笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本での苦手なものを克服。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

日本で散歩していて
やたら目につく物と言えば
電柱と側溝。

ゆきを迎えてから3度引っ越して
私達が住んできたそれぞれの御近所で
ゆきを散歩させてきましたが
ゆきが電柱にマーキングした記憶がないのです

(ラッキーなことに今まで
 景観の美しい御近所に住むことできた。。。
 ということも、あるかもしれませんが

マーキング命のゆきにとって
電柱はありがたいものの

嬉しくないのは側溝。

ゆきを迎えてから雨の少ない地域に住んできたとはいえ
勿論、雨も雪も降るので側溝はあるものの
歩行者も車もその上を通ることがなく

歩道と道路の間に
小さく目立たなく側溝がある。。。って感じです。

1歳4ヶ月で初めて日本に来て
散歩に連れていった時は
生まれて初めて見る側溝に
足がすくんでしまったゆき

ですから、ゆきにとって初めての日本滞在中の
お散歩では
側溝がある度にゆきを抱っこして
その上を通ったのも
今では懐かしい思い出です。
 

2016110305580174e.jpg

昨日のお散歩の様子です。

日本滞在が3度目となる今では
側溝の上を問題なくジャンプできるように
なりました。



20161103055801fe9.jpg

側溝の上をジャンプするなんて
どうでもいいようなことも
ゆきとの日本滞在の思い出作りのうちの
一つなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。