笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夫のおやつ。ゆきのおやつ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日は私の家族
日本でのおやつの紹介。

(不気味に思われてしまいそうな
 写真があるので
 嫌な方はスルーしてください。)

私は野菜は好きですが
フルーツにはあまり興味がありません

三食、必ずフルーツを食べる両親には
「Winkle ちゃんは、ホント
 フルーツを食べないね」
と不思議がられます。

なんというか
女子っぽい食べ物にはあまり
興味がないのですよ。

(オヤジ臭い食べ物が好きですが
 アルコールは飲まないですし、ついでに
 タバコは一度も吸ったことはありません。)

そんな私と結婚している夫は
フルーツがだ〜い好き。

「君がフルーツが好きじゃなくて
 残念だよ」って
夫にはよく言われます

そんな夫が断トツで一番好きなフルーツは
イチゴです。

イチゴは今までに
アメリカ産のものは勿論のこと
カナダ産やヨーロッパ産のものも食べてきましたが
美味しくないのですぅ

そんなわけで、世界で一番イチゴが美味しい国(=日本)にいる間は
夫に日本のイチゴを
これでもかっ!というくらい
沢山、食べてもらいます。

そういう理由もあって
私たちが日本に来るのは
春か冬なのです。

今回はイチゴの時期には
ちょっと早いので
(少なくとも、地元の場合)

夫にイチゴを
食べさせてあげられないなって
諦めていたけど
一昨日、母がいつも行くスーパーで
イチゴを発見。



2016112007142151e.jpg

1個だけ私も食べたけど
残りは全部
夫が食べました。

久しぶりの日本のイチゴは
とっても美味しかったそうです。


さて、夫の昨日のおやつは
イチゴ1パックでしたが

ゆきのおやつは。。。



2016112007142119f.jpg

「自家製ケフィア
 駿河湾産釜揚げしらすを添えて」


でした。

白い器+白いケフィア+白いしらすで
絵的には面白くないです。



20161120071421cfc.jpg

英語で言ったら

Homemade Kefir topped with
boiled Whitebait from the Gulf of Suruga


かな

ってか、不気味ですね



20161120071421ef4.jpg

組み合わせがどんなに不気味でも
ゆきには関係ありません。

美味しい物にガン見中のゆき。



20161120071421ff8.jpg

いつものように
恐ろしいスピードで完食しましたよ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。