笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

お薬はこれであげてみます。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきは今まで乗り物酔いで吐いたことはありませんが
実際、ゆきが乗り物酔いをしているかどうかは
人間の言葉を話せないのでわかりません。

日本に帰る飛行機に乗る時は
念のため、酔い止めの薬をあげてます。

今年、飛行機に乗ってニューヨークに行った時も
酔い止めの薬を
茹でたチキンに詰めてあげようとしたのですが
チキンだけ上手に食べて
酔い止めの薬は
ぺっと口から出してしまいました。

日本から帰って来た時は
かまぼこにお薬を詰めてあげようとしましたが
かまぼこだけ見事に食べられてしまいました。

...というわけで
今回の日本行きでは
こちらをゲット。



#1.Oct. 11, 2016

いわゆる、投薬補助剤。

投薬補助剤と言えば
グリーニーズのピルポケットが有名だけど
ゆきにはこちらのカナダ製の物を選びました。



#2.Oct. 11, 2016

ピーナッツバターとハチミツ入りです。

パッケージを開封したら
ピーナッツバターの美味しそうな香りが
漂ってきました。



#3.Oct. 11, 2016

ピーナッツバターが大好きなので
ゆきもガン見します。

今日、初めて食べさせるものなので
試しに二分の一個分を
スライスしてあげてみました。



#4.Oct. 11, 2016

もちろん、美味しかったみたいです。

なんでもかんでも
一気食いのゆきだけど

まったりした食感からなのか
お口の中でちょっとの間
もごもごして食べてました。

次回、あげる時は
錠剤になっている乳酸菌を使って
練習しようと思います。

私がゆきのために選んだ物はなんでも
美味しく食べてくれるのでラッキーなのでありました。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。