笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきが犬に噛まれました。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日の朝ん歩中、残念なことに
ゆきが犬に噛まれてしまいました。

飼い主同士が立ち止まって
犬同士にも挨拶させようと思ったのですが

ゆきは相手の犬が普通ではないことを察知したのか
とても珍しいことに、相手の犬の前で固まってしまってました。

ゆきは絶対に、挑発するようなことはしていないのに
相手の犬が唸り始めて
突然、ゆきの耳をめがけて、ガブッとしてきました。

急いで、ゆきの耳をチェックしたところ
出血していなかったものの
結構な量のゆきの毛が、相手の犬の口に付いていました

ゆきが犬に噛まれたのは
昨日が今年だけでも2回目
今まで、一体、何度、噛まれたんだろうかって感じです。

週に2度は、ゆきをドッグランに連れて行きますが
ドッグランで犬に噛まれたことは一度もないのです

不幸中の幸いというか
怪我を負わされたことは一度だけで
昨日はいつものように
耳の毛をかじりむしられるだけで済みました。

(ゆきが短毛種だったら
 何度も流血騒ぎになっていると思います



#1.Aug. 25, 2016

他の犬に挨拶するのが楽しみで
散歩を頑張ってくれているので
散歩中の犬を避けるということはしたくないのです

これからも
ゆきが犬嫌いになるとか
優しさを失うなんてことが
絶対にありませんように


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。