笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

「ゆき君はおとなしいですね」って、日本で言われてしまったけど。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

このことを、もう何度、書いたんだろうかって感じだけど
寒いのが大好きなゆき。

青空 de しろもふに参加した時
「ゆき君、おとなしいですね」と
言われてしまったのですがっ!

ゆきの体感温度は「普通」ではなく

ゆきにとってのベスト気温は
(散歩をする時やドッグランに行く時の)

マイナス5℃からマイナス10℃ぐらいなのです。

(マイナス15℃以下になると
 さすがのゆきでも
 足が冷たいと感じるようです。)

ゆきの元気度やフレンドリー度は
気温と反比例。

ゆきにとって、屋外が
10℃以上は真夏日
20℃以上は猛暑日
なのであります

なので、20℃ぐらいまで気温が上がった
青空 de しろもふが開催された日は
ゆきにとって猛暑日のようなものなのでありました。



#1.Dec. 10, 2016

昨日の朝ん歩の時のゆき。

マイナス10℃だったのですが
ゆきに防寒着を着せてしまったので
ゆきは日陰になっている所を
選んで歩いていました。

(まあ、一年中、そうなんですけどね



#2.Dec. 10, 2016

今日の朝ん歩の時も
まだ氷点下だったものの
昨日の朝よりも気温が高かったので
今日は、ゆきらしく
裸族ビションに戻りました



#3.Dec. 10, 2016

体脂肪のせいで
暑がりなのかと思ったこともありましたが...



#4.Dec. 10, 2016

ちょっぴり痩せ気味の現在でも
やっぱり暑がりのゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリ

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

該当の記事は見つかりませんでした。