笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

青空 de しろもふの奇跡?! 日本を出発する5時間前、偶然、160モフの参加者に出会いました

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

前回の記事の続きです。

もしかしたら、同じお名前のビションちゃんがいらっしゃったら
スミマセン。

あと、勝手に記事にしちゃって
スミマセン。

日本出発の当日
東京駅に近い
コートヤード by マリオットの
カフェ & ベーカリー GGCo. さんでのミニ・オフ会の後

成田空港に向かうべく
ゆきを散歩させながら
東京駅まで歩いていました。

時間は午後1時、ちょっと前でした。

すると、前方から歩いてきた
スーツ姿の男性に

「ビションですか?」と
話しかけていただきました。

そのスーツ姿の男性も
ビションを飼っていらっしゃるとのことだったので
念のため、ビションちゃんのお名前を
お伺いしたところ

「まめ」ちゃんというお名前のビションちゃんを
飼っていらっしゃるとのことでした。

実は、青空 de しろもふに参加した時
初対面のまめちゃんのママさんから
お名刺をいただいていました。

(160モフに圧倒されて
 まめちゃんのママさんとも
 名刺交換させていただくのが精一杯で
 全然、お話しできませんでした。)

私が青空 de しろもふの時に
お名刺をいただいた「まめちゃん」と
同じ「まめちゃん」かどうか確かめるべく

青空 de しろもふに参加されたかどうか
尋ねたかったのですが...

またまた、緊張してしまい
「青空 de しろもふ」というフレーズが
出てこないではありませんかっ!

なんとか頑張って

「この間のあれに参加されましたか?
 埼玉の...?」

と言ったのが精一杯。

川越という地名すら出てきません。

すると、まめちゃんを飼っていらっしゃる男性が
「○○(地名)のですか?」とおっしゃったのですが

なんと、○○が聞き取れず

緊張する中
私の知力と気力の全てを振り絞って
やっと、私の口から出てきたのは

「埼玉の160モフのに参加されましたか?」

でした

そして、まめちゃんを飼っていらっしゃる方の答えは
「はい」でした。

もしかしたら
青空 de しろもふに参加した
まめちゃんというお名前のビションちゃんが
複数いるのかもしれませんが

日本を出発する5時間前に
東京のど真ん中で
青空 de しろもふに参加された方と
偶然、出会えるなんて
本当にビックリ仰天でした



#1.Dec. 1, 2016

まめちゃんのパパさんに
ナデナデしてもらっているゆき。

ちなみに写真の左上は
ゆきのリードとキャリーバッグを持っている
うちの夫。

ビックリ仰天で
その場の状況を夫に説明するのも
すっかり忘れてしまうほどでした。

この写真だと、まるで
まめちゃんのパパさんから
ゆきが逃げているかのように見える
図になっちゃってますが...

ゆきはよその人にナデナデされると
「ナデナデしてもらえて、嬉しかったよ」と
私に必ず報告しに来るのです。

(パピーの頃から、ずっとそうでした。)

まめちゃんのパパさんに
ナデナデしてもらって嬉しかったことを
私に報告しに来て...



#2.Dec. 1, 2016

また、まめちゃんのパパさんに
うねうね・くねくね、甘えに行って...



#3.Dec. 1, 2016

「ナデナデしてもらって、嬉しかったよ」と
またまた、私のところに報告にくる...を
ゆきは何度も繰り返していました

バシッとスーツを着ていらっしゃったまめちゃんのパパさんに
ボロ雑巾のようなゆきをナデナデしてもらって
本当に申し訳なかったです


...というわけで
今回の日本滞在中
ゆきのことを最後にナデナデしてくださった方は

東京駅付近で偶然、お会いした
まめちゃんのパパさんであり

私にとっては、まさに

青空 de しろもふの奇跡

なのでありました。



#4.Dec. 1, 2016

ビションのブログを書いてブログ村に登録しているものの
日本のビションの飼い主さんを
ほとんど知らない私が
青空 de しろもふに参加することは
とても勇気の要ることでしたが

誰もが歓迎してもらえた青空 de しろもふのおかげで
ゆきにとって生涯忘れることがない
大切な思い出を作ってあげることができました。

ゆきの今回の日本里帰りは

私が勇気を振り絞って
「青空 de しろもふに参加したい」と
初めてはるかもママさんに連絡した時から始まり

青空 de しろもふに参加された方に
アメリカ帰国の直前に、偶然、出会って
締めくくられたのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。