笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬用シャンプーを買いに行ったよ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきのシャンプーが
なくなりそうなので
犬用シャンプーを買いに行ってきました。

今回買ったシャンプーは
かなり長い間、興味があったのですが
誰も知らないようなブランンドの物。

(奇跡的に、日本でも売っていますが
 やはり、日本でも、誰も知らないようなブランドです

ネットで取り扱っているネットショップもほぼ無いので

このブランドのネットの直売店(?)から、直接、買おうと思い
「買い物かごに入れる」をクリックしたところ
その直売店が現在、クローズしていることが判明

私たちが住んでいる州で
取り扱っているお店があるか調べたところ
なんと、うちから10分もしないような所にある
ペット用グッズのショップに売っているではないですかっ!

...というわけで
1年半ぶりに
ペット用グッズのショップに行ってきました



#1.Dec. 27, 2016

個人経営のペット用グッズのお店です。

うちからもっと近くに
アメリカの町にはどこにでも、もれなくある
PETCOというペット用グッズのチェーン店があるのですが...
(PETSMARTというチェーン店よりも良い物は扱っているとは思いますが)

もし、日本に住んでいたら
ゆきに食べさせたいと思えるようなフード・おやつや
ゆきに使いたいと思えるようなグルーミング用品が
日本のホームセンターには売っていないのと同様に

ゆきに食べさせたいと思えるようなクオリティのフード・おやつや
ゆきに使いたいと思えるようなグルーミング用品も
PETCOやPETSMARTといった
全国展開している大手のチェーン店には
売っていないのです



#3.Dec. 27, 2016

犬同伴でも入店可能ですが
あまりにも人懐っこ過ぎるゆきを連れて行くと
とても大変なので

ゆきなしで
さっと行ってさっと買い物を済ませました。



#2.Dec. 27, 2016

犬のブリードグッズも売ってましたが
アメリカなら、やっぱり、ラブとかゴールデンなら
必ず置いてあります。



#4.Dec. 27, 2016

併設のトリミングサロンもありました。



#5.Dec. 27, 2016

おやつセクション。

おやつは最近は
うちで作ったものが多いです。



#6.Dec. 27, 2016

冷凍庫の中を見たら
ゆきが大好きなアイスクリームがありました。



#3.Aug. 27, 2016

こちらがゆきにそのアイスクリームを
あげた時の写真です。

こちらは人間用のスーパーマーケットで
売っていました

そうそう...買ったシャンプーですが
ゆきに使ってからブログにアップします。

全ての原料が公表されているシャンプーで
(↑メーカーが自信を持っている証拠の一つだと思います)
安全・安心できる原料ばかりです。

ただ、このブランドだけでなく
安全・安心できるシャンプーほど

シリコンが入っていない

きしむ=使いにくい

硫酸系シャンプーではない

泡立ちが悪いので不便...なので

日本人が好むような
泡立ちがよく、使い勝手もよく、便利なタイプの
楽ちんシャンプーではないことは
想定済みです。

まずは、私の髪を洗うのに
使ってみようかな


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。