笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

恐るべし!夫の記憶力

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

しかし
今日の記事はゆきにも犬にも関係ないですし
いつもより更にどうでもいい内容です



#1.Aug. 11, 2016

今回のオリンピックは
いつもよりも
オリンピックの放送を見ているWinkle家。

昨夜のゴールデンタイムに卓球女子の決勝戦が
放送されていたので

「卓球女子個人の3位決定戦で敗れて
 4位になった日本人の卓球選手なんだけど...」と
夫に福原愛さんのことを話し始めようとしたら

「あっ、もしかしたら、4位になった選手は
 泣きながら卓球をしていた小さな女の子だった人?」と
夫が話し始めて、私もビックリ仰天

20年以上前に夫と一緒に日本に帰った時
福原愛さんがまだ小さくて泣きながら卓球をしている様子を
夕方のニュースで取り上げているのを
夫と二人でたまたま、見たのですが

20年以上も前に一度だけ、しかも
数分だけ見た「泣き虫愛ちゃん」のことを
夫は今でも覚えていたのでした

(一度、テレビで見た後は
 「泣き虫愛ちゃん」を話題にしたことはなかったのにです

以前、私が見ていた動画に
石橋貴明さんが出ているのを夫が見た時は

「あっ、この人、ライオネル・リッチーのパロディーをしてた人??」
と、こちらもまた、20年以上前に一度だけ見たことを覚えていて
これもまたビックリ

そして、私が2年ぐらい前に、ぐるないゴチを動画で見ていたら
突然、夫に「ライオンキングをやってた人?」と、尋ねられ
私としては???の状態。

ネットで検索してみたら
2000年に岡村隆史さんがライオンキングのミュージカルに出演したことを発見

2000年と言ったら
当時、Winkle 家は、ワシントンDCに住んでいて
ほんのちょっとだけ
アメリカのテレビでも
フジテレビ系の番組を見れていた頃でしたが

フジテレビのエンターテインメントニュースで
日本のライオンキングのことが
話題として取り上げられていたのを
夫が偶然(しかも、ほんの数秒)
私と一緒に見ていたのを
やっと思い出しました

恐るべし、夫の記憶力

私のブログを読んでくださっている皆さまにとっては
どうでも良い話でした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。