笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

デビュー。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日はちょっとだけ
まとまった雪が降ったので
今日は早朝に
いつもの森の中にあるドッグランに
ゆきを連れていきました。



#1.Dec. 3, 2016

ゆきにとって
今シーズンの
雪のドッグランデビューです。



#2.Dec. 3, 2016

ゆき君、それじゃあ、近過ぎだよ。



#3.Dec. 3, 2016

ビションブリッツその①。



#4.Dec. 3, 2016

ビションブリッツその②



#5.Dec. 3, 2016

ビションブリッツその③。



#6.Dec. 3, 2016

ゆきが世界中で
一番好きな場所といえば
雪の積もったドッグラン。

だから、雪が積もったドッグランに来るたび
嬉しくって、嬉しくって
ビションブリッツをせずにはいられません。



#7.dec. 3, 2016

クンクンもいっぱいしたよ。



#8.Dec. 3, 2016

そして、ブリッツ以外でも
沢山、走りました。



#9.Dec. 3, 2016

飼い主さんにとって
一番、嬉しい瞬間のうちの一つといったら
やっぱり、ワンちゃんが
思いっきり走っている姿を
見ている時ですよね?!



#10.Dec. 3, 2016

ゆきにとって雪といえば
いつもこれ。

雪に顔を擦り付けて
遊んでいます。

昨日、雪が降ったといっても
量としては少ないので
土と雪が混ざったところに
顔を突っ込んでしまっていることになります。



#11.Dec. 3, 2016

雪の下にあった
松の針(葉)が
顔にくっついちゃったよ。

あと、ジャケットを固定させるゴムを
脚に通すのを忘れてしまったので
ジャケットが左の方に
ずれちゃっています。

ゆきはどのジャケットやレインコートを着せても
必ず左の方にずれていきます。



#12.Dec. 3, 2016

松が顔にくっついたままだし
ジャケットも左にずれたまま。

以前はゆきは
マーキングの時にあげる脚は
右脚オンリーだったので

ジャケットが左にずれてしまうのだろう
思ったこともありましたが...



#13.Dec. 3, 2016

アリゾナに引っ越してからは
マーキングを
右も左も同じぐらいの頻度で
するようになったのですが

やっぱり、左脚でたくさんマーキングしても
ジャケットは必ず左にずれていきます。

ゆきは尻尾を左前方に背負っているので
尻尾がジャケットを
左前方にプッシュしているのではないかと
思います。



#14.Dec. 3, 2016

ゆき自身は
ジャケットがずれていようが
顔に松が引っ付いていようが
全く気にならないのはわかっていますが

血液がA型の私としては
気になって、気になって
仕方がないよ~。



#15.Dec. 3, 2016

ジャケットの位置を直して
顔にくっついたものを取り除きたくても

ゆきにとって適温(=氷点下)の時は
永遠にドッグランに居たがりますから

一度、ドッグランに放牧したゆきを
捕獲するのは不可能に近いです。

今日は夫が一緒に行ってくれて
ゆきをなんとか捕獲したので
助かったのでありました。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。