笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ ゆきとの日本帰国のための準備開始 ☆

一昨日 ゆきを動物病院に連れて行きました。


020_convert_20110923015421.jpg

これがゆきがお世話になっている動物病院です。

雲ひとつなかったので
写真に収めてみました。



001_convert_20110923020037.jpg

受付にある無料の犬用クッキーです。

よく見ると...



002_convert_20110923020149.jpg

ビションフリーゼの子犬のシールが貼ってありました。



003_convert_20110923021735.jpg

動物病院が大好きなゆきです。

病院に来る度に
嬉しくてテンションがあがります。



010_convert_20110923021846.jpg

嬉しくて尻尾ブンブンが
白い玉のように見えます。



011_convert_20110923022002.jpg

楽し過ぎてお尻も突き出ちゃいます。



012_convert_20110923023415.jpg

しかし病み上がりのワンコには無視され



007_convert_20110923023534.jpg

老犬にはビビられます。

リードをものともせず
ゆきの尻尾はブンブンなのに...。

動物病院では数頭の犬に会いましたが
ゆきが望むような出会いはありませんでした。

当たり前だよね...
動物病院で友達を作ろうとしているのは
ゆきだけだから。



005_convert_20110923024259.jpg

天真爛漫なゆきを見た受付の女性が
仕事を中断して
ゆきをナデナデしに来てくれました。

いつものうねうね・くねくね・ピチピチの挨拶の後は...



006_convert_20110923024325.jpg

あまりの嬉しさに
受付の女性の足元をグルグル回って走りながらの
ビションブリッツが始まっちゃいました。

さすがに動物病院でブリッツするビションって
ゆき以外あまりいないと思います。



018_convert_20110923025509.jpg

ゆきの心音を聞いているのが
ゆきの主治医のラルストン先生です。

「むむむっ 痒いのはそこじゃないョ」 by ゆき。



016_convert_20110923025539.jpg

注射と採血とで2回針で打たれたばかりなのに
診察台の上でニッコニコのゆきです。

「あなたちょっと変なんじゃないの?」 by 飼い主

自宅でブログ用の写真を撮る時も
このぐらい笑ってくれると
助かるんだけどね。


この日動物病院へ行ったのは
狂犬病の予防接種の注射と
狂犬病の抗体価測定のための採血を
するためでした。

できれば来年の春に
ゆきを連れて日本に里帰り帰国しようと思ってます。

狂犬病が完全にフリーではないアメリカから
日本に入国する場合
狂犬病に対する抗体ができていることを証明するため
狂犬病の予防接種に加えて
抗体価測定をしなければいけません。



001_convert_20110923054758.jpg

これがこの日 動物病院で
支払いをした領収書です。

支払いの合計金額は274ドル50セントでした

もちろんゆきを一緒に日本に連れて行くには
もっともっと費用が掛かります。

でもゆきに何日も日中 独りで留守番させたくないし
(犬の保育園もありますが)
親もいつまでも生きているわけではない...。

それに やっぱり どうしてもゆきに
日本を見て欲しいですしね。



015_convert_20110923025609.jpg

「僕 日本への里帰り すごく楽しみにしてるんだ!」



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


27 Comments

久美 says...""
はじめまして♪
いつも読み逃げ&シュウマイたんの所でコメントのやりとりを楽しませていただいている久美です


春に日本に里帰りって書いてらっしゃったのでついつい…引寄せられて(^w^)

帰国された時には、シュウマイたんファミリーとお会い出来たらいいですね\(^ー^)/


ゆきくん 病院でのスペシャルスマイル可愛いです
蓮なんか…診察台に乗せた瞬間に何もされてないのにクゥンクゥン泣いちゃいますよ(笑)

2011.09.23 07:27 | URL | #- [edit]
PENSUKE says...""
ゆき君は動物病院に行ってもへっちゃらなんですね。しかも注射した後もあのスマイルはビックリです。ペニーはもう震えちゃって本当にチキンになってしまいます。来年の春に日本帰国計画されているんですね。ゆき君と一緒に帰国できるなんて最高ですね。(いろいろ手続きが大変ですが、Winkleさんはその辺しっかりしているので問題ないですね。)海外に住んでいるとやはり日本の両親の事とか気になるの解ります。
しかし動物病院での診察は高いですね。家もこの間行ったとき同じくらいかかりました。(涙)
まっ愛犬の為なのでしょうがないですけどね。

2011.09.23 08:54 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくんと 日本に帰国するんですね!!
ゆきくん 飛行機ガンバレ~^^

しかし ゆきくん ホントに人懐こいですよね~
そして動物病院であんなに笑顔って
可愛い~^^怖くないのかな??
愛されキャラだね~^^動物病院の看板犬
として いかがでしょう^m^

モコは病院大嫌いで尻尾インだけど
ゆきくんのような嬉し楽しって感じの
ワンちゃんが出迎えてくれたら
元気がでそうだわ~^^
2011.09.23 09:04 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
前にプードルをイギリスから輸入したときには大丈夫だったのに。
ドックショーもイギリスはオーケー。
だけどアメリカから輸入したときには
一週間空港で止められてお泊りになりました。
めんどくさかったです。

ゆきちゃん。かえっておいで。
待ってるよん。

しかし綺麗な動物病院。
しかも病院が好きだなんて。
笑ってしまいました。

ぷりんは去年の5月病院で母犬を見送ってから
病院へ近づくだけでぶるぶるがたがた。。
怖がります。
2011.09.23 10:53 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
マジですか~v-237
ゆきくん~!!!!!!!!
IN JAPANv-354
どうしよう。。。もしかして会えるかも?!
ウキウキわくわくはらはらどきどき~v-351

ちょっと興奮しすぎですね・・・v-10

ゆきくん病院でもにこにこですね。
そんなところもティとにてますね。
ティも獣医さん大好きなんです!!

前の記事でのフードですが・・・ちこティは
ウエッタイプのフードですが、二人とも
歯石はほとんど付きません。
ラッキーとしか言いようがないですね!!
ちこも六歳ですが、歯石取りもしたこと
無いですし、日ごろの手入れもしていません・・・
でもきれいです。同年代の小さい子なんては
歯石がすごくて、麻酔してとってもらったり
歯肉炎で抜けちゃったり、ぐらぐらだったり・・・
みなさん歯のケアには結構悩んでおられる
ようですね。

よく言ってるんですけど。
「私もう一頭飼ってみて、その子も歯がきれいだったら
私が与えている食べ物が良いってことだよね」
と!
ちこティはまんまと常識を覆しております。

私もティアラもWinkleさんとゆきくんと帰国
今から楽しみにしています!!


2011.09.23 11:55 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
追伸

ブログリンクさせていただきました!!
今後ともよろしくお願いします。
2011.09.23 12:09 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
本当にニコニコで嬉しそうですねv-10
カワイイです♪

無事に日本に渡航できると良いですね!!
きっとユキちゃん、日本でも楽しんでくれますね~~★
2011.09.23 12:12 | URL | #AzmySJ4g [edit]
あっくん says...""
ゆきくん、受付のお姉さんとラブラブ(←ちょっとジェラシー)
うれションは大丈夫だったかな?
ちびまる、獣医さんにうれションしたことあるの キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
獣医さんも笑ってナデナデしてくれてました ʅ( ‾⊖◝)ʃふー

ゆきくん、日本に来る準備してるんだね (๑రㅂర๑)ポッ❤
ワンコ用パスポートがあると聞いたことがあるので(違う国だったかしら?)
ゆきくん用パスポートもあるのかな?

飛行機は心配だけど、
一緒に日本に来れるのを楽しみにしています ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
2011.09.23 12:25 | URL | #- [edit]
紫音 says..."帰国されるんですね♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

来年の春、日本へ帰国されるのですね。

ゆきちゃん、飛行機は心配だけど、無事に
日本に来て、楽しんでくれるといいですね♪

ゆきちゃん、待ってるからね。。。ウフフッ♪

。。。なんて、ストーカーみたいなことは
しないので、これ、冗談なので、怖がらないでね(笑)(^^)/

紫音☆
2011.09.23 14:42 | URL | #hUEevFpE [edit]
Fueママ says...""
初めまして!
いつも読み逃げしているFueママです。

ゆきちゃん ほんと可愛いですね!
フレンドリーなゆきちゃん!
せっかくお友達と遊びたかったのに
残念だったね♪

来春 日本に帰国されるんですね!
飛行機何時間ぐらいかかるんですか?
長旅になるでしょうが
ゆきちゃん 頑張ってね♡

↓どろんこになってるゆきちゃん
ちょっと笑っちゃいましたv-397
2011.09.23 15:35 | URL | #- [edit]
aries327 says..."こんにちは~"
お久しぶしでーす。

ゆきくん、来春日本へ・・・。うほほーいv-238実家の親御さんも楽しみにされておられるでしょうね(^^)

病院が大好きなんて、ほんと根っからフレンドリーですねえ(。→∀←。)
診察台の上のゆきくん、いいお顔ーv-10ナデナデしてあげたいよお。

ウチは先週ワクチンに行きましたが、診察台の上では、あにぃは超おとなしく、小刻みに震えます(ぷぷぷ)
アレルギーの相談もして、最終的には療法食になるかもしれません。ただ、あんまり酷くないので今は現状のままです。でも、よりいいものを選んであげたいです。

教えていただいたメリック社のフードを検索しました。15.8㎏のしかなくて、どうしようかと思案中です。ただすごくリーズナブルです。びっくりしました。内容はいいみたいですね。当然ホリスティックフードだし。1kgぐらいのがあればいいのですが・・・。

ゆきくんは小食なんですねえ。それはそれで心配でしょうが、Winkleさんの厳選おやつがあるからいいよね!

ゆきくん初めての飛行機、長旅だけどがんばってねー。関西の空の下で待ってるよーe-463(今から空を眺めるのはちと、早すぎますな)
2011.09.23 16:25 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
着々と里帰りの準備が
進められているのですね~♪
なるほどー。抗体価検査が必要なのですか~。
それにしても、ゆき君ニッコニコの笑顔で
病院が楽しくてしょうがないのですね^^
そんなところはうちのコールも同じですよん♡
あっティちゃんも病院好きなんだぁ(笑)
費用が275ドルというのは、日本と比べて
高いように思います。
明細をみると一番下の200ドルっていうのが
一番お高いですが、これは何と書いてあるのでしょう
(スミマセン、恥ずかしながら英語が苦手でして(-_-;)

2011.09.23 22:25 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ショコリーゼ says...""
日本帰国に向けて着々と・・・i-175

Winkleさんとゆきクンが日本に帰って来るのが今からウキウキ・ドキドキです!

逢えると嬉しいなぁ~i-233

にしても、ゆきクン・・・病院でブリッツとはi-229
受付嬢の足元を飛ぶようにクルクルまわってるのみて、バターになっちゃうのではと
心配しました(そんなお話ありませんでしたっけ?)←チビクロサンボ?

でも病院で、
その笑顔はなかなかできませんよね~i-237

さすが・・・・「笑う犬」i-175
2011.09.24 00:58 | URL | #- [edit]
Winkle says..."久美さんへ"
ショコリーゼさんとお友達でいらっしゃる
蓮君ママの久美さんでらっしゃいますね♪

コメントありがとうございます!

蓮君 診察台の上で泣いちゃいますかぁ?!
普通のワンちゃんならそうですよね♪
やっぱりゆきはちょっと変ですよね!

そうなんです!
里帰りした時 シュウマイ君ファミリーに会えたらいいんですけど
残念ながら私の実家からシュウマイ君ちまでは
ちょぉっと遠いです(涙)。
2011.09.24 01:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

やっぱり動物病院でさえも弾けちゃってるゆきは変だと思います。お会計している間も他の患犬の飼い主さんにベタベタに甘えてました。

アメリカ本土から日本に犬を連れて行くのは本当にお金が掛かります。(その点ハワイは狂犬病がないので日本に連れて行くとしても旅費だけで済むからいいですね。)

日本には少なくとも一年に一度は里帰りしています。確かにアメリカ本土からゆきを一緒に連れて帰るとなると本当にお金が掛かりますが親はいつまでも生きているわけではないのでやはりゆきを迎えた今でもゆきを連れて毎年日本に帰るつもりです。
2011.09.24 02:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

今までは大都市かせめて中都市に住んでいたので
日本(成田)までのフライトは
最悪でも一回の乗継ぎで行けましたが
今はど田舎に住んでいるため なんと
成田までのノンストップ便が就航している都市にまで
乗り継いで行かなければなりません(滝汗)。

ゆきはホントに愛想がいいので
どこかの看板犬としていい仕事をしてくれると思いますが
あまりにしつこいので
営業妨害になっちゃうかもしれないです。
2011.09.24 02:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

アメリカから犬を輸入するのが面倒くさいというよりも
イギリスから犬を輸入するのが簡単なんだと思います。

日本政府が 「狂犬病のない国・地域」と指定しているのが
9カ国+ハワイ・グアムのようでして
これらの国・地域からの犬の輸入ですと
狂犬病の抗体の検査をする必要がありませんから
輸入するのが簡単+安く済むんだと思います。

よく日本に入ってくる純血種はアメリカではなく
イギリス・オーストラリア・ニュージーランドなどが多いみたいですが
やはりこれらって狂犬病のない国ですから
犬を輸入する犬舎としても
簡単(+費用の面でも)に済むというのが
理由の一つなんじゃないかなと思ってました。

母犬を病院で見送ってから病院を怖がるようになったなんて
プリンちゃんはお母さん想いの
優しいワンちゃんなんですね。
2011.09.24 02:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティままさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきを連れて帰るための手続きに
何も不備がなければよいのですが...。
ゆきを迎える前から
犬連れで日本入国のことを考えるだけで
いつもドキドキしてました。

ちこティちゃん達の両方が
歯を磨いたことがないのに
真っ白な歯なんて羨ましい限りです。
しかもウェットフードでだなんて...。

ゆきはまだ9ヶ月ちょっとなので
もちろん歯はまだ真っ白ですが
歯石が付き易いことを考えると
フードの値段に関わらず
ウェットフードを与えることや
ドライフードをふやかすことを
躊躇しちゃいます。

こちらもブログリンクさせていただきました。
2011.09.24 05:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

ホントに愛想が良いのだけが自慢のゆきです。
人・犬がいるところなら
どこであろうと大喜びです。

頑張ってゆきの日本里帰りの準備をして
ゆきに日本滞在を満喫して欲しいです。
2011.09.24 05:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうねv-238

確かに受付のお姉さんとはラブラブだったけど
あっくんとだったらもっとラブラブになるはずだから
ジェラシーはまったく不要ですv-222

いつもなら動物病院でもうれションするんだけど
今回はうれションなしでした。
先週からぐらいかな...?!
なんかうれションしなくなったみたいです。
(悩みが一つ解決しました。)

アメリカはワンコ用パスポートはなしです。
その代わり日本に入国する時は
必要とする書類がバッチリあります。

たしかワンコ用パスポートがあるのは
ヨーロッパだったかな?

成田まで(なのに)乗り換えが沢山あるので
ゆきのチッコとかが今のうちから心配です。
2011.09.24 05:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

飼い主の方は毎年里帰りをしますが
ゆきを迎えたからには
これからは毎年ゆきと日本に帰ることができたらいいなと
思ってます。

もう 紫音さんに「待ってるから」なんて言われたら
ゆきは大喜びで日本にすっとんで行きます!

そして 飼い主の私の方も
大喜びで日本にすっとんで行きます!
2011.09.24 05:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Fue ママさんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ゆきを迎えて6ヶ月半ですが
今まで一度も人見知り・犬見知りをしたことがない
フレンドリーな性格がゆきの取り柄です。

アメリカ西部の田舎町に住んでいまして
もちろん成田までのノンストップ便がないのは当たり前ですが
成田へのノンストップ便が就航している都市までも
乗り継いで行かなければなりません(涙)。

ですから最寄りの空港から成田まで
何時間ぐらいかかるか考えるだけで恐ろしくて
まだ想像できてません(笑)。

でもゆきのことを励まして下さって
ありがとうございます♪
2011.09.24 06:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."aries327 さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきは動物病院大好きです。
...というか人や犬がいるところなら
何処でも好きみたいです(汗)。

診察台の上で小刻みに震えているあにぃ君
すご~く 可愛いんでしょうねv-10

アレルギーのこと知りたいので
aries327 さんのブログを次 訪問した時に
またコメントさせて下さ~い。
うちもアレルギーテストしようかな?!
2011.09.24 06:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきを日本に連れて帰る為の手続きのことを考えると
頭がクラクラしてきますが とにかく
マイクロチップ→狂犬病の予防接種2回→
狂犬病の抗体価の検査の採血
をちゃんと順を追って済ませてあります。

(例えばマイクロチップをせずに予防接種2回  
そして抗体価の検査をしてしまったとしても
1本目の予防接種からやり直しになってしまいます。)

コール君が病院大好きなのは想像できてました ♪
だって色んなビションブログの中でも
ゆきに(性格が)一番似ているのは
どう考えてもコール君ですから ♪

この日の支払いの内訳ですが上から
診察代
狂犬病の予防接種
採血代
そして200ドルかかったのは
抗体価の検査代です。

この抗体価の検査がされているのは
現在はアメリカではカンザス州立大学においてのみでして
そこまでのクーリエ代(確か冷蔵されて)とかも含まれていますので
こんなに高い診察料となってしまいました。

でも大切なゆきに日本を見せるためには
仕方のないことです(涙)。
2011.09.24 07:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

受付嬢の足元でブリッツを始めた時は
頭痛がしましたが
ゆきのリードが彼女の足元に巻き巻きになって
終了してくれました。
そしてバターにならなくて安心しました。

んっっ?!ちびくろさんぼ?!
私 小さい頃(も)文学を読まなかったので
ちょ~っと わからないですぅ。
でも漫画のことならわかりますよぉ♪

普段 家では笑ってくれないのに
「えっ ここで?!」みたいな所では
ニッコニコです。

でも 「笑う犬」ってタイトル
ショコリーゼさんやよこはまさんのブログの方が
相応しいような気がします(汗)。
2011.09.24 07:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
がるる says..."来年の春ですか・・・"
こんにちは いつも ブログ楽しみに読ませて頂いています

WINKLEさんの ご実家が 日本のどの地域なのかわからないのですが
来年の4月1日 東京ビッグサイトにて
2500頭の犬の集まる日本最大の
ドッグショーがあります
ビションは かなりの頭数が集まると思います

もちろんブログをされている方も多く出場されると 思いますし 私も 我が家のビションズを連れて参加します

来年の春に 帰国されると知って
是非 お会い出来たら嬉しいな~と
思っています

2011.09.28 23:07 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Winkle says..."がるるさんへ"
コメントありがとうございます。

がるるさんに「会えたら嬉しい」とおっしゃっていただいて
大変光栄です。

先週受けた狂犬病の対抗価の数値が一定基準を満たしていれば
3月の末に里帰りしたいと思っていました。

本当でしたらもっと早くにこの検査を受けたいとも思いましたが
「日本にゆきを連れて行きたい」という私の我儘のために
まだまだ子犬のゆきに1回目の狂犬病の接種から
それほど間を置かずに2回目を受けさせてもよいものか葛藤しましたので
180日の待機期間を考慮した際
ギリギリになるまで2回目の予防接種と対抗価検査を
待つことにしました。

実家は東京まで十分日帰りで行ける距離の所です。
日本のドッグショーをいつか見学できればいいなとずっと思っていました。

先日のフランクサベラ氏とがるるさんの御活躍の記事を拝見しました。
おめでとうございます!

ペットホームにしかすぎない私のような者でも
フランクサベラ氏を存じておりましたので
がるるさんって本当にすごい方なんだなぁって
思っておりました。

実は以前フランクサベラ氏がちょっと出ている動画を見つけましたので
それを私のブログにアップしようと思っていたのですが
ブログ初心者の私には動画のアップの仕方がわからず
いまだアップできていない状態です(涙)。
2011.09.29 04:06 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/67-eba10c8d
該当の記事は見つかりませんでした。