笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきが好きになっちゃったビションちゃんは、ゆきの遠縁の子と...@青空 de しろもふ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

この記事では青空でしろもふ開催中
ゆきがすごく好きになっちゃったビションちゃんとのお写真を
アップしました。

去勢済みということも関係しているのかどうかわかりませんが
ゆきがすごく好きになっちゃうワンちゃんって
ほぼ100%の確率で男の子なのです。

(しかも、去勢済みの男の子が好きです。)

そんなオネエ系ビションのうちのゆきですが
青空でしろもふ開催中
大好きになっちゃった2人のビションは
どちらも女の子。

一人はゆきの遠縁にあたる女の子
そして
もう一人は、はるさめちゃんという女の子でした。

(↑はるかもブラザーズのはるさめ君とは別の子です。)



20161111090259265.jpg

リードにつながれて引いちゃっている子が
はるさめちゃん。

裸族ビションではるさめちゃんにオラオラしているのが
うちのゆき。

(お洋服を着ている可愛い子は誰かな??)



20161111090259e0e.jpg

はるさめちゃんのことを一目惚れしちゃったゆき

はるさめちゃんの後をどこまでも、ゆきが追いかけ続け
はるさめちゃんのママに謝罪しながら
私がゆきを追いかけ続けるの図が
しばらく続きました

想いはしつこくし続けない程度に
持ち続ければ
いつか叶うということなのでしょうか...


20161111090259e1a.jpg

やっと、はるさめちゃん(スカーフをしている方)に
相撲の相手をしてもらえるようになりました。



20161111090259921.jpg

最初はゆきに軍配が上がるかのように思われましたが...



2016111109025963d.jpg

はるさめちゃんが持ちこたえます。



2016111109025947f.jpg

はるさめちゃんは途中
ゆきにマウントするという技も使いながら...



201611110905232af.jpg

はるさめちゃんから、はたき込みをくらったゆきが
完敗しました。

最初、ゆきがしつこくして
後で、お相撲で負けるなんて
ゆき、君はダサいよ

はるさめちゃん、ゆきの相手をしてくれて
ありがとうね

はるさめちゃん一途と思いきや
ゆきは新たな恋を見つけました

そのお相手は
私に何度も何度も挨拶しに来てくれた
緑色のモフ会のバンダナをした
フレンドリー、かつ、癒し系の可愛い女の子。

と~っても胴が短くて
元ショードッグなのでは?
と、思っていたら
やはり、当たっていて...



20161111090523280.jpg

ゆきの新たな想い人は
なんと、Snowbear さんのみ~ちゃんでした。

Snowbearさんとちょっとお話させていただきましたが
やはり、み~ちゃんは
ゆきの遠縁でした。

もしかしたら、自分の遠縁にあたる
ゆきの匂いを嗅ぎ付けて
私のところに何度も何度も
来てくれたに違いありません。

み~ちゃんはゆきを嗅いで挨拶してくれたけど
ゆきと親戚だってこと
確認してくれたかな?

み~ちゃんが
可愛くって、カッコよくて、優しい上に
自分の親戚だってことがわかるからなのか

ゆきはみ~ちゃんにロックオン



20161111090523de0.jpg

以前、別の記事で書きましたが
ゆきは、だ~い好きなワンちゃんに会うと
暑さでだら~んと垂れ下がった長い舌が引っ込んで
ちょっとだけ舌を出すという
舌チョロに変身します

さっきまで暑さで舌がべろ~んとしていたのに
み~ちゃんの前では舌が引っ込んで
舌チョロに変わりましたよ

青空でしろもふで
絶対にゆきにして欲しくなかったことは
よそのワンちゃんを咬むこと(←ゆきには絶対にありえない事だけど
そして、もう一つは
よそのワンちゃんにマウントすること。

普段、マウントなんてしないのに
よりによって、み~ちゃん(しかも、女の子)に...



20161111090523949.jpg

マウント

Snowbearさんに平謝りしながら
ゆきを引き剥がしに行こうとしたら

Snowbearさん曰く、み~ちゃんは
マウントされるのが好き(←たしか、こうおっしゃっていた気がします)で
み~ちゃんがよそのワンちゃんとこうやって遊ぶのは
珍しいので(←たしか、こうおっしゃっていた記憶があります
そのままにして大丈夫ですよとおっしゃってくださったので

お言葉に甘えて
そのままにしておきました

(ゆきの教育上、悪いけど
 この日はゆきにとってもスペシャルデーだから
 いいとしておきます。)



20161111090523d8b.jpg

別のビションちゃんの足に隠れちゃっているけど
ゆきに相撲を取ろうよって
誘ってくれているみ~ちゃん

み~ちゃんとも沢山、相撲を取らせてもらったし...



20161111090523da6.jpg

こんな感じに二人で
仲睦まじく遊んでいました

アメリカにいたら
ドッグショーに行かない限り
ゆきと血の繋がった子に会うことはできないので

日本でゆきと血の繋がったビションちゃんとゆきとが
仲良く遊ぶということは
ゆきにとっても、私にとっても
とても貴重な体験なのでありました

み~ちゃん、Snowbearさん
ありがとうございました

私がぼーっとしていたため
写真には残せなかったものの
ゆきと遊んでくださったビションちゃんたち、そして
その飼い主さま
どうもありがとうございました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。