笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本を出発する数時間前にオフ会 ☆ やっと、あなたに会えました!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

日本滞在中、最後にお会いしたビションの飼い主さんは
アメリカ帰国4日前にお会いしたアッキーさんではありませんでした。

実は、アメリカに帰国するその当日
日本出発の5、6時間前にお会いした
ビションの飼い主さんがいらっしゃいました。



20161121132342636.jpg

こちらが、その方にお会いした
東京駅付近にある
テラス席なら犬もOKのカフェ。



201611211323422ec.jpg

コートヤード by マリオットの
カフェ & ベーカリー GGCo. さんです。

うちの夫が好きなアメリカのマリオットホテルの
系列のホテルの1階にあるカフェです。

わざわざ犬を連れて
東京駅付近に行く人も
なかなかいないと思いますが

テラス席も広々としていますし
屋根もあるし
寒空の中、私はアイスラッテしか注文しませんでしたが
パンもとっても美味しそうで

犬連れの方が休憩するには
とても良い感じのカフェでしたよ。

スーツケースは全部
出発の2日前にクロネコヤマトで
成田に送ってありましたが...

その他の荷物は
東京駅のコインロッカーに全部入れたかったものの
待ち合わせ時間が迫り焦っていた中
探しあてたコインロッカーは
たった1個分。



#1.Nov. 29, 2016

そういうわけで、こんな感じに
コインロッカーに入れきれなかった荷物と一緒に
カフェに行きました。

(カフェのテラス席が広々としていて、ラッキーでした。)



#2.Nov. 29, 2016

あっ、こちらは
ロッカーに入れきれなかった荷物ではなくて
うちのビションフリーゼです

日本を出発する数時間前に
あわただしくお会いしたのは...



#9.Nov. 29, 2016

ブログはされていない方なのですが
カナダ在住 でParry 君というお名前の
ビションフリーゼを飼っていらっしゃる
Parryママさんでした

とてもありがたいことに
Paryyママさんは
私がブログを始めた当初からずっと
ゆきのことを見守ってくださってます。

ゆきはもうすぐ6歳になりますから
ブログを通してカナダ在住の
Parryママさんとお知り合いになったのは
もう、5年半も前のことになります。

いつか、是非、お会いできればと
長年、想ってきましたが
同じ北アメリカ在住といっても
なかなか実現できず。

それが、なんと
今年のParryママさんの里帰りの
日本到着日が
私がアッキーさんにお会いしていた金曜日の夕方。

そして、私たちがアメリカに帰国するのが
その4日後の月曜日。

なんとかお互いのスケジュールが合うのが
私たちがアメリカに帰国する日の午前中...ということで
日本出発の5、6時間前に
東京駅に近い犬OKのカフェで
ミニ・オフ会を開くことになりました。



#4.Nov. 29, 2016

その理由はブログでは書きませんが
Parryママさんは、ある理由があって
ゆきにはとても思い入れがあると
知り合った当初、おっしゃってくださいました。

ゆき君、Parryママさんにやっと会えて
本当に良かったね



#5.Nov. 29, 2016

図々しく、Parryママさんに抱きついていく
うちのビションフリーゼ

ムギュムギュしてもらって
嬉しかったね。

Parryママさんに
絶対、またお会いして
次回は抱っこもしてもらおうね



#6.Nov. 29, 2016

こちらはParryママさんにいただいた
カナダからのお土産。

右の二つはゆきへのお土産です。

両方とも天然サーモン100%のおやつです。

我が家では飼い主は養殖物のサーモンを食べることが多いですが
ゆきにはできるだけ、天然サーモンをあげるようにしています。

ゆきが一番好きな食材は多分サーモンなので
ゆきも大喜びに違いないデス。

Parry君のママさん
寒い中、私たちに会いに来てくださって
本当にありがとうございました。

Parry君のママさんには
ゆきとうちの夫も一緒にお会いすることが
この5年半の間の夢でしたが
やっと、あなたにお会いすることができました

どうか、Parry君のママさんに
また、お会いすることができますように!


さて、一緒にいらしたParryママさんは
御存知のことですが

このミニ・オフ会の直後に

青空 de しろもふ の奇跡 を

体験することとなりました。

明日の記事に続きます。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。