笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

 一眼レフを買ったよ♪

我が家もやっと一眼レフを買いました。

本当ならゆきを迎える前に買いたかったのですが
「デジイチがもうちょっとリーズナブルになるまで待とう」
という夫の鶴の一声で
一眼レフ購入を諦めた私ですが
ある日突然 一眼レフが我が家に届きました。
(夫が勝手に購入してました。)

でも実を言うと
7ヶ月前に買ったばかりのコンデジを
私は2ヶ月前に落として壊してしまってたのでした



003_convert_20111003064218.jpg

これが新しいカメラです。
(カメラの写真を撮るなんてこと
 ブログを始めてなければしなかったことですね。)

カメラにもともと付いていたレンズに加え
レンズを2つ購入しました。

こういうのってハッキリ言って
本体よりもレンズの方が高いんですよね...(汗)。

まだ説明書を1ページも読んでませんので
(カメラが届いたのは2週間前ですが)
とにかくキャップを取り外し
そして シャッターを押すことから始めてみました。
(カメラを使用する際の基本中の基本ですね

今日の写真は全てこの新しいカメラを使いました。



IMG_0124_convert_20111003043326.jpg

芋の切干を食べる田舎っぺのゆき。



IMG_0122_convert_20111003043452.jpg

「ん~ おいちい 」 by ゆき。



IMG_0176_convert_20111003043557.jpg

我が家の地下室を走ります。



IMG_0206_convert_20111003043652.jpg

「きゃっほ~ 楽しいな



IMG_0181_convert_20111003043751.jpg

ゆきが一番お気に入りのおもちゃ
ロバ のロバート君を口に咥えたままでの



IMG_0194_convert_20111003044256.jpg

ビションブリッツが始まりました



IMG_0196_convert_20111003044613.jpg

白くまみたい



IMG_0200_convert_20111003044716.jpg

すたこらさっさ



IMG_0202_convert_20111003044814.jpg

楽しいよね~



IMG_0209_convert_20111003044932.jpg

地下室から一階への階段に立っているのが私です



IMG_0210_convert_20111003045930.jpg

ロバ のロバート君が投げられました。



IMG_0213_convert_20111003050049.jpg

ロバ のロバート君を追いかけます。



IMG_0214_convert_20111003050148.jpg

はち切れんばかりのムチムチのゆき ですが
獣医には “ちょうど良い” と
2週間前に太鼓判 を押されたばかりです。

あまりにデブチンに見えるので
走っているのにも拘わらず
躍動感ゼロです



IMG_0237_convert_20111003050240.jpg

えっさほ~い さっさ



IMG_0238_convert_20111003050337.jpg

キャハハハ~

私の右足が入ってしまいました



IMG_0245_convert_20111003050426.jpg

どあっぷです。

トリミング前日に写真を撮ったので
どあっぷなんて恐ろしいことすべきではなかったのですが




IMG_0263_convert_20111003050515.jpg

飼い主からすれば可愛い のですが
他人からすれば怖い 表情だと思います



IMG_0271_convert_20111003050612.jpg

だから「コワイ」と「カワイイ」を2つ足して
「コワイイ」ゆきの顔です



IMG_0272_convert_20111003050714.jpg

コブラに立ち向かうマングースのようなゆきですが
ロバ のロバート君を私から取り返そうとしている瞬間です。



IMG_0302_convert_20111003050758.jpg

トリミングの前日に撮った写真なので
目ショボ がマックスです。



IMG_0304_convert_20111003051554.jpg

「トリミング前日のモジャモジャの僕でも好きでいてくれる?



IMG_0308_convert_20111003051639.jpg

一眼レフを使っているのにも拘わらず
コンデジと全く見栄えの変わらない
でき上がりとなってしまいました。

敗因は...
飼い主×2共にただシャッターを押しているだけ そして
暗~い中での写真撮影でした(←たんなる言い訳です)。

とにかく今のところ一眼レフを使ってみての感想は

「可愛い表情のゆきはそれなりに そして
 怖い・汚いゆきの表情は強調されてしまう」です。

ん~~ まだまだ改善の余地がありそうです。



IMG_0241_convert_20111003051736.jpg

...っていうか
改善の余地があり過ぎでした。

宝の持ち腐れにならないように頑張るぞ



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


20 Comments

ちこティママ says...""
デジイチついに購入されましたか!!
やっぱりわんちゃんの写真撮るには、普通の
デジカメでは、限界を感じている今日このごろ
。。。
ゆきくんの躍動感がある動きが出ていると
おもいます!!
上から三番目のゆきくんにズキュンとハートv-10
撃ちぬかれましたよん。。。
目がピカーンににっこりの笑顔v-221
こわいい!?ゆきくんにめろめろでしゅよ。
トリマー魂が「目の上カットしたい」
とうずきます・・・v-317

ゆきくんもホシイモ好きなんですね。
ティも大好きですよんv-16

「ゆきくん。今度いっしょにお芋食べて
 おでいとv-238しましぇんか・・・」    By  TIARA


ちこティ地方はキンモクセイ香る季節に
なりましたv-353
 


2011.10.03 09:41 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
ひょっとしてEOSキッズ2?
私も買ったのですが。
なんせお出かけには車がないので
結局はキャノンの小さなデジカメを普段は使っていて
ほとんどほこりをかぶったまま。
一回しか使ってないなああ。。

若い人にはカメラの重さは気にならないのがうらやましいです。

この頃バックの重さも軽いものばかりを選んでいる私です。
2011.10.03 10:21 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
すっごぉ~い!!いいなぁ~^^
素敵だぁ~ やっぱり画像いいね♪
走ってるゆきくん 全然プレてないし
躍動感あるし なんせ アップにしたら
お顔の あらゆる所がはっきり
キレイに写ってるね~^^
お鼻のツヤツヤ真黒な感じとか
唇の黒いのとか クッキリ写ってて可愛さ
さらにパワーアップ~^^

これからの素敵な写真に期待してますね♪
2011.10.03 11:05 | URL | #- [edit]
チル says...""
まさに私もチロが我が家になってきて、イチデジデビューしましたよー!^^
最初の1年はワケ分からずオート設定で適当に撮ってたけど、
いろいろ覚えるとこれまた楽しいですよ~。
ゆきくんの躍動感出てる出てる♪
ロバート君と一緒にニコッとしてる顔なんてカワエエー。
イチデジ写真 これから楽しみにしてますね。^^
2011.10.03 11:30 | URL | #EvcEP1gY [edit]
よこはま says...""
わぁ~!いいなぁ~~~v-10
動きのある写真も、ブレズに撮れて
ゆき君の生き生きした表情もバッチリじゃ
ないですかぁ~~♪
私も欲しいなぁ。。。でも最近PC買っちゃったしなぁ(汗)
それに機械オンチだしなぁ。。。
あと、あまり重いと肘が痛いので、ちょっと辛いんですよね。。。。
でも、今日のゆき君の写真をみて
(購入を)真剣に検討してみようって
思っちゃった私です(^O^)

よこはま家地方でも先週ごろから
お散歩中にキンモクセイの良い香りが
漂っていますよ♡
2011.10.03 12:11 | URL | #FbaXH9.Q [edit]
ショコリーゼ says...""
一眼レフ買ったんですね~i-189

いいなぁ~i-175

私も、旅行前に一眼レフを買おうと
意を決して、カメラ屋サンに行ったのですが
いろいろ目移りして、断念i-201

でも、やっぱり私も買うぞぉぉ~i-237

干し芋たべて
「う~おいちぃ」のゆきクンの・・・

ホッペの下膨れが、ヤバイほど
私のツボに突き刺さりましたi-233
2011.10.03 12:23 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

今のところはコンデジと全く変わらないクオリティとなってしまいましたが
さすがに走っているゆきの姿は
コンデジで撮るのは難しかったです。

ティアラちゃんはいつも笑顔でカメラの方を真っ直ぐ見てくれるので
可愛らしい姿をコンデジにおさめるのは難しくはないかもですが
ゆきはカメラを見てくれない・カメラを向いて笑うわけがない...ので
バシャバシャと写真を撮り続けられるデジイチは
とてもありがたいです。

ゆきも干し芋大好きです。

「ティアラさんv-238デートのお誘いありがとうございますv-254
 今度キレイな夕日を眺めながら
 一緒にお芋v-16を食べたいですねv-10」 by ゆき。 

今年の5月まで住んでいた家の近所は
その季節になると金木犀の香りがしました。
日本の気候に似ていた所だったので
金木犀も珍しくなかったのかな?!
2011.10.03 13:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

私たちが購入したのは
今年の3月頃に新発売された
EOS Rebel T3i というカメラです。

私は決して若くはないのですが
カメラの重さは気にならないです。
ただ取り出すのが面倒くさいです。

でも折角デジイチをお持ちなのに
あ~んなに可愛いぷりんちゃんの姿を撮らないのは
勿体無いですよぉ~!

軽いバッグを選んでしまうのってよく解ります。
私もレスポルサックとかがとても軽いので大変重宝しています(汗)。
2011.10.03 13:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

いや~ 
一眼レフで撮った私の写真よりも
コンデジで撮ったayutuki さんの写真の方が
キレイで鮮明なのは何故?!

今までコンデジでは撮れなかったような
ゆきの走っている姿を簡単に撮ることはできましたが
コンデジで撮ったものとクオリティが変わらなかったのは
ショックでした。

当面の目標は...
コンデジで撮ったayutuki さんの写真よりも
キレイな写真を撮ることです♪
2011.10.03 13:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."チルさんへ"
コメントありがとうございます。

ワケ分からずオート設定で適当に撮ってた...って
そりゃ私のことじゃないですか!!!

この歳になると英語でも日本語でも
説明書とかを読むのがホント面倒くさくて...。

でもチルさんの言葉を励みに頑張っていきたいと思います。

ロバート君と一緒にいるゆきの笑顔を可愛いと言って下さって
ありがとうございます。

でもロバート君と一緒に笑顔の写真は
一番最後の写真と “コワイイ” ゆきの顔ですが
どっちの写真を指してますでしょうか?

チロ君の飼い主さんのチルさんのことですからきっと 
“コワイイ” ゆきのことを指しているんだと信じてます。
2011.10.03 13:47 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

一眼レフがあれば何もしなくても
鮮明な写真が撮れると思っていたのが間違いであることに
今日ブログの為に写真をコンピューターに移動(?)させた時に
気が付きました(滝汗)。

さらにブログに載せられるサイズに縮小したら
コンデジと変わらないクオリティの写真になってしまいました(涙)。

まだまだシャッターを押しているだけの
私が言うのもおかしいですが
デジイチ 絶対 おすすめです!
2011.10.03 14:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

はい デジイチ買いました!

本当はゆきを迎える前に買いたかったのですが
夫の気まぐれで買わないことになり
今回はまた夫の気まぐれで
突然2週間前にデジイチが届きました♪

ゆきもそろそろビションカットに近づいてきたので
どうしてもゆきの姿をきれいで鮮明な写真におさめたかったです。

実はですね...
ゆきのホッペの下膨れが
今回トリミングに行ってなくなりました。

今までちょっと横に長すぎたので
アメリカのビションカットに近づくようにと
真ん丸頭になるように軌道修正したので
今回はゆきの顔をすっきりさせました。

真ん丸頭のゆきですが
ショコリーゼさん...
そんなゆきでも
まだ好きv-238でいてくれますか...?!
2011.10.03 14:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
PENSUKE says...""
一眼レフいいですね。旦那様からのプレゼントですか?とってもクリアだしやはり映りも良い気がします。私も欲しいな~。
これからゆき君の写真がもっともっと増えますね。読者としては嬉しい限りです。トリミング後の記事も楽しみにしてまーす。
家ももうすぐトリミングです。(ちょっとドキドキ)
2011.10.03 14:44 | URL | #- [edit]
紫音 says..."羨ましいです~♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

いいですねぇ~、素敵カメラ☆ミ

でも、私には、絶対に使いこなせないので
本気で買おうという気にはなれません。。。(涙)

これから、たくさんたくさん、可愛いゆきちゃんの
お写真、宝物が増えますね♪

楽しみにしています(^^)/

紫音☆


2011.10.03 15:14 | URL | #hUEevFpE [edit]
ブーくん says...""
わ~~かっこいいですね(^_-)-☆
羨ましいです!

私も借りてデジイチ使ったことがあるのですが、カメラの性能を全く使いこなせず
ただ単に重くてデカい・・・
となってしまいましたv-12

ユキちゃん、アップカワイイですよ~♪
走っているところを撮るにはやはりデジイチなのでしょうね!

これからも、お写真楽しみにしています(#^.^#)
2011.10.03 18:29 | URL | #AzmySJ4g [edit]
あっくん says...""
デジイチ購入おめでとう ヾ(→ܫ←✾)ノ
いいじゃな~い
ゆきくん、可愛く撮れているよ (๑రㅂర๑)ポッ❤
でも、実物のがもっと可愛いだろうな~(←妄想暴走モード突入)
トリミング前だろうが、トリミング後だろうが、
ゆきくんは可愛いよぉ~(ボッサーフェチだけど)

ゆきくんロバートくんが大好きなのね
またそんなゆきくんが可愛い ♡→ܫ←♡

デジイチいいなぁ~っと思うけど
外ではコソコソ撮っているから
購入しても使えないわ il||li ▄█▀█● il||li
それに、部屋が汚いのと
ちびまるが汚いのがバレてしまう(もうバレバレ)

ホント、ayutukiさんの写真はキレイだよね~
うちはブレブレを平気でアップするから
キレイな写真を撮れる人のブログで
癒されています~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
2011.10.03 21:06 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

カメラは家族みんなが使う物なので
プレゼントではないです。
あと 我が家はもう10年以上もプレゼントをしたことがありません。
私がプレゼントが好きではないので
私には何も買うなとずっと前に夫に言ってあります。
うちはお財布も貯蓄も一つなので
各自が好きな物を勝手に買う仕組みです。

ペニーちゃんのトリミング楽しみですね。
ペニーちゃんますます可愛くなっちゃうのかなぁ~v-10
2011.10.04 05:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

紫音さんの写真はいつも鮮明でキレイだから
もしかしたらデジイチをお使いなのかなぁって思ってました!

もっともっとゆきの写真を撮って
ゆきとの思い出を作っていきたいと思います♪
2011.10.04 05:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

あれ~っ?!

ブーくんさんの写真のほとんどが
デジイチで撮ったものではなかったんでしたっけ~?!

コンデジであんなにきれいな写真が撮れるとは
思ってませんでした(汗)。
2011.10.04 05:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくんコメントありがとうv-254

あっくん 正解で~す♪
ゆきは実物の方が可愛いで~す♪

あっくんちお家はいっつも整理整頓されてて
生活臭ゼロ 
ちりも埃もゼロだし
ちびまる君もいつもきれいだから
デジイチ使っても問題なし!

ayutuki さんの写真はいつもきれいですよね~!
ayutuki さんはデジイチを使ってるのかと
ずっと思ってました。

あっくんの写真 ブレブレのがあっても
「ブレブレ度↑=ちびまる君の幸せ度↑」だから
ブレブレは全然 OKで~す♪
2011.10.04 05:49 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/70-cf0ce7c6
該当の記事は見つかりませんでした。