笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ショックから立ち直り中。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Nov. 24, 2016

アメリカに戻ってきてから
まだ3日しか経っていませんが
日本にいたのが
もう、だいぶ前だったような
変な感じです。

でも、日本にさようならしたショックから
まだ立ち直れていません

日本滞在中のことで
まだまだブログにアップしたいことがあるものの
ブログをアップする気力、ゼロ

稚拙なブログにもかかわらず
私が更新するのを待ってくださっている皆さま
ありがとうございます

そうだ、こんな時は
日本滞在中に食べた美味しい物の写真でも眺めて
元気を出そう!

こちらは
日本を去る前日に食べました。



#2.Nov. 24, 2016

幼い頃から通っている
鰻屋さんの鰻です。

(...というか、外食で鰻といったら
 ほぼ、このお店でしか食べたことがありません。)

日本を離れて25年も経ち
私の味覚もすっかりアメリカナイズ(=麻痺)しちゃってますが

鰻に関しては、小さい頃から
贅沢させてもらってきたので
長年のアメリカ生活で味覚が バカ 変になってしまった今でも
少なくとも日本産のものでないと
鰻は食べれない...ですね

この街は鰻の名店が沢山あって
東京在住の人も
鰻を食べに立ち寄るほどです。

夫も鰻がだ~い好き
日本に来るたび、必ず
この鰻屋さんに行きます。

若い頃は上をぺロッと食べたけど
この年になると並で充分ですね

ああ、いつも行く鰻屋さんの
鰻の写真なんか見ていたら
ますますホームシックになっちゃうよ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。