15 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
なんて素敵なんでしょう。
自分のお庭で実った果物を食べられるなんて。
ちょっとあこがれてしまいます。
しかも美味しいふじりんご。
申し分ないですね。
いいなあ。
2011.10.15 08:55 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
りんごを食べるゆきくん
美味しそうに食べてるね~^m^
最後に残ってないか カーペット
クンクン確認する姿 可愛いですよねっ^^

お庭に実るとは 素敵♪
そしてお部屋の中も 素敵~♪

2011.10.15 09:08 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
前回洋ナシが実ってすごくうらやましかったのですがi-229
りんごまで実ってしまうなんて、うらやましすぎますぅi-237
とくに木々のお手入れ?などはしていらっしゃらないのですよね~
お写真で見る限り虫食いなどもなく、きれいなリンゴで
果物好きの私にとっては夢のようですi-233
まだまだ他にも実のなる木があるかもしれませんねっi-184
次の報告楽しみにしていますi-175
ゆき君、美味しくて体に安心な果物が食べられて良かったねi-179
2011.10.15 09:52 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

自宅の庭に何の木が植えられているのか
あまりよくわかってませんが
次から次へと実がなります。

でも実を言うと私はあまりフルーツを食べません(汗)。

アメリカのフルーツってあまり食べる気になれませんが
私が食べる数少ないアメリカのフルーツのうちの一つが
フジリンゴです。

庭の木に野菜が生ってくれればいいのですがね(ありえん!)。
アスパラガスが生る木なんかがあったら
最高なんだけどなぁ。
2011.10.15 12:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-415e-267

庭に色んなフルーツが実るので
まぁ 美味しい体験ができるというよりは
見ていて楽しいです。

ゆきは基本的に食べる時はフセの姿勢で食べます。
ホント 態度 デカいですよe-464

ゆきはドッグフード以外の物を食べる時は
いつもカーペットの上で食べますが
その後いつもその場所をクンクンします。

どうぞどうぞゆきの上にダイブしちゃっても
あっくんなら構わないですよぉe-419

最近のゆきの顔はいい香りがするので
どんどん頬ずりしちゃってください。

日本を離れたのはまあまあ若い時だったけど
それから長い月日が経って
今はすっかりオバサンですe-352
いや あっくんと同じで
今はすっかりオジサンかなi-282
2011.10.15 12:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

色んなフルーツが自宅の庭に生るので
とても楽しいです。

アメリカのリンゴってシャキッとしたのが少ないのですが
ふじりんごはシャキッ+甘い+酸っぱいので好きです。

私がアメリカのスーパーマーケットでふじりんごを発見した大昔は
ふじりんごはニュージーランド産でしたが
近年ではふじりんごはワシントン州産がほとんどだと思います。

2011.10.15 12:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきはおやつ的な物を食べた後は
いつもその場をクンクンして
食べ終わってしまったことを
最終確認しますi-237

いえいえ お住まいが素敵なのは
ayutuki さんちのお宅ですぅe-420

ayutuki さんちっていつも整理整頓というか
余計な物がないっていうか
ホテルのスイートルームみたいに
生活臭がまったくしないですよね~e-267

ayutuki さんちお宅だったら
「ごみの回収日のスケジュール表」みたいな物は
絶対に冷蔵庫には貼ってないのが想像できますe-399
2011.10.15 12:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

庭のフルーツは全く手入れをすることなく
勝手にどんどん生えていきます。
(...というわけで図々しくオーガニックと呼んじゃってますぅ。)

うちの庭は色んな物がボウボウ生えていて
ゆきが遊んでいる姿を写真に収めるのも
恥ずかしいぐらいですぅ(汗)i-282

「よこはましゃん よかったらコール君とジャスちゃんを連れて
 僕んちにフルーツを食べに来てくだしゃいe-420」 by ゆきv-286
2011.10.15 12:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
紫音 says..."素敵ですね♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

おうちのお庭に、勝手にフルーツの実が実って
くれるなんて、素敵ですね~♪

自分で植えようとすると、なかなか難しいんですよね(^^)

でも、りんご、とっても綺麗に実っていて、そして
とっても美味しそう。。。♪

美味しいりんごを食べられるゆきちゃん、幸せだね(^^)/

紫音☆


2011.10.15 14:52 | URL | #hUEevFpE [edit]
ちこティママ says...""
下から5枚目のゆきくんが~v-10
あい~んになちゃってますv-237

きょうはたった今お仕事から帰ってきて、ゆきくんの
ブログで疲れが吹っ飛びましたよ~!!

りんごちゃんおいしそうですね~
いいな~
ちこティ家ではお花は咲くのですが、フルーツ
はさすがになりませ~んv-356

2011.10.15 19:11 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
お家でフルーツが収穫できるなんて・・・

素晴らしいですi-189

もし、何か災害がおきて救援物資が届かなくても自力で1週間位は生き延びれますよねi-234

うちは、庭にパセリしか生えていないので
スグに、腹ペコになりそうですi-201

一枚目のゆきクン・・・既にほっぺにフルーツが
忍んでいるのかと・・・i-237







2011.10.15 21:09 | URL | #- [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございますe-434

草木に関しての知識がとても乏しいので
自分の庭に何が植えてあるのか
よく解ってないのですが
次々とフルーツが実っていくのを見るのが
とても楽しいです。

自宅の庭に生ったフルーツを
ゆきに食べさせてあげられる
そんな小さな幸せをかみしめていますe-420
2011.10.16 06:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

本当ですねi-179
顔がアイ~ンになってます。

おやつを食べる時はよくこんな顔をしています。
ドッグフードもこんな顔をして食べてくれれば良いのですがねi-229

たとえフルーツが実らなくても
ちこティママさんのおうちのお庭は
お花が咲き乱れていて
いつも素敵ですe-398

花の香りをかぐのが大好きなゆきには
とってもウラヤマシイお庭です。
2011.10.16 06:44 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

あっ いいアイディアですね~♪

いざという時の為に
果物だけでなく野菜も栽培しちゃおうかしら?!

パセリを自家栽培っていうのもいいですよね。
必要になるたびに庭に採りに行けばいいですからね~e-287

ゆきのほっぺがリンゴで膨れているように見えるのは
ゆきがおデブチンだからなんですi-229
コートで下膨れに見えてるわけでもないんですよ~e-270

2011.10.16 06:54 | URL | #ftr86F3A [edit]
fuutamam says...""
おうちにフルーツがなるなんて素敵v-378完全なオーガニックだし。しかもとっても綺麗でおいしそうe-266
熟してから取れるから、また味も格別なんでしょうね。

カーベットをくんくんするんですね。かっわいい~
2011.10.16 14:55 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
イヴまま♡ says...""
はじめまして~こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
アメリカに住んでいらっしゃるのですね~
おうちのドアや家具が素敵で
じっくり見ちゃいましたe-266
ゆきちゃん、可愛いです。
まんまるで白くて
もう、ぎゅっと抱いてもふもふしたいです~v-344
また遊びにきたいと思います♪
2011.10.17 00:00 | URL | #- [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
コメントありがとうございます。

勝手に実るのでオーガニックなんて呼んじゃってますが
野放し状態の果物たちなだけです(汗)。

色は見事に真っ赤でしたが酸っぱめでした。
大きいリンゴの方が甘かったので
多分 早く摘みすぎたんだと思います。

おやつを食べた後は必ずカーペットをクンクンします。
おやつを食べ終わってしまったことを
最終確認しているんだと思います。




2011.10.17 08:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."イヴまま♡さんへ"
ご訪問・コメントありがとうございます。

ゆきのことを可愛いとおっしゃって下さって
ありがとうございます。

良かったらまた遊びにいらして下さいね。
私からもイヴまま♡さんのブログに
お邪魔させていただきますね。
2011.10.17 08:09 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/76-435b25b3
該当の記事は見つかりませんでした。