笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本滞在中に知ってしまった美味しい食べ物とアメリカの七面鳥。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Dec. 26, 2016

アメリカでサンクスギビングデーに食べる物と言ったら
七面鳥の丸焼きですが
今年のサンクスギビングデーは
日本から帰ってきた直後で
七面鳥を食べる気になれず。

(日本で美味しい物を食べたので
 味覚がアメリカンに戻るのには
 時間が掛かります



#2.Dec. 26, 2016

で、昨日の晩御飯に
七面鳥の丸焼きをオーブンで焼いたので

ついでにこちらも
オーブンで焼きました

(我が家のオーブンの中の写真を
 ブログに載せちゃうなんて
 恥ずかしいですね



#3.Dec. 26, 2016

日本のサツマイモです。

ついでに焼いたと言うよりも
ゆきに日本のサツマイモを焼いてあげたかったから
オーブン料理にした...と言った方が
正しいです

サツマイモをガン見中のゆき

このあいだの日本の里帰りで
サツマイモデビューしちゃったゆきは
サツマイモの美味しさを知ってしまいました

マテの間も
舌がペロリンチョになっちゃいます



#4.Dec. 26, 2016

とっても甘くて
完食した後も
もっと欲しくてピーピー言っていました。

また、焼き芋、食べようね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。