笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

クリスマスカードが届かないよ~ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

アメリカはただ今
ホリデーシーズン真っ只中。

アメリカでは11月最後の木曜日が
サンクスギビングデー(感謝祭)で
翌日の金曜日から
セールのシーズンが本格的に始まります。

特にサンクスギビングデーの翌日は
1年で最大のセール日となってます。

アメリカでの売り上げが一年で最高額に達する日で
ブラックフライデー(黒字の金曜日)と呼ばれています。

スーパーマーケットに行くのは大好きな私ですが
それ以外の買い物に出掛けるのが
面倒くさいというか、すぐに疲れちゃう私。

なので、買い物客でごった返しているので
アメリカ生活25年のうち
ブラックフライデーに買い物に出掛けたことがありません。

でも、その代わりネットでだったら
ブラックフライデー・セールや
サイバーマンデー・セール(3日後の月曜日)ということで
沢山、買い物はしました。

(今でも、しています

まあ、もともと、食べ物以外の物はほとんどが
ネットショッピングオンリーな私たちです。

昨日、届けられた小包だけでも...



#1.Dec. 8, 2016

こんな感じです。

ネットショッピングが一年のうちで最も多い時期なのもそうですし
クリスマスプレゼントを送る時期でもありますから
宅配便の会社や郵便局も
今が一番、忙しい時期に当たります。

今までどの町に住んでも
そんなことは経験したことはなかったのですが

12月になってから
郵便の配達のトラブルが
すでに4件です

私たちの地区を担当している郵便局というか
郵便配達人が
あまりの郵便物の多さと忙しさで
燃え尽きてしまったといいましょうか...

今月に入ってからは
小包自体は届けられていないのにもかかわらず
ネットの追跡調査だと
「配達完了」となっているということが
3件もありました。

追跡番号を持って
郵便局に事情を尋ねに行ったところ

うちの近くまで郵便配達員が来て
小包をスキャンしたものの
その直後、気が変わり
夜、遅かったので(夜の9時過ぎ!)
配達を断念したとのこと

まあ、気温がマイナス10℃以下の中
配達するのも大変だと思うし
急いでいるわけではないので
小包が紛失しなければ
別に構わないことなのですが...。

昨日もまた
郵便局が配達する予定の小包が一つ
届きませんでした

郵便物があまりにも多いということも
あるとは思うのですが
昨日の場合は、多分...



#2.Dec. 8, 2016

雪のせいで郵便事情が
悪くなってしまっているのだと思います。

(ちなみに、今朝の気温は
 マイナス19℃でした

他の物だったら紛失しない限り
いつ配達になっても構わないものの

昨日、配達されるはずだったものは
2週間前にオーダーした(ゆきの写真を載せたかったので)
クリスマスカードなのです。

追跡調査の配達予定日の箇所も

N/A (Not Applicable または Not Available)つまり

未定へとステータスが変わってしまいました



#3.Dec. 8, 2016

今年は張り切って
「クリスマスカードを送るぞぉ!」
ブヒブヒ鼻息を荒くしていた私ですが

注文したクリスマスカードがいつ配達されるかもわからず
私からのクリスマスカードが日本の皆さまの元にも
クリスマスまでに届かないのでは?!と
嫌~な予感がしております



#4.Dec. 8, 2016

ゆきの写真入りのクリスマスカードを
早く、配達してくれ~

(○ `人´ ○) タノンマスー!


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。