笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

真ん丸頭に近づいてきたかな?!

まずは前回のおうちシャンプー前に撮った
うちのモジャモジャ君の写真です



IMG_0586_convert_20111011055948.jpg

トリミングからまだ一週間ちょっとしか経っていないとは思えない
ボサボサぶりです



IMG_0540_convert_20111013032334.jpg

ブログに載せるゆきの写真は
可愛らしく 写ったものだけでなく
それなり(そしてブサイク )なものも
あえて載せてます。



IMG_0550_convert_20111011060137.jpg

変顔に写ってる写真が大多数を占めるってこともありますが
将来このブログを読んで下さってる方たちと
ゆきも一緒にお会いする機会に恵まれた時
その方たちが「あれれ~ ?!」って
思うことがないように...という理由からです

だからこういうふうに
ゆきの口周りのガビガビが
しっかり見える写真も載せちゃいます。



IMG_0528_convert_20111013032537.jpg

でもこの写真はちょっとひどすぎるかな?!
なんか精神的に病んでいる犬のようです

実際のゆきはここまでひどくはありません(...と思います)



IMG_0628_convert_20111013032657.jpg

ところで...
昨日 久しぶりに散歩しているゆきの写真を撮りました。

そして気が付いたのが...



IMG_0637_convert_20111013032956.jpg

ゆきの頭がだんだん真ん丸に近づいてきていることです

生後約4ヶ月半の時に
私のリクエストに反して
顔をバッサリ切られてしまいましたが
やっとゆきの耳と顔が一体化してきました。



IMG_0622_convert_20111013032846.jpg

もちろん2D(写真)で見るのと
3D(実物)で見るのと変わってきますが
だんだんいい方向に進んでいるように思えます



IMG_0539_convert_20111013032228.jpg

もちろん今のゆきも大好き だけど
ゆきが将来どんな感じに変化していくのか
とても楽しみです



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


20 Comments

あっくん says...""
うちも変な写真、いっぱい~
しかもブレまくりぃ~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ

Winkleさんの気持ち、分るぅ~
実際会った時に、
画像詐欺だって言われたくないもんね (艸ε≦❤ฺ)プッ

それに、変顔だろうと汚れていようと
(あまりにもひどすぎると自主規制するけど)
それがその子だし、そんなところも含めて
大好きなんだよね~ (๑రㅂర๑)ポッ❤

今日もWinkleさんが、
ゆきくん大好きって言ってるのが聞こえたわ ♥(。→‿←。)キャハ♥

ホント、住んでいるところステキィ~
キレイな風景をお散歩するゆきくん、
モデルさんに見えるよ ♡→ܫ←♡

まん丸ゆきんこに近付いてるね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
みんなの愛がゆきくんのアフロにつまってるね (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
まん丸ゆきんこアフロ完成日には、
Winkleさんとあっくんが小躍りするわよ~(小躍りですまないかな)

頑張れ!Winkleさん!!
頑張れ!ゆきくん!!
アフロの山は、もうすぐぜよっ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫
2011.10.13 08:26 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
うわ~!!ゆきくん丸くなってき~た~!!
かわいい~v-238もっふり~v-10

頭部の毛量はそうとうなものだと思います・・・
ちこティママの保障付きv-237
絶対素晴らしいビションカットになりますよv-352

変顔ゆきくんとってもかわいいですv-286
ビションオーナーならいつも自分の子の変顔
見慣れているので、ご愛嬌ですv-351

ティアラなんか・・・実際会ったら・・・
「えー!!何この子!?v-16
って驚かないでくださいね・・・v-356
そろそろうちも変顔載せといたほうがいいかな~(笑)


「ゆきくんv-238今度ティと変顔撮影会v-16
一緒にしましぇんかv-236
                
           ティアラよりv-16
2011.10.13 09:49 | URL | #- [edit]
うさ says...""
ゆきくんあご下もしっかり伸びてていい感じです~v-10

いつも思ってましたがお散歩道がとっても素敵ですね!理想的です。うちの子はアスファルトばかりだと肉球から血を出すことがあってv-12
芝生、気持ち良さそうですv-22
2011.10.13 10:11 | URL | #VPCbL9ik [edit]
よこはま says...""
お散歩中のゆき君、超かわいいですぅv-10
まんまるでビションカット完成間近じゃないですか~i-237
毛量・・・お写真でもモッフリモフモフなのが
はっきりわかりますよぉi-189
モジャモジャでもブサかわでも、すべてのゆき君が
かわいくて早くムギュムギュしたい私なのですi-233
2011.10.13 10:33 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ショコリーゼ says...""
真ん丸アフロも、もうスグですね・・・i-237
一度、切られたのに、この回復力
さすがゆきクンですよね~っ

やっぱりビションって成長過程がとっても
楽しいです・・・

ゆきクンの変顔履歴も大切な想い出ですねi-175

私も、ゆきクンのボンバーアフロが楽しみですi-175





2011.10.13 12:21 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-415

ちびまる君のブレた写真があるのは
ちびまる君が嬉しさのあまり
しょっちゅう うねうね・くねくねしている証拠e-287

実は変顔と薄汚れたゆきの写真を規制しちゃうと
ブログに載せられる写真がなくなっちゃうのよねi-241

住んでいるところはそんなに素敵じゃないけど
アメリカ人って芝生の手入れに命を燃やすから
皆さんのおかげで散歩道の景観がきれいかなv-354

お陰様でゆきが真ん丸ゆきんこに近づいてますe-465
ゆきの真ん丸頭はあっくんの愛でつまってますよぉe-266
2011.10.13 12:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

平面と立体とで見るとまた違いますが
最近はゆきの頭に丸みが出てきましたe-352

ゆきの毛量がホントに多いと良いんですけどねe-465

え~っ ティアラちゃんも
変顔の写真が撮れちゃいますか?

ビションって写真によって
可愛く写ったり変顔に写ったり
差が激しいと思いますぅ。
(それとも うちだけ?!)

「ティアラさんに変顔なんかあり得るんですかi-282
 もしそうなら今度変顔の競争をしましょうねi-179
2011.10.13 13:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."うささんへ"
コメントありがとうございます。

散歩道は手入れの行き届いた芝生に囲まれているので
見た目にも良い感じですe-267

散歩中はほとんどの場合アスファルトの上を歩く方が好きですが
ここに引越してきてからは外でのトイレは
チッコ うんP 共に芝生の上でしかできなくなってしまいましたi-238

また朝の散歩時は芝生が濡れているので
ゆきの脚の下半分が完全に濡れてしまいます。
毎日ゆきの脚が忍者の脚のようになっちゃいますi-183

うちはたぶんよそのビションよりも散歩する距離が多いと思うので
ゆきの肉球はすっかりゴワゴワですi-241
2011.10.13 13:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

“どこもかしこも短くカットされちゃったよ事件i-183 " から
約半年が経ち
やっと最近ビションらしく見えてきました。

ゆきがコール君ぐらい真ん丸頭になるのは
そう遠い将来ではないことを願ってます。

「よこはましゃん ブサイクな日の僕でも
 本当に本当にムギュムギュしてくれましゅか?」 by ゆき
2011.10.13 13:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

すっかり刈られちゃったあの日から約半年で
やっとビションらしく見えるようになってきました。

シュウマイ君がいっきに立派なビションになったので
「うちもそうなのかな?!」なんて図々しく思ってましたが
現実は厳しかったです。

ゆきの顔の毛は伸びるのが遅いみたいです。

あっ でも目の周りの毛だけは伸びるのが異常に早いです(涙)。

ホント ビションって子犬の頃も可愛いけど
成犬になるのがとっても楽しみな犬種ですよね♪
2011.10.13 13:47 | URL | #ftr86F3A [edit]
紫音 says..."可愛いですよ~♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

私なんて、いつもラムやお花の写真、ブレブレですし
ラムが向こう向いていたり、変顔だったり。。。(笑)

でも、そういう写真達も、とても大切な写真達で
それが私なので、そういう、他人様からすれば
ボツにされちゃうような写真でも、いつも平気で
載せちゃってますよ(●^o^●)

ゆきちゃんは、いつもとっても可愛いですよ♪

頭、ま~るくなってきましたね(^^)

これからますます楽しみですね(^^)/

紫音☆
2011.10.13 14:32 | URL | #hUEevFpE [edit]
ayutuki says...""
同じ~わかりマス♪
変顔しか載せてないかもって
くらい モコブログ 変顔満載です^^

精神的に病んでいる犬って
笑っちゃいましたよ~ププッ^m^

ワンちゃんの色んな表情が
やっぱり 私は好きです☆彡
2011.10.13 16:26 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
変顔でものせていらっしゃる理由に爆笑してしまいました(笑)
確かに、写真で見た時はこんな感じでは・・・
という事もありますものね(-_-)

青空のもとでお散歩する真っ白のゆきちゃん、気持ち良さそうですね♪
2011.10.13 16:28 | URL | #AzmySJ4g [edit]
fuutamam says...""
ついこの間あんなに雪が積もっていたのに、もう溶けちゃったのですね。
かわいい顔にも癒されますが、変顔にも癒されます。e-266
特に4枚目の布団(かな?)から顔だけだしたゆきちゃん、いいです~。

デジカメは何枚撮ってもタダだから、たくさん撮って、その中から可能な限りかわいく映った写真だけUPしちゃってるので、私のPCの中には変顔の写真が詰まってます。
それを1人でこっそり見て笑っているのですが・・・
これを公開する勇気ないです・・・v-388
2011.10.13 18:04 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

あっ ラムちゃんも時々
そういう感じの写真ありますよね~i-237
でもラムちゃんの場合 変顔のはずなのに
それでもまだメチャクチャ可愛いi-233ですぅe-266

似たような月齢のビションたちの頭・顔を見ると
すでに顔と耳がブレンドしているのを見て
すごく焦る気持ちがいつもありましたが
やっとゆきの顔と耳が一体化して見えつつあるので
すごく嬉しくなっちゃいました。

これからもゆきのこと見守って下さいねe-419e-420
2011.10.14 05:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

モコちゃんも変顔っぽい顔が
結構多いかな?!i-237

でもモコちゃんの場合 
変顔っていうよりも
毛が伸びるのが早すぎるから
目ショボ写真が多いかなe-317

だからモコちゃんがトリミングに行くたびに
「ぅわぁ~ モコちゃんってこんなに可愛かったe-420んだ~」
って驚いちゃいますi-282
2011.10.14 05:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

ワンちゃんが他のブログに友情出演している時
「むむっ いつもはもっと可愛く見えるのに...」
ってことが時々ありますからね。
(ここだけの話です。)

だから見栄をはらずにゆきのブサイクな顔も
どんどん載せちゃってます。

黒いワンちゃんの写真を撮るのも難しいと思いますが
モサモサ系の犬の写真を可愛く撮るのも難しいです。
2011.10.14 06:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
コメントありがとうございます。

本当にデジカメさまさまですi-236

ゆきのまともな写真をひとつゲットするのに
もう何枚写真を撮るかわかりませんi-282

fuutamam さんのブログはいつも
ふうちゃんのメチャクチャ可愛い写真が詰まってますが
あれ~ ホントは変顔写真もあったんですねi-237

「ふうちゃんの変顔特集」を
楽しみにしていますi-233
2011.10.14 06:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちわわん says...""
まんまる。。
もうすぐなりそうな気がする。。

ふふふ。期待してみてますよおお
2011.10.14 08:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

やっとビションらしいスタイルに
近づくことができました。

ゆきのことをこれからも
見守ってくださいねe-266e-420
2011.10.15 05:57 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/75-25067ff0
該当の記事は見つかりませんでした。